忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、ちょびっと前に山猫大尉なれました!
おめでとうありがとう!

今年の目標の1つがクリア。
めでたいめでたい。

主催やシャウトはそれなりにがんばりました。
アサルトはクリア数っていうか進行速度がみんな違うし、
アサルト興味ありそうな知り合いに声かけて、
あとはシャウトしかないですねん。
それが大尉までの一番の早道な気がします。

未クリアアサルトだから初挑戦なのばっかりでしたし、
参加して頂いた方にご迷惑もおかけしたことと思います。
身内も野良も参加して頂いた方、
改めてありがとうでした!


大尉まじでいいよ。
移送の幻灯使い放題でタダなのがすごく良い。
 

拍手[2回]

PR

始まった!

長い長いばーじょんあっぷのお時間です。
予定は0時~昼の12時までの12時間ですって。
12時間以上かかる事はあっても縮まる事はないのは
確定的に明らか。
むしろさー、
明日インできるのか心配。
バージョンアップオンラインに負けそう。
光なんですけどね。
あんまり光ってないです。

そしてわたしのいた鯖はなくなります。
M&Aです。
吸収合併です。
自然淘汰です。

ずっとソロでFoVをだらだらやってたのですが、
23時半頃にレベルも上がって白門に戻ってみたのです。
なんだかんだで盛り上がってて驚きました。
別れを惜しむ空気が漂っていました。
ルルデでも撮影会とか行われていたようですねん。

フレとか知らない人とかがコチョコボなんかにコスプレして
行列つくってました。
チゴエにコスして混ざってみました。
ちょっと祭りに参加した気分でした。
こんなのも悪くないです。
でもFF11最後の日の予行練習みたいでした。
そう思ったらさみしくなるもんですねん。

FF11は転換期ですね~。
面白くなりそうな予感もします。
ここが□も踏ん張りどころ?!
過度な期待はしないけれど、
適度な期待をしています。
おういえ!ヽ(^o^)丿


P.S.ミラクルミルク1kでバザってます。

拍手[1回]

「断ち切らん、その鎖を」

狩人AFクエその3です。
満月の夜を待ったり、
スカベンジで1時間費やしたり、
ゴールドピアスが思いのほか高かったり、
そんなこんなの狩人AFクエもこれで終わりです。

vs. Koenigstinger

赤/忍です。
禁忌の地であるザルカバードへ向かいます。
E-7の???をタゲると虎NMポップします。
ズヴァール城手前の九十九折りになってる坂の途中の
向かって右側の洞窟入口あたりにあります。

一般的な虎技にプラスして頻繁にグラビガしてきます。
グラビデ自体は大して問題じゃないのですが、
ガ系魔法のせいで蝉が消し飛びます。
あと咆哮の麻痺がきついです。
虎だけに1撃は重くて痛いです。

そんなわけで、
蝉>グラビガ>蝉>咆哮>グラビガ>麻痺麻痺麻痺>
クローサイクロン>スキン消滅>やっと蝉成功>グラビガ>
麻痺でスキン失敗>猫パンチがDA>(-_-メ)痛ぇ。。。
ってな具合に運が悪いとそれなりにダメくらっちゃます。

蝉もストンスキンも丁寧にやっていくしかないですね。
赤なら普通にやれば負けるような相手ではないと思います。
でも気を抜いたりすると失敗する可能性はあると思います。

無事に勝ったら/hurrayしてから逆サイドにある洞窟向かいます。
1段下だったかな?E-8の???です。
するとイベがあって過去ウィンクエやってると
より一層のwktkがあること請け合いです。
イベ終わってもう1度???タゲるとお土産に氷の矢99本もらえます。

ウィンに戻ってペリィ・ヴァシャイ族長に報告して終了です。

このクエではハンターソックスがもらえます。
これであなたも果敢なる大スカベンジャー。


あと、関係ないんだけど、、
このエントリー書く時に族長の名前を一応調べたのですね。
ペリィ・ヴシャイ(Perih Vashai)ですね。
今までずっとペリィ・ヴシャイだと思ってました。
ヴァよりヴィのが語呂も良いよね?!

拍手[0回]

「守るべき何か」

モンクAFクエその3です。
ヤグドリ持ってオズトロヤ城に行きます。
フー・サルモ先生はヤグドリ好きだったのですね。
モンクもMP大切です。

vs.Huu Xalmo the Savage

途中で百烈拳してきます。
あとカウンターが尋常じゃないようです。
ないようです。っていうか、なかったです。

赤/青です。
サポ青ってほとんど経験ないのですが、
一撃が軽いタイプならファラスキコクーンが有効かなって思って投入です。
実際かなり有効だったと思います。

オズの最上段の金策やら証取りやらで訪れるフロアーです。
階段登ってスグのところにある灯明みたいのにヤグドリトレードで
先生ポップします。
ポップ場所周辺には75でもからむ楽ヤグが2匹湧いているので
まずはそれを掃除します。
リポップがからむとやっかいなので
キャンプは階段ちょびっと下ったあたりにしました。
階段のヤグは最後にリポップさせたいので
楽ヤグ2匹のあとに掃除しました。1匹だけだったけど。

