忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろなジョブでちまちまソロったりしているのですが、

赤魔道士がLv37になったのでXI-Profに追加。(*^^)v


赤AFは、わたしの着てみたいAFランキング1位なので、

もうちょっとがんばってみようかなって思ってます。

なぜ今、赤魔道士なのか?!

折り込みにて、経緯なんかを無駄に長く語ってます。





実は赤魔道士がわたしのファーストジョブでした。

いくつかの偶然が重なった結果、Lv31でエクストラジョブの吟遊詩人に
鞍替えしてしまいました。
31って中途半端なのは、30まで上げようと思ったPTで31に
なれちゃっただけなんですけど。。(゜o゜)

当時のLSで、赤魔道士=自分!みたいな方がいらっしゃいまして、
後発のわたしはテンションダウン。(*_*;
さらに、装備もお金も今ほどなかったので、MPきつきつ。
そんな折に出会ってしまったのが、チョコボのマズルカ!ヽ(^o^)丿
狩場移動の際に吟遊詩人に着替えて、PTに歌ってくれた方がいました。
まだまだ新人も多い時代だったので、ちょこぼに乗れないなんて方も
たまーにいたのです。
もう、PT終わってチョコボのマズルカ(ついでに吟遊詩人)について
いろいろ調べました。

そして知った驚愕の事実
チョコボのマズルカ LV73。。。。(>_<)

まだファーストジョブの赤ですら20ちょいのわたしには、
途方もない話でした。

んーでも、吟の歌にはMP関係ないし、
まわりに吟自体がいないってのもありまして、
目指せ!チョコボのマズルカ!!
ってな感じで吟遊詩人になりました。

この吟遊詩人も、75なるのに2年近くの月日がかかったのですけど!
やってみるとわかるけど、FF11ってやることいっぱいあるでそ?!
そんな中でしばらく合成なんかにはまっていたりしたりして、
こんな感じです。
今となっては、当時の合成熱のおかげでいろいろできるので
助かってます!ヽ(^o^)丿ありがとう過去の自分!どういたしまして。



すっかり、赤魔道士の話じゃなくなってますけど、気にしない。(-。-)y-゜゜゜

んーで、赤32で覚えるディスペルって赤の存在意義の一部ともいえる
例のやつですが、たしか店売りで8マンくらいするのですよね。
当時必至になって金策して、やっと買ったのですが、
吟遊詩人になっちゃって、ずっと倉庫さんに預かってもらっていました。

しばらくして、せっかくもってるんだし32にして覚えようと思いたったのです。




ミラテテ様で。。。<(_ _)>




そんなこんなで、1~2年は放置状態の赤魔道士でしたが、
ついに再び日の目を見ると事と相成りました。

AF着たいなぁってずっと思ってましたし、
カンパニエでRainemard(ライニマード)<赤AF姿のスカウトNPC>
なんか見ちゃって、かっちょいいなぁぁって。(*^_^*)


意を決して、今年初となる玉出し野良PTに行ってきたのです。

レベルシンクPTだったので、野良でのシンク経験させてもらえたのも
良かったです。

そこでLv33>35に!

んーPT待ちしてる間にソロっていてLv32>33なってました。(゜-゜)

そして、平日はなかなかまとまった時間取れないので、ちまちまと
過去ミミズなんかを赤/忍でソロってLv35>37になりました!




調べてみると、赤魔道士もなかなか興味深いジョブですねー!







「我が魔法剣の真髄、お見せしよう」






虚界の耳 RareEx 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~AllJobs




赤魔道士上げにそなえて、
あえて、虚界の耳をもらっていたわたし!ヽ(^o^)丿

先見の明があると言っても過言ではないですよね?!






趣味の領域だなんて言われても聞こえなーーい。(-。-)y-゜゜゜







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]