忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B9Dアルミラー

9つの引き出しをもつ、青色の衣裳箪笥。
調度品の一種。
氷9 収納+16>

9.9VUで新規実装の家具です。





なにがすごいって、革細工ギルド交換系家具を除いたら、

現存する中で、氷系最強家具ってことです!

収納数も申し分ありません!ヽ(^o^)丿


モグハを愛する革細工職人の夢の結晶です。


つっかね、今まで氷系は不遇すぎでした。。。。



んーで、革細工職人のはしくれとしては、是非欲しくなったのです。

1年半スキル止まったままなのはナイショですけど。。(-。-)y-゜゜゜



レシピは、
B9Dアルミラー
 裁縫(高弟)/錬金術(未)
 水クリ:9Dアルミラー+金糸+テキスタイルダイB


なるほど、なるほど。



んんんn




テキスタイルダイB?!?!








どうやら、青い染料みたいなもののようです。(>_<)






テキスタイルダイB
 錬金術(30くらい?)
 水クリ:ウォード



ふむふむ。


んんんんんんn





ウォード?!?!?!






新素材なのかなぁ?



ウォード
 素材:裁縫
 西サルタバルタで収穫可能



競売を見てみても名前だけで売買履歴すら残ってませんでした。


しょーがないので、草刈鎌もって採集採集です。


ウィンダス水の区にあるエンササさんのお店で草刈鎌を3本購入。
わっせわっせと西サルタバルタを駆け回って、3本折れるまでに、
4つのウォードを採集できました!ヽ(^o^)丿



さっそく、水クリでウォードをテキスタイルダイBに合成です。

しゅわしゅわしゅわーーー

っと、1回の合成で12個のテキスタイルダイBになりました。


良く考えないで4つとも全部やったので、手元には48個の
テキスタイルダイBが合成されました。(゜-゜)


ちなみに、名声低めの倉庫ですが、ウォード店売りは688ギル
テキスタイルダイBは1つ12ギルだったかな。。。
とりあえず、あまったら合成しないでウォードのままの店売りを
お勧めします。(>_<)




これで素材は揃いました。
あとはB9Dアルミラーに合成するのみです。(*^^)v



裁縫高弟+サブ錬金術かぁ。

サブで60印可以上ってことはないだろうからこっちはクリア。
問題は裁縫です。

高弟は印可の次のランクです。
わたしはいちおう印可試験も受けてある60なので、
上級サポで+3して63。。。。

んーーーーーー


って迷っていると、ちょうど水曜日

使用クリと同じ属性の曜日です!


なんかうまくいきそうな予感がしてキタ!ヽ(^o^)丿




そんな感じで合成開始です!

1回目:しゅぱぱぱぱぱぱぱp

ぱりーん、、(゜-゜)


qweは、テキスタイルダイBを失った。


ふっ、いっぱいあるからもーまんたい。

肩慣らしはここまでで、本番いくぜー!(-。-)y-゜゜゜



2回目:しゅぱぱぱぱぱぱぱppppppp

パリーン、、、、、、、、


qweは、9Dアルミラーを失った。


(゜o゜)・・・・・・




・・・・・・




・・・





9Dアルミラーを失った。











予想以上に険しい道だったようです。(*_*;






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]