忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[227]  [231]  [230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石クエまだ途中なんだけど、
クリア報酬装備見てみました。
他サイト様とかで、面白可笑しくステキな記事を見て
便乗しようとしたわけではないですよ?(-。-)y-゜゜゜

全部装備Lv75~で、素の性能がこんなの。

ヌエボコセレーテ(Nuevo Coselete)
防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 戦ナ暗侍竜

ロイヤルルダンゴト(Royal Redingote)
防40 MP+20 INT+5 MND+5 CHR+5 白黒赤吟召学

マルクワルドコル(Mirke Wardecors)
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 モシ獣狩忍か踊

んで、2種追加可能オーグメント達。

・命中+10
・攻+10
・飛命+10
・飛攻+10
・回避+10
・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・ダブルアタック+2
・クリティカルヒット+3
・ストアTP+4/モクシャ+4
・敵対心+5
・敵対心ー5
・ファストキャスト効果アップ+5
・よびだす使用間隔ー15
・スナップショット+5
・二刀流効果アップ+3
・契約の履行使用間隔ー4
・召喚獣維持費ー2
・クイックドロー使用間隔ー5
・ペット:命中+15/飛命+15
・ペット:攻+15/飛攻+15
・ペット:魔法命中率+7/魔法攻撃力アップ+7
・ペット:ダブルアタック+2/クリティカル+2

装備のとこで色付きなってるジョブが現時点でのわたしの持ちジョブです。
よって、ヌエボッコさん終了。(-。-)y-゜゜゜

持ちジョブ的に赤と吟が出番は多いです。
赤だとやっぱり、ワーロックタバード+デュエルタバード(持ってない)+
ウプランドさん+モリ胴(持ってない)+ダルマ(持ってない)あたりの着替えが
良い感じの予感。
ほとんどもってないