忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌

7.廃墟で待つ者は その3
  Lv75制限 6人制限 30分制限のBF戦です。
  この追加シナリオには2つのBF戦がありますが、1つめです。
  突入すると一生懸命集めたシードの紋章が消えちゃいます。
  失敗すると再び紋章集めからみたい。(゜-゜)
  めんどくさいし1回で勝ちたいね!
  敵はシゴブ・白ヤグ・Qダフ・オークの4匹みたいです。
  LSメンバー+メンバーのフレで突入です。
  構成は忍戦暗赤白吟の6名。
  先駆者様の情報を参考にして、
  ヤグ瞬殺>Qダフ>オーク>ゴブの順番でやってみました。
  強化時間込みで6分ぐらいで勝利!ヽ(^o^)丿やったね!
  白玉の鍵ゲッツです!
  さっそくテンショードーの箱を開けてみましたが、
  エンジェルピアス HP+10 耐光+10 Lv67~All jobsに
  オーグメント MP+10 敵対心ー1だったかな?
  店売りしちゃいました。(-。-)y-゜゜゜

8.再会 時に引き裂かれし絆
  ロ・メーブから神々の間にエリアしてイベント発生。
  んまぁ、ジラートゆかりの特徴的なエリアであるのはわかりますが、
  フェ・イン>ロ・メーブと辺境だらけです。(゜-゜)

9.共鳴 悪夢と失われた頌歌と
  デルクフの塔に入るとイベント発生。
  実はこの場所でクエ以上の我がFF人生初のイベントが待っていました。
  それは、、

  GMコール!!!ヽ(^o^)丿

  エリアして塔内部は見えるのですが、自キャラも見えず、動きがとれず、
  さらにイベントムービーも流れてくれませんでした。
  15分ほど待ってから初GMコール!(>_<)
  数分でGM氏からテルがあり、「データ読み込みに失敗ぽいので強制移動の術!
  しまっす。」とのことでした。
  おかげさまでなんとか進めることができました。

10.残響を打ち消す者
  デルクフの塔に入って、すぐの十字路にあるホアホアしたのをタゲると、
  30制限にされてしまいます。
  どうやら、30制限のままで12階建の塔の各層にある石を集めろってことみたいです。
  フェ・インに続いて地味にめんどくさい系です。
  下層3層+中層6層+上層3層にわかれていて、
  下>中>上とエリアチェンジするたびに30制限しなおす必要があります。
  もちろんリレやダッシューズの効果も切れちゃいます。(-_-メ)
  途中で断念してもそれまで集めた石はなくならないみたいなのは
  良いですねー。
  ダッシューズはいてインスニできるように白/黒で30分ちょいかな。
  それくらいで登りきれました。
  視覚感知のゴブ4匹のど真ん中とかに石があったりするので、
  無理しないで動きを良く見て確実に集めたほうが早く終わると思います。
  んで、無事に天輪の場についたら入口から見て左前方にある丸いホアホアを
  タゲります。
  すると~12個集めた石が合体して輝ける石ゲッツです!
  そしたら、BF入口タゲってイベント見て終了!
  2回タゲるとBF戦になっちゃうから気をつけてね!

11.天よ聞け 魂の返歌
  ついに来ました。石クエラストBFです。
  Lv75制限 6人制限 30分制限です。
  敵はでっかい種石一体です。
  400裂拳+クマスタンで瞬殺(*^^)vとか、狩で遠隔で楽勝でした(*^^)vとか、
  かたよった構成が好まれるようですが、
  身内メンバーの持ちジョブの都合もあってトンガリ構成は無理なので
  色々な情報を参考に普通構成ぽくやってみました。
  @1足りなかったので、そこだけシャウトしたらモンクさんが来てくれて良い感じ。
  結果的に構成は、モコ暗黒白吟の6名です。
  ちょっと火力とMP両方に不安があるけど、行ってみました。
  モ>盾
  コ>種石に遠隔攻撃+雑魚にスラッグショット+ロールはカオス以外(吟がメヌ)
  暗>雑魚担当+種石のガにスタン+モ魅了時に臨時盾
  黒>種石のガにスタン+余裕があったら精霊
  白>主に盾の回復
  吟>開幕百用にソウルメヌメヌ+MPブーストで回復補助+魅了寝かせ
  役割分担はこんな感じ。
  結果は@2~3割で失敗。(+_+)
  でも行けそうでした。
  どっちかというと状況把握しきれてなかったために人為的なミスで失敗した感じ。
  その1 魅了避けを知らなかったみたいです。
  その2 雑魚やるときに盾以外が下に降りて大ダメージ。
  おそらくこの2点をできていたら押しきれたと思うです。ヽ(^o^)丿ひゃっほー。
  あと、黒をスタンに集中させすぎちゃったけど、
  スタンリキャ中は積極的に雑魚つぶしで精霊撃ってもらえばよかった。
  それでコは種石専門でもいいかもって気もしました。

