忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうちょっと感慨にふけってみたいと思います。

Pandemonium Warden討伐>>北米公式サイト
2月3日(火)節分豆ぽっぽー

すごいよね~。
やってみたいよね~。
男の子的心境からすると、こういう大ボスみたいのはすっごい興味あります。

今は五蛇将に変身しないみたいですね。
サルベのチャリx4>アトルガン獣人拠点ボスx3>アトルガンHNMx3>本体
でしたっけ?
なんかそんな変身繰り返しながらファンネル放出しまくりなボスらすぃです。

大ボスみたいの興味あるって言ったけど、
HNMLSみたいのやってないし、海もやってないし、
裏も今年になってやっとザルカ行けるようになった新参者ですし、
もちろん新裏行ったことないし、
アトルガン拠点にも攻め込んだことないですしおすし。

お空の麒麟とエインのオデンくらいかなぁ。大ボスっぽいのは。
ボスっぽいのってやっぱ燃えるよね!ヽ(^o^)丿


ヴァレンティオン・デー>>公式
2月6日(金)~2月16日(月)

一昨年あたりはがんばったよ!
去年もたしかちょっとやったよ!
今年は、、、、ね。
興味あったら公式見てね!


ひなまつり>>公式
2月20日(金)~3月3日(火)

なんだろう、、全然記憶に残ってません。。


公式イベントは記憶に残ってないけど、パンデモ討伐が公式(北米サイトだけど)に
出たのが印象的な2月でした。ぽっぽー。

拍手[0回]

PR
ちょっと感慨にふけってみようと思います。
意味や意義を求めてはいけません!


恭賀新年(イベント)>>公式
1月1日(木)0:00~1月13日(火)17:00頃

毎年恒例のショックスパイクをくれるやつですね。
本年はロンフォでマンドラキャップ、グスタでコリガンキャップ、
サルタでリコポンキャップを集めて、子猫ちゃんにトレードすると
ミルクケースって調度品がもらえました。
ミルクケースは5kで売ってました。まだ買えるのかな?
手に入れてないので実はすっごい欲しいな~。
いままで半年間存在忘れてましたけど。。。

なんちゃらキャップって絶対に帽子だと思うよね~。
まさか牛乳のフタとは思わないよね~。
パッ!ポッ!って飛ばしてひっくり返して遊ぶアレですね。
遊んだことないですか。そうですか。

年末年始は忙しくてあまりインしていなかった記憶があります。
このイベントは倉庫さんでなんちゃらキャップを1つ取ってやめた記憶があります。
かぶれないんだもん!(゜-゜)

あ、バッファローでした。


ん~1月ってこれくらいか。。

拍手[0回]

本当は6人のハズだったのですが、
ヒーラー役の方が移動中に寝落ちしてしまったようなので5人でした。
構成は、ナ/忍・忍/戦・青/忍・赤/忍・黒/赤の5名。
状態回復できない気合構成になってしまいました。(゜-゜)
LSメンバーで行ったので持ちジョブの関係でこんな感じです。
あと、BF付いてから着替えに戻るのもめんどくさかったってーのもあります。

BFNM「会議は踊る」
ラキシスオーブ/バルガの舞台
Lv制限なし/30分制限/6人制限
敵はKingカーディアン1体とQueenカーディアン2体です。
Kingは初期配置白ナ赤黒?のうち1体を選べます。
んで、Kingのどれか1体に攻撃しかけると他3体は消えちゃって
代わりに黒(QofBatons)と白(QofCups)のQueen2体がポップします。
最近はオリハルコンで有名なBFですね!ヽ(^o^)丿

1戦目はナイトのKofSwordsを釣ったのですが、
マラソン役(わたし。。)がQueenのガ系連発に巻き込まれて失敗。
Kingナイトのインビンがきつくて敗退ってな具合でした。

んーで、2戦目からは青+黒のスタンがあるので
Kingは黒のKofBatonsに変更。Kingのガ系はスタンで封じる感じにしました。
ナに比べて黒のが削るのは圧倒的に楽ですね!
2戦目以降はQueenのガ系連発もなく、マラソン+主力へのヘイストリフレケアル
なんかの補助もできるようになりました。
みんなも慣れてきて5戦目はかなり早かった!

1戦目は失敗しちゃったし、LSメンバーなので
戦利品は山分け風味にしました。
オリハルコン4つはわたしが買取で即金分配。
LS価格ってことでちょびっと安くしてもらっちゃった。ヽ(^o^)丿
ありがっと!