んで、強化してヤグドリトレードです。
先生は灯明の向こう側、階段とは逆側にポップしました。
黄色ネームでポップしたのかなぁ。
灯明みたいのが視界を遮っていたのかすぐに襲ってきませんでした。
つかこっちから釣りました。
上段の楽ヤグがからまない程度まで引っ張って戦闘です。
途中で階段のヤグが1回リンクしました。
ジャマなので先生に殴られつつコイツは先に倒しました。

アイスパがかなり良い感じです。
勝手に麻痺ってくれます。
スキンは2回張り替えただけかな。
コクーンは切れたら即張り直しです。
そんな感じで被ダメはスキン切れた合間にくらった
先生渾身のクリティカル1発のみで29ダメのみでした。
予想以上に楽に倒せてしまいした。

戦闘時間は15分くらい?
カウンターの嵐とモンクゆえのHPの多さで時間だけかかります。

ちなみに装備は赤/白なんかする時の装備+耳と指だけ前衛風味。
玄武盾は持ってないです。
んでもダメほぼ完封できます。

サポ忍でも問題なかったかもかな~。
蝉は意味をなさないので二刀流で殲滅速度上げるだけですけどねん。


無事先生に勝利してフー・サルモの羽ゲッツです。

モAFクエなんですが、設定好きにはかなり楽しめる内容だったです。
特にバススキーの方がたにはオヌヌメです。(*^^)v

拍手[1回]

「先代の遺品」

侍AFクエその3です。
あっちこっち行って、0時越えしてやっとここまで進みます。
ワールンの祠でBF戦になります。
破魔の御守をBFにトレードすることで突入できます。
破魔の御守は、いわゆるエクレアの通常アイテムでした。
失敗してもかばんに残ります。
なので取り直しなしで再挑戦は可能です。
勝っても残ってたけどね。(゜-゜)

vs.Gaki 黒
  Rasetsu 暗
  Onki 召
   Onibi エレ
   Ayakashi 召喚獣

基本的に3体のデーモン+召の呼びだしているエレの計4体との戦闘になります。
召喚獣はアスフロの瞬間だけ呼び出されます。

赤/忍です。
倒す順番はOnki召>Gaki黒>Rasetsu暗です。
色々なサイト様でもすでに既出の攻略法なので目新しくはないですけど、
一応書いちゃいます。

0)BF突入前に強化+リレ+食事+ヒーリングしてMP回復。
  タコス食べました。
  強化は最初からエン系なんかも全部入れておきました。
  コンポージャーで長持ちするしね!

1)突入したら広場手前で連続魔発動!
  Onibiエレにスリ2>Gaki黒とRasetsu暗にバインド
  >黒と暗の魔法が届かない程度のあたりまで広場から入口方面に下る
  >Onki召にブリザド3ブリザド3ブリザド3・・・・6発で倒せました
  途中でアスフロ発動してAyakashi=ガルーダでした。
  エリアルブラストはスキン+おそらくレジで0ダメでした(*^^)v
  ブリザド3を使用したのは土曜日だったからです。
  サンダー3向きな人はそちらでどうぞ!

2)Onki召倒したら入口までダッシュ。
  このあたりで連続魔終了orMP枯渇気味になるハズです。
  なのでMPもカツカツだし蝉とスキン確認してコンバート!
  参考までに、MP723+リフレでここまで持ちました。
  コンバ前までは速攻で終わらせるのが良いので、
  中途半端に暗や黒にバインド入れ直しとかグラビデなんかしない方が
  早いし安全かもしれません。
  
3)Rasetsu暗にバインド。この時点で2回目のバインドしました。
  踵を返して広場方面にダッシュ。
  Gaki黒を迎え撃ちます。
  二刀流で殴ります!エンが良い感じ!
  装備はここで耳と指だけ前衛っぽいのに変更しました。
  もちろん武器もね!ブリザド3+バインド用にここまでは氷杖でした。
  マーシャルナイフ+ジュワでWSはエヴィ撃ってました。
  ダメログカットしてたのでダメわかりません。(>_<)
  そこそこ削れてたと思います。
  じきにRasetsu暗も合流しちゃいますが、無視してGaki黒に集中します。
  ストンスキンとファランクスあれば被ダメもたいしたことないです。
  ストンスキン切れた時と古代詠唱しやがった時だけは
  蝉張り気をつけておきました。
  プガ対策ですが、スリップ系をガスガス撃ってくるので毒薬なくても平気かも?!
  実際飲みませんでした!(゜o゜)
  そうこうしているうちにGaki黒倒せちゃいます。
  このあたりでエンやアイスパが切れたかな?
  ちゃんとかけ直しです。

4)ここまで来れば勝ったも同然!Rasetsu暗を殴ります。
  ブラポンを使用するので蝉まわしはしっかりしておきました。
  Gaki黒あたりから弱体なんかも余裕があったら入れとくと後が楽です。
  ガスガスガスガス削って終了!
  10分くらいでクリアです!
  おめでとうありがとう。
  壊れた兜ゲッツできます。

ゾンビ作戦もいけるみたいなので、
もしミスってやられそうになったら入口方面に逃げておくといいらしぃです。


クエはというと、金糸持ってノーグ行ってまた0時超えでした。
無駄に時間がかかったけどなんとか侍AFコンプできました。
やっとこさ預けられます。(゜-゜)

あと、実は忍/踊で1回失敗しています。
忍では黒>召>暗の予定でやったのですが、
ハウルのスロウで蝉追いつかないで古代くらって終了しました。
多対1で回避追いつかないと忍はきついですねん。

拍手[1回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]