  近日中にリベンジだぜー!!

拍手[0回]

PR
石クエまだ途中なんだけど、
クリア報酬装備見てみました。
他サイト様とかで、面白可笑しくステキな記事を見て
便乗しようとしたわけではないですよ?(-。-)y-゜゜゜

全部装備Lv75~で、素の性能がこんなの。

ヌエボコセレーテ(Nuevo Coselete)
防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 戦ナ暗侍竜

ロイヤルルダンゴト(Royal Redingote)
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 白黒赤吟召学

マルクワルドコル(Mirke Wardecors)
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 モシ獣狩忍か踊

んで、2種追加可能オーグメント達。

・命中+10
・攻+10
・飛命+10
・飛攻+10
・回避+10
・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・ダブルアタック+2
・クリティカルヒット+3
・ストアTP+4/モクシャ+4
・敵対心+5
・敵対心ー5
・ファストキャスト効果アップ+5
・よびだす使用間隔ー15
・スナップショット+5
・二刀流効果アップ+3
・契約の履行使用間隔ー4
・召喚獣維持費ー2
・クイックドロー使用間隔ー5
・ペット:命中+15/飛命+15
・ペット:攻+15/飛攻+15
・ペット:魔法命中率+7/魔法攻撃力アップ+7
・ペット:ダブルアタック+2/クリティカル+2

装備のとこで色付きなってるジョブが現時点でのわたしの持ちジョブです。
よって、ヌエボッコさん終了。(-。-)y-゜゜゜

持ちジョブ的に赤と吟が出番は多いです。
赤だとやっぱり、ワーロックタバード+デュエルタバード(持ってない)+
ウプランドさん+モリ胴(持ってない)+ダルマ(持ってない)あたりの着替えが
良い感じの予感。
ほとんどもってないのはないしょ。
吟だと、味方詩と敵詩の歌い分けとかもありかもだけど、
基本的にシャイル+イギト+ウプランドさん+大袖+ミンスコ+マル胴
あたりの組み合わせでバッチリの感じ。
大袖以下3種もってないですけど、なにか?!
殴り赤や殴りソロ吟ったって、ぺるわんもスコハもあるしねぇ。
そんな感じでロイヤルさん終了。

前向きな消去法の結果、マルドワルドコルに決定!ヽ(^o^)丿
いやまだクエ終わってないけどね!

そんで、マルコルさん装備可能ジョブは狩忍コの3つです。
忍者は出番ないし、ほぼソロ用だし、装備の一部倉庫だし、
わたしより上級者や強い人いっぱいいるしなので
あえてここで装備をゲッツはナンセンス?!(゜-゜)
いずれ武器メリポ片手刀8振りも消え去りそうです。。。。。
ってな具合で今回はパス。

問題は狩人とコルセアの2択です。
色々なサイト様でも周知の事実かもだけど、
この2ジョブにとってかなり良さ毛(赤足の(ryなのです。

この難問については折り込みます。

拍手[0回]

石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌

通称:石クエ

やってみました。途中までだけど。


1.石の見る夢
  ジュノ下層に入ると、PT中だろうがコンテンツに遅刻しそうで焦っていようが
  問答無用でムービーが始まります。
  PT中にデルクフに入ったとたん始まるプロマシアMを思い出しました。
  ジュノ担当倉庫の某たるたる氏で先に見てしまいました。
  二番煎じ的にいつものキャラで見直し。切ない。

