忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休にがんばってレベリングしてきました。


早くAFをセットで着てみたい一心でがんばってます!ヽ(^o^)丿



Lv47~55の個人的区切りと歩みなんぞは無駄に長いので折り込みで。






Lv48 ヘイスト 標的の攻撃間隔を短くする。

  春野サクラ並のチャクラコントロールが必要になりそうな、
  ヴぁーん赤魔道士のしょぼいMPです。
  リフレヘイストまわしの日々に突入です。
  PTでやりたい事>>ウルガラン山脈>>持ちMPで出来る事。。
  がんばらなきゃ!ヽ(^o^)丿


Lv51 属性杖解禁 武器・装備

  赤魔道士の主な用途は、弱体魔法の魔法命中率あっぽ
  グラビデ・サイレスなんか用に、風杖
  スリプル用なんかに、闇杖
  mnd装備なんかのが良いかもだけど、
  スロウ用なんかに、土杖。(吟エレジー用の転用。)
  パライズ用なんかに、氷杖。(精霊にもつかえるぽい?!)
  あとは、ケアル用に光杖。(吟ララバイなんか用の転用。)

  今のとこは、これくらいかなぁ。
  こまかいとこは今後レベル上がったら調べてみまっす!(-。-)y-゜゜゜


Lv55 ファストキャスト3段階 特性 魔法を短い時間で詠唱できる。
  →Lv15 ファストキャスト1段階
  →Lv35 ファストキャスト2段階

  これも赤魔道士ならでわって感じの能力です。
  FC3段階で内部的にCTゲージ75%で魔法詠唱終了だったとこが、
  60%で詠唱終了
  再詠唱間隔も90%になるみたいです。
  AFで4段階、AF2で5段階だったかなぁ。。(゜-゜)
  AFはともかく、AF2は今のとこ裏やってないので、
  予定は未定ですにゃ~~。きっと欲しくなちゃうんだろな・・・。






おまけの、47~55の歩みになりますん。

47~48 野良PT 吟踊忍戦侍赤←わたし。
       25シンク ユタンガ(G-5~6)カザム前にて、マンドラ。

48~49 野良PT モモナ竜召赤←わたし。
       47シンク 流砂洞(I-9)にて、カブト・クモ。
       西アルテパ(J-9)から入ったとこです。

49~50 野良PT 黒白ナナ狩赤←わたし。
       19~21シンク 19は(I-8)ガード前ミミズ。
       20は(H-7)池でミミズ。夜になってあぶないので、
       21あたりで(G-6)塔前に移動。
       最初のリダが1戦でログアウト、数人PT離脱。
       そのあと黒さんがリダ引き継いでなんとかまとめてくれました。
       ジュノにいる時誘われて、けっして不味いPTでは
       なかったのですが、なんとなく低レベPTはもうやめよう。。。
       って思いました。(*_*;

50~51 野良PT 竜狩ナシ学赤←わたし。
       52~53シンク クフタルの洞門(G-3)にてカニ。
       わたしのレベルより高いシンクでしたが、
       まっ白な魔法スキルも上げたいので参加しました。
       レベルシンクばっかりだと、ほんとにスキルが上がらない。。
       みなさんお上手でしたが、特に学者さんが良かった!ヽ(^o^)丿
       自分の仕事にプラスして、穴埋め的に必要なことを確実に
       こなす感じでした。
       たとえば、弱体スキル低くてレジられたスロウなんかを、
       レジ確認後にきちんと入れ直ししてくれました。。。((+_+))
       すんませんでした。<(_ _)>

51~51 半野良PT 踊シ忍青召赤←わたし。
       53~54シンク クフタルの洞門(G-3)にてカニ。
       前回のPTと同じキャンプでした。
       リダの踊さんとシさんが通常LSメンです。
       踊さんにお誘い頂いて参加です。
       前PTより1~2レベル高いハズなのに火力不足なのかな?
       1匹倒すのに時間がかかっていた印象を受けました。
       ここでは、召喚さんがうまかった!ガルカだし!
       うまいガルカ後衛さんがいると安心感が違うね!
       まぁわたし、赤なんですけどね。。。(-。-)y-゜゜゜

51~52 カンパニエops 不審物回収Ⅲ
       PT終わってみたら、次レベルまで200なかったので、
       不審物回収Ⅲを1回やって250程稼いでこっそりあっぽ。

52~53 野良PT シ竜モコ吟赤→シ竜狩コ吟赤→シ竜狩竜吟赤。
       40台のシンク クロウラーの巣(G-8)でS芋・ハチ。
       ドーナツ部屋じゃない方の奥マップ段差下です。
       メンバーもキャンプもコロコロかわってなかなか進まなかった。
       最終的に落ち着いたのが上記3番目の構成でこの狩場。
       上じゃわかんないけど、吟→吟で入れ替わったりしてます。
       おそらくリダシさんの2アカと思われる赤PL付きPTでした。
       PLいるから盾いらねーーって強気でしたが、
       久々にみなさんやられまくりなPTだった。。((+_+))
       釣ってきた方にPLケアルしてヘイト抜かないと、タゲ動かないっつか、
       後衛の赤吟がケアルしてタゲ張りついちゃうっていうか、
       竜さん挑発したあとにジャンプで逃げてヘイト抜けちゃうっていうか、
       PL赤>リダシへのヘイストは欠かさないっていうか。。。
       なにかとしんどかったです。
       じっと耐えて、なんとかレベルあっぽ。
       何事も経験です。勉強になったって事で!((+_+))

53~55 野良PT 前半戦 竜竜ナ侍戦赤。
       45~46シンク 要塞(H-8)地下にて、コウモリ・(カブト)。
       後半戦 ナ侍戦暗黒赤。
       45~46シンク 要塞(G-7)地下階段前に移動して、
       コウモリ・(カブト)でした。
       カブトは邪魔だったり、からんだ時だけだったのですが、
       このレベル帯だとちょいハードですね。
       @1~2レベルは欲しい感じでした。




そんなこんなで赤魔道士Lv55なりました!ヽ(^o^)丿

AFクエはLv50の時に消化済みです。
今はおじさんに預けてあります。
早くLv60になって全部着てみたいっす。楽しみ~~!





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]