忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [196]  [197]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼオルム遺構9 アラパゴ遺構4 バフラウ遺構7 銀海遺構20



ゼオルム遺構です。

ルート:56(+ボス)

構成:モ/忍 侍/忍 シ/忍 白/学 赤/白 吟/白 の6名。




 

固定サルベージdeゼオルム遺構です。

もともとフレ集まりではないシャウト募集による固定メンバーです。
シャウトで集まった系は固定メンバーでも装備揃って来なくなっちゃったり風味に
なりがちなのかなぁ。(゜-゜)
それぞれの都合もあるだろうけど寂しいです。

ってな具合で6人揃わないことも最近多かった固定ですが、
メンバーのフレさんで不足時に数回手伝いに来てくれていた方が
改めてメンバーとして参加してもらえることになりました。(*^_^*)
よろしくね!

新規メンバーさん含めてもメンバー5人しか揃わずに、
シさんは野良(リダのフレらしぃけど。)参加の方です。

ルート概略(1/30パッチ後ver)
1層 小部屋4部屋>解放確認で北東ワープ(白待機)
2層 北東>トカゲ+マム+ソケットマダム
    パターン1
    >1班(シ白)南東トカゲ>シワープ待機>白は2班と合流
    >2班(モ侍赤吟)南西Yバン>北西Yバン>カードNMインプ討伐
    (部屋入って左の方のグループをやる。2/3が当たりで解放ドロップ。)
    パターン2
    >北東終了後全員で南東トカゲ>南西Yバン>吟ワープ待機
    >北西Yバン>カードNMインプ討伐
3層 西>全マム>マダム
4層 インビジで移動突入曜日に合った1~4扉のうち1体を倒してワープ
    シがワープ待機
5層 3人全開放>マダムのみ
6層 1~5層で4体以上のNMを倒しておく>マダム
7層 (ボス)

本日は2層進行パターン2です。

結果的にボスは無理で、6層戦車終わった時点で退出しました。
去年の夏ぐらいまでは簡単なイメージが定着していたゼオ56ボスでしたが、
ポロッゴ魅了対策バファイ修正>カードインプ赤ネーム放置クリア修正>
により、時間的に難しいことが多くなってきました。
バグみたいなものだったので、両方ともいつか修正されるとは思ってましたけど。。

個人的(吟)の反省会。
2層ワープ待機前にドルバで詩をしっかり入れておく!
6層ギア釣りでノックバックでギア方向に飛ばされてからまれない!

(゜-゜)。。。。

当たり前ですね。。
これで7分ぐらいはロスさせたと思います。


ごめんなさい。((+_+))

もう覚えた!身体で覚えた!がんばります(>_<)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]