2.よみがえりし原初の意志
  最初の週末なんてどこに行っても高レベの人が雑魚っぽいのを
  追いかけてる様子が見られました。
  獣人涸れ涸れです。
  その上ドロップ率が低いとかで、トレハン2でも30匹くらい倒してやっとこさ
  ドロップするとかなんとか。
  それを聞いて放置してました。
  んーで、狩人75なったしカンパニエも飽きたしってんでやってみました。
  1つめ 日光の欠片をジャグナのオークから10匹めくらい?
  2つめ 月光に欠片を沼のQダフから6~7匹めくらい?
  3つめ 星彩の欠片をメリファのヤグから3匹めからゲッツ!
  狩/シで広域スキャン+トレハン有りだけどサクサク取れちゃいました。
  クフィム島(G-6)の???にトレードでイベント。
  移動込みで45分くらいでここまで終了。ラッキーだったのかな?!(゜o゜)

3.神の歌の残響が呼ぶ その1
  ジュノ周辺3エリアでゴブからそれぞれだいじなものをゲッツします。
  1つめ ソロムグにて2匹でゴブリン風燻製
  2つめ ロランにて3匹でゴブリンジュース
  3つめ バタにて1匹でゴブリン風サラダゲッツ!
  こんなにすぐ手に入るものなの?!
  んで、各だいじなものに対応したエリアのゴブNMと戦闘です。
  リコポン花段差登りや過去要塞なんかを利用しつつ移動です。
  戦闘自体は赤/忍でちゃんと向かったのですが、
  てきとーでも勝てるくらいよわっちぃゴブでした。
  赤・青・緑の欠片をゲッツするのですが、
  どんなゴブなのか是非説明書きを読んでもらいたいです!ヽ(^o^)丿
  そして再びクフィム島に。前述の???を調べてイベントです。

4.神の歌の残響が呼ぶ その2
  マンドラさんがわんさかわく戦闘に突入します。
  範囲攻撃があると楽みたいで、青ソロ黒ソロでさくっとやってる方をチラ見しつつ、
  着替えに戻るのもめんどくさいので赤/忍のままスタートです。
  ぺるわんとかの殴り装備のままのストンスキン張り替えなしで0ダメでした。
  あっちゃこっちゃから来るのでタゲ合わせがめんどくさいぐらいで
  75ならどんなジョブでもソロ可能だと思いまっす。
  倒して経験値500と黄玉のカギゲッツです!(*^^)v
  意気揚揚となんかもらえるというテンショードーの箱に向います。
  使えるかどうかは別として、オーグメントの装備がもらえたりなんかしたり
  するみたいですね!
  選択肢が出て黄玉のカギをトレード!
 
  [宝箱]>>ハイエリクサーあげる。
         ハイエーテル

  *書き間違いに気付いて後日修正<(_ _)>現実はもっとしょぼかった。。。

  やけに実用的な夢のないアイテムを頂けました。(-_-メ)

5.廃墟で待つ者は その1
  フェ・インに入ったらイベントです。

6.廃墟で待つ者は その2
  9か所のほわほわ光ってるのを集めます。
  どうやら制限時間なんかもあるみたいです。
  ダッシューズで走ってました。
  そしたら運良く1発でクリアです。
  そんなこんなでシードの紋章ゲッツです。
  この次はBF戦でソロは無理っぽいのでここまでで終わりにしました。
  ここまでの所要時間は3時間半~4時間ってとこかな。
  早いのか遅いのか普通なのかよくわかりません!

ここまでの感想としては、そんなにお話盛り上がってないなぁ。
サンドクエの稀なる客人とかのほうが普通におもしろい。。。
んーまぁ、後半に期待ってことで!\(^o^)/
  

拍手[0回]

狩人Lv75なりました。(*^^)v
おめでとうありがとう!

