忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤魔道士Lv41になりました!ヽ(^o^)丿

ついに、リフレシュ解禁です!いやっほぅぅぅ!!!☆彡


どんどん出来る事が増えて行くのは楽しいです!


またまた無駄に長くなってるかもですが、
しかも、前のエントリーとかぶってるとこもあるかもですが、
赤に対するテンション上がってるからしょーがないのです!(?)





赤魔道士の魔法スキルといえば、弱体魔法と強化魔法!

なんか、このへんを意識して個人的に勝手に
レベル上げの区切りっていうか目安とかつくってまして、、、

イメージとしては、
忍なら二刀流とか空蝉の術とかスコハ・ジョン解禁とか、
まぁそんな感じの赤魔道士バージョンです。


32~41までの間にいろいろと区切り目やってきました。




Lv27 エンウォータ 水の付加ダメージを与える。
  →Lv16 エンサンダー 雷の(ry。
  →Lv18 エンストーン 土の(ry。
  →Lv20 エンエアロ 風の(ry。
  →Lv22 エンブリザド 氷の(ry。
  →Lv24 エンファイア 火の(ry。

  Lv32以前になりますが、赤魔道士なら押さえておきたいところ!
  殴り赤ソロでは結構お世話になる、エン系6種習得終了になります。
  エン系大好きです!ヽ(^o^)丿


こっから本題です。(-。-)y-゜゜゜


Lv32 ディスペル 敵の魔法効果を1つ消し去る。

  ここまでは、劣化白魔道士みたいな生活でしたが、
  赤魔道士を、赤魔道士にさせてくれる大きな第一歩です。


Lv34 ストンスキン 自身の一定量のダメージを無効にする。
  →Lv23 ブリンク 自身の幻影を出して単体攻撃を回避する機会を得る。
  →Lv33 ファランクス 自身が受けるダメージを一定量軽減する。

  赤魔道士をしぶといジョブと言わしめているブリストファラの完成です。
  特筆すべきは、言わずもがなファランクスの存在でしょうか~。
  でも、ストンスキンがLv34で解禁なので、そこが区切り目です。


Lv36 バイオⅡ 敵を闇属性のダメージがじわじわ蝕み攻撃力ダウン。
  →(Lv1 ディア 敵を光属性のダメージがじわじわ蝕み防御力ダウン。)
  →Lv6 パライズ 敵を麻痺させる。
  →Lv8 ブライン 敵を暗闇で捕らえ、命中率ダウン。
  →(Lv10 バイオ 敵を闇属性の(ry。)
  →Lv13 スロウ 敵の攻撃間隔を長くする。
  →Lv18 サイレス 敵を静寂に捕らえる。
  →Lv21 グラビデ 敵をヘヴィ状態にして、移動速度を遅くし、回避ダウン。
  →Lv31 ディアⅡ 敵を光属性の(ry。

  Lv5 ポイズン、Lv46 ポイズンⅡもあるけど、なんか個人的にちょっと
  違うかなぁって風味です。
  ここで、Lv75までお世話になる弱体魔法セットが勢ぞろいします。
  今気づいたけど、ここまで全てサポで食えるのですね。(゜o゜)わぉ。


Lv40 コンバート アビ 現HPとMPを入れ替える。(再使用時間10分)

  ついにきました、コンバーーーーーーーーーーーーーーート!!
  最初やった時なんてうれしすぎて、笑っちゃっいました!(*^_^*)
  赤魔道士は じ ま っ た な !!


Lv41 リフレシュ 標的のパーティメンバーのMPを徐々に回復する。

  そしてきました、リフレーーーーーーーーーーーーーーシュ!!!
  実は、レベルシンクPTで41なっちゃったのでまだ実戦投入してません。。
  街中で自分にこっそりとリフレシュしときましたけど。(-。-)y-゜゜゜






この先も、同じ感じでイメージしてますが、今のところはここまで!
だってまだLv41なんですもの~。




あと、おまけで32~41の歩みなんぞ。

32~33 ソロ 過去北グス(S)ミミズ。

33~35 野良PT ナ侍モ学召赤←わたし。
       レベルシンクにて、東アルテパ砂漠(I-6通路前)でかぶと。

35~37 ソロ 過去グロウベルグ(S)ミミズ。

37~38 ソロ ロラン。PT待ち中に蜂とかゴブとか。。。

38~39 野良PT 戦戦暗竜侍赤←わたし。
       レベルシンクにて、クロウラーの巣(I-9段差下)でW芋。
       白さんのrepだったのですが、合流して奴は逃げたのか?!
       って思いました。。(*_*;
       侍/踊さんだったりして、普通に狩れてよかったです。(*^^)v

39~40 ソロ PT後にそのままロランで芋・亀・ドーモ君。

40~41 野良PT ナ竜戦吟赤赤←わたし。
       レベルシンクにて、東アルテパ砂漠(F-10OP前)でゴブ。
       これまた、誰かのrepで現地から呼ばれました。
       釣りしていた吟さん(うまかった!)のrepに獣さん。
       赤さんのrepに召さん。と、けっこうメンバーチェンジしてましたが、
       戦闘自体は途切れずに良PTでした。
       最終的にナさんのrepが見つからずに解散。
       竜さんがリダだったのですが、
       レベルアップ、竜さんはLv71になった。
       っての見たときにレベルシンクの真髄に触れた気がしました。
       気がしただけですけど。。(゜-゜)



なんだかんだでソロが多いけど、ぼちぼち上がってます。(*^_^*)





上げる気でレベリングしているのは、
去年の秋~冬に上げきった忍以来なのです。



なんか久々で緊張もするけど、
たまーにがんばってPT希望出しつつレベリングするのも楽しいね!





まだ使えないけど、、、

先走って、風杖(HQ)購入済み。




こういう感じも久々で楽しス!ヽ(^o^)丿




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]