忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BF南海の魔人

ワールンの祠:ムーンオーブ(獣人印章60枚)
LV60/15分/3人制限
VS.Fe'e(たこ)



世に有名なクラクラBCです。ヽ(^o^)丿





ある日を境に、数多の冒険者が馳せ参じることとなったこのBC。

わたしも、そのうちの1人ですが、細かいことは気にしない~。(-。-)y-゜゜゜


やはりと言うか、なんと言うか、多くの他のBCと同じように、
赤・黒が推奨ジョブなこのBCですが、わたしは両方60ありません!

今までは赤黒のフレ2人に寄生して混ざって狩で行ってました。

でもまぁ、狩人も悪くはないです。
ホリボルの追加効果が有効なダメージソースになります。
狙い+乱れ+スラッグショットとかでガッツリ削れるしね!ヽ(^o^)丿


でも今回は倉庫に行く手間がめんどくさかったのと、
同じ遠隔攻撃の部類だし、こっちでもいっかぁ~。てな具合で、
コルセアで出動です!(*^^)v

南海では、初コルセアなのでちょっとドキドキです。(>_<)
でも、よくいっしょに遊んでいるフレさんズなので、安心です。(?)

このブログを書くきっかけともなった、都市伝説を垣間見せてくれたのは、
この片割れさんです。ヽ(^o^)丿



んーで、コルセアです。

コ/狩でした。

結果的には、かなりつかえます!
このBCにおいてはですが、狩人と同等の削り性能と、
黒さんのMPに優しいエボカーズロール+ウィザーズロールがステキ!


3人で行くと、途中でタコ師匠を寝かせて黒さんのMP回復するのが
通常パターンだったのですが、今回は途中ヒールなしで行けました。

リフレシュ効果のエボカーズロール(召ロール)と、
魔攻アップ効果のウィザーズロール(黒ロール)で、
MPと攻撃力両面の底上げが可能です。

あと、クイックドローでアイスショットしていたのですが、
1発180前後の予ダメが出ていました。
クイックドローも魔法ダメなので、ウィザーズロールの恩恵を受けれます。


まさか、コで行く人がそれほどいるとは思えませんが、、、、
わたしのやってた流れも書いときます。(゜-゜)


突入して、みんないるの確認したらすぐにエボカーズロール。
(この時きっと赤さんが強化なんかばら撒いてます。)
ロールはメリポ強化反映しないと1分縛りがあるので、
じっとリキャとにらめっこです。

赤・黒が準備オッケーになったらタコ師匠の見える位置に移動開始。
このあたりで、リキャ来る感じだったです。
リキャおkなら、すかさずウィザードロール!

開幕で赤さんのグラビデが入ると思うので、
リキャと赤さんの行動がかぶりそうなら、
グラビデ後にウィザードロールでいいと思います。

黒さんが精霊撃ちつつ広場周回マラソン状態になるので、
基本は真ん中に立って撃ってました。

チャージ2発あるクイックドローをまず、2連射。
狙い撃ち+乱れ撃ち>300~400ダメだったかな?
TPたまったら、ちょっくら近づいてスラッグショット>こっちも400くらい?

あとは、ちょいちょい遠隔攻撃。
シャークガン+スチールブレッドつかっても通常70くらい?(*_*;

んで、リキャ戻ってたらクイックドローって感じでした。

ヒーリングなしならロールが切れる頃には、終わってると思います。

バストしちゃったり、途中あぶあぶしちゃってMP怪しかったら、
ヒーリングタイムあたりでロールかけ直し!

ランダムディールを使える時は、さらに2連射できるので、
かなりバッチグーです。

さらに赤さんのコンバに合わせられたりすると、
ちょっとカッコ良いですよん。(*^_^*)




ってな具合で、予想以上につかえて本人もビックリの結果でした!

わしょーーーーーーーい!ヽ(^o^)丿







えぇ、これはもちろんクラクラの記事ではありませんよ?





あと、赤・黒いれば狩でもコでも立場はいっしょとか

言っちゃダメです・・・。




泣いちゃうよ?知らないよ?





 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]