長いことLv60台前半で放置していた狩人でしたが、
いつかは上げきろう思いつつ思いつつ。。。でした。
今回は機会とタイミングがやってきたので上げきっちゃうことができました。
近々エインヘリヤルのオーディン戦が予定されてるので、
もしかしたら出番あるかなーーーってな寸法です。
装備もありあわせだし、メリポももちろんまだナッシングですが、
やる気だけはバッチリです!(*^_^*)

思い返せばエインLSは3つめです。
3つめでやっとオーディン挑戦までたどり着きました。
長かった。。
初めて参加したときは今とは全然仕様が違っていて、アンプル取得さえ
厳しいころでした。
フレで声かけあって情報も少ないまま14人で初めて突入した日も
すでに懐かしい思ひ出ぽろぽろ改めボロボロで排出されました。

狩人レベリングの話が一向に出てこないのは、
レベリングPTに行かなかったから。。。
いやぁね、PT希望も何回も出したんだけど誘われる前に待ち飽きて。(゜-゜)

持ちジョブ見てもらえるとわかるけど、
コ吟赤忍とか、、、、

誘われ待ちに慣れてない?!ヽ(^o^)丿

でへへへへ。
調子にのってなんていませんよ?!

そんなこんなでカンパニエ主体で上げきっちゃいました。
PT用にデーモンアロー買ったけど、
カンパニエでは木の矢ばっかりだったので
とーーーーーってもお買い得でした!(●^o^●)ひゃっほー!
もちろんデーモンアローは12スタックのまま競売に!チャリチャリ好きあるよ!

銃好きだけど、コルセアで射撃はやってたので、
狩人なら弓術やってみたいなぁってな具合で長弓つかってました。
Lv75でコンテンツ参加だと銃+銀弾になると思うしね!
弓はきっと封印です。

Lv75までの軌跡ってわけじゃないけど、前回の記事でLv64~67まで書いていたので
折り込みにてざっと続きを書いておこうと思いまっす。
って思ったけど折り込むほどの量じゃなかった。

67~75 ミラテテ様2~3回。料理書クエ。
       MMM修行7回。知り合いの募集に便乗。
       カンパニエops爆弾③14回x2人分。時間が合えばフレとやってます。
       あとはカンパニエでコツコツと上げました。
       隔週で日課だった壁もこないだのVUで終了のお知らせですねー。
       壁なくなってから戦績テレポ実装しても需要ないじゃんね。。。
       ってな感じでLv75なりました!

MMM良いよ!まじで良い!もっとやりたいけどまわりでは関心薄いです!ヽ(^o^)丿
 

拍手[0回]

年単位で放置していた狩人でしたが、
もしかしたら今後需要があるかもなので上げ始めました。
遠隔攻撃自体は好きですし、
いつか機会があったら上げようとは思っていたので丁度良かったです。

そんな感じで赤やらコやらのメリポ稼ぎはちょいお休みです。
こっちもやらなきゃだけど、ちょっと飽きてきてるので。。。
って逃げた感じも否めないそんな日々です。

プロフィール欄のXI-profでは狩人37表記ですが、
実はこのブログ始めるずっと前から64でした。
忍や赤よりも先に60台なってました。
その後抜かれて忍・赤はとっくに75でしたけど。。
なぜ64なのに37表記なのかは、自己紹介記事みたいのに書いてあると思うので
ここでは割愛します。<(_ _)>

そんな感じで先週末から再開してPTとカンパニエでLv64>67になりました。

しばらくは狩人記事が増えるのかな。。。
コルセアで遠隔攻撃装備とかもそこそこ調べたりしていたのですが、
コルセアの遠隔攻撃ってまずは当てることに焦点が絞られるので、
strとか飛攻とかは二の次でした。
エンドコンテンツで銃を撃ちまくる状況になったことがないので、
フレやカンパニエで遊ぶ時に当たればいいや~くらいでした。

狩人はもうちょいちゃんと遠隔攻撃が当たるので、
当てることの先も考えないといけないのかなって思ってます。
まぁまずは当てることですけどね!

コルセアネタは妄想、
赤魔道士ネタ停滞中ですが、
狩人ネタも始めます。(-。-)y-゜゜゜
いつまで続くかわからないけども。。


そんな感じでLv64~67の歩みは折り込みます。



 

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]