6人でサクサクBFですが、
たぶん初めから5人でやるつもりの構成なら5人でも問題ないBFですが、
予定が狂ってくると微妙にギリギリ戦闘です。
でもそれはそれでなんか楽しかったけどね!(*^^)v


そして、サル頭用オリハルコン12個まで@5つ。。

拍手[0回]

ENM「風と共に」
アットワ地溝のやつです。山登りです。
75制限/15分制限/人数は1人~
4人になるともらえる経験値とか下がるみたいなので、3人までが良いのかな。
ソロで腕試ししている方もいらっしゃいますね。

Race Rannerってエフトが1匹います。
エフトはいやらしぃ特殊技つかってくるヤモリみたいのですね~。
風と共にってBF名だからなのか、風属性の魔法もバンバンつかってきます。
少人数やソロでやばいのはエアロガⅢかな、やっぱ。

GW祝日なので平日夕方にLSにはいないようなメンバーで暇っ子していたので
なんとなーく勢いで行ってみました。
構成は、ナ/忍・狩/忍・赤/白の3名です。たぶん3人とも初めての挑戦です。
それまで狩の潜在外ししていたので、わたしは狩で参加です。
ちなみにナさんはナしかできません!(*^^)v
Race Rannerさんは止まっていると遠隔ダメがしょぼっくなります。
逆に動いている(逃げている)時は良く通ります。
動いてない時はナイトがキープしつつ狩はTPをためておいて、
動きだしたらWSってな作戦です。

結果は10分くらいで勝てました。
箱は青漆。(゜o゜)


狩参加したのでいちおー遠隔攻撃視点のまとめ。
・ヴァーリボウ(エウのエクレアね!)+鏑矢で
 止まってるときは20ダメくらいしか出ませんでした。
 サイドも150くらいだったかな。
 動いてるときはサイドで1000超えます。
 通常ダメも150とかだったかな。。あんま覚えてません!(>_<)
・盾(今回はナ)の後方及びガⅢの範囲内には入らない!当たり前?!
・エフトはちゃっちゃか逃げちゃうのですが、
 WSを撃とうとすると範囲外なんてこともままありました。
 んで、追いかけて撃つと止まっててしょぼいダメみたいな。。
 なので、止まってるときにTP100とかためといて、
 たまったら通常攻撃はしないで動きだした瞬間にWSを
 撃てるように準備しておくのが良いと思います!
 確実に1000ダメオーバーの方がチクチク削るより圧倒的に早いです!


こんな感じで3人だと1人2000の経験値。
ソロだと多少運がらみっぽいけど3人なら楽な部類に入ると思います。
猛進行くほど人数集まらないな~ってな時にでもどうですか?!ヽ(^o^)丿

拍手[0回]

「大いなる力宿るモノ」ってクエがあります。
ノーグのMamaulabionさんから受けます。
ママウラビオンじゃなくてマモラビオンって読むそうです。

依頼内容は、
特別な力を感じることができる品
「力宿るモノ」を手に入れたらゆずってほしい。
形状、性質などその詳細は不明。
ってな感じです。

このクエをコンプしようとしている人は2種類に分けられます。
1)召喚士をがんばってる人。
2)クエスキー。
わたしは後者です。(-。-)y-゜゜゜
報酬のエボカーリングって指装備の性能は、 
MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費ー1 Lv71~召
てな具合です。
良さそうに見えるけど召喚士33くらいでミラテテ様ひゃほーい派なので
どんくらい良い装備かはわかりません!
でっでもクエはやりたいのがクエスキー。(*^^)v

クエで集めろって言ってるのが召喚戦の報酬で選べばもらえる謎のアイテム。
ちなみにすべてエクレアの通常アイテムです。
1つ1つでも受け取ってくれるようですが、かばんのジャマになること受け合いです。

イフリート>エギルの松明
タイタン>砂漠の光
リヴァイアサン>ネプトの目
ガルーダ>空気の水
シヴァ>サビトレール
ラムウ>長老の枝

この6つを持ってスキップしながらノーグに向ったわけです。
手渡した時のママウラビオン氏の反応がいちいち面白いです。

6つ渡したのにまだ何か欲しがっています。

んーーーーーーー。

んーーーー。

(゜-゜)???


調べてみると@1つ必要なことがわかりました。

フェンリル>古代種のカギ

クハッ(゜o゜)!?


調子にのってソロってみてます。
3連敗中です。
30分マラソンは出来るのですが削りきれません。(+_+)
精霊撃つタイミングが悪いのかなぁ。
エル補正でレジも目立つんですけどね。。
あと、どうも無駄な動きが多くてグラバイ精霊スリップに慣れてない!!
ってな感じがします。
このへんももちょっと練習が必要な予感。
でもでもなかなか楽しいです。
良い目標ができました。
装備や動きを考えてリベンジしたいと思いまっす!

結局のところ、「大いなる力宿るモノ」は未クリアに終わりました。。(-。-)y-゜゜゜

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]