忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は胴装備です。
飛命装備としてはAFが優秀なので、かなりの振り落としが可能でした。
おかげで調べるのもちょっと楽でした。(・o・)

お先に一言、、
追加シナリオ「石の見る夢」における追加装備品のマルク・ワルドコルが、
追加性能によってえらい大変なことになりそうな予感です。
でもまだ確定情報は出ていない段階なので、今回は対象外です。
4月にVUも控えているので他にも動きがあるかもです。
とりあえず今のところの装備比較って感じで候補一覧です。


コルセアフラック RE 防42 HP+15 DEX+2 AGI+2 飛命+8 Lv58~

ハイドラハーネス RE 防44 エンチャント:攻+25 飛攻+25 Lv70~

ペルワンカザガンド RE 防42 HP+20 命中+10 飛命+10 CRT発動率アップ
                ヒーリングHP+2 コンビネーション:モクシャ+ Lv72~

コモドアフラック RE 防45 STR+3 命中+8 飛攻+8
              ランダムディール効果アップ Lv74~

COフラック+1 RE 防43 HP+20 DEX+5 AGI+5 飛命+10 飛攻+5 
              Lv74~

スカディクウィリ RE 防40 DEX+8 AGI+8 CHR+8 命中+10 攻+5
              飛命+10 飛攻+5 回避ー10
              コンビネーション:CRTヒット+ Lv75~

デナリジャケット RE 防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3
              コンビネーション:命中+ Lv75~

CMフラック+1 RE 防46 STR+3 命中+10 飛攻+10
              ランダムディール効果アップ Lv75~

候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。
あ、相当って書いてあるやつは、
AGI2=飛命1、STR2=飛攻1計算で加算してあります。
ごちゃごちゃとした前置きは遠隔装備①:頭にも書いたので先に進めます。

そんでもって折りたたんじゃう。
 


<飛命>
1位 スカディクウィリ 飛命+14相当
2位 COフラック+1 飛命+12.5相当
3位 ペルワンカザガンド 飛命+10
4位 コルセアフラック 飛命+9相当
5位 デナリジャケット 飛命+5相当
6位 ハイドラハーネス 飛命+0
    コモドアフラック 飛命+0
    CMフラック+1 飛命+0

飛命だけで選ぶならば、AFの飛命+9相当以上が望ましいのかな。
最難関はやはりサルベージのスカディクウィリ。
COフラック+1は打ち直し品なのでリンバス行かネバネバですね。
個人的には頭or足あたりを優先して打ち直したい気分ではあります。
ペルワンカザガンドはアサルト戦績交換品。
2万ポイントで大変だけどそこそこシャウトもあるラミア13号に便乗して
交換できるイルルシなのでなんとかなりやすいかな~。

<飛攻>
0位 ハイドラハーネス エンチャント:飛攻+25
1位 CMフラック+1 飛攻+11.5相当
2位 コモドアフラック 飛攻+9.5相当
3位 デナリジャケット 飛攻+9
4位 COフラック+1 飛攻+5
    スカディクウィリ 飛攻+5

<AGI>
1位 デナリジャケット AGI+10
2位 スカディクウィリ AGI+8
3位 COフラック+1 AGI+5
4位 コルセアフラック AGI+2

<STR>
1位 コモドアフラック STR+3
    CMフラック+1 STR+3

比較対象装備の主要性能順位でした。
ハイドラハーネスは新裏タブナジアのドロップ品だし、
エンチャントだしで、ぶっちぎりの飛攻ですが
ちょっと通常装備としては規格外かな、、なので0位です。

当ててナンボのコルセアなので飛命+0は省いての性能比較します。
もちろん飛攻装備でいけるなら是非使っていきたいところですけどね!
これもAGI2=飛命1、STR2=飛攻1で加算済みの一覧です。
通常性能は上記候補一覧にあるので間違えないでくださいませ。<(_ _)>

コルセアフラック 飛命+9 飛攻+0 AGI+2 STR+0
ペルワンカザガンド 飛命+10 飛攻+0 AGI+0 STR+0
COフラック+1 飛命+12.5 飛攻+5 AGI+5 STR+0
スカディクウィリ 飛命+14 飛攻+5 AGI+8 STR+0
デナリジャケット 飛命+5 飛攻+9 AGI+10 STR+0

胴装備は飛命と飛攻でくっきりライン引きされるようです。
特にSTRに顕著に表れてますね。
こうやって見てみるとコルセアフラックからのさらなる飛命着替え候補として、
ペルワンカザガンドはパンチが弱い気がします。
COフラック+1は完全上位品です。
さらなる上位品がスカディクウィリ。
デナリジャケットはちょっと飛命に難ありだと厳しいですが、面白い装備です。
銃狩人なんかが愛用してるのを見かけますね!


なんと言うか、追加性能次第なんですけど
マルク・ワルドコル、、、
デナリは住み分け可能かもだけど、
AF+1とスカが涙目タイムになりそうな。。((+_+))

でも楽しみではあります!ヽ(^o^)丿

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]