忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナミッション関連クエ[バストゥーク編]です。

クエの6番目にあたります。


詳細は超koooooooooooooolなこちらのサイト様でちぇきら


これ以上しゃべるとネタバレしそうなので折りたたみます。<(_ _)>





北グスタベルク(S)E-9にあるStonehoused Aditを調べて、
レイヤーエリアにワープ!

レベル無制限/6人制限ですぅ。


ちょっとしたイベントもあるのですが、
結果的に冒険者は貧乏くじを引かされますぅ。。(>_<)

たぶん、コアなファンの方もいそうなので、
一概にハズレとは言い切れないのかな?!

LSメン+シャウトのメンバーで、
構成は、忍忍青青赤吟(←わたし。)の6名ですぅ。

強化は外から持ち越せました!ヽ(^o^)丿

中に入ったら某学者NPCがいるので、話かけるとスタートですぅ。

NPCはどんどん進むので、わらわらと集まってくる亀を倒しながら
護衛チックに進めますぅ。

このNPCですが、かなりヘイトが高いようですぅ。
挑発ぐらいじゃNPCからタゲが動きません。
亀の気持ちも心情的に理解できないわけでもないですが、、。(-。-)y-゜゜゜

青の範囲で亀の足を止めて、そこにララバイなりをかましつつ、
忍忍青青は基本ガチ、赤がNPCケアル担当みたいな感じでした。

場合によると、戦闘中にNPCはかなり動きまわります。(-_-メ)
ケアル範囲外や、敵をひっぱったままララ範囲外とか。。。。


でもまぁ、6人いれば楽勝でした!ヽ(^o^)丿いぇい





実は、これ4回めのお話ですぅ。(*_*;

1回目、2回目は忍/踊ソロにてNPCやられて敗退。
3回目は忍青吟でもうちょっとのとこでしたが、
NPCが黒亀から盛大なファイガをくらって燃え尽きてしまい敗退。

もう時間も遅かったのでその日はやめにして、後日6人で安全策でした。



少人数だと、達ララフルヒット30秒の睡眠だけだと、
ちょいきついですぅ。
青さんにフライパンやシープソングしてもらいましたが、
MPが殲滅にまわせない上に、亀の維持だけで枯渇してしまいました。





でもクリアできてよかった~ですぅ。(*^^)v







・・・ですぅ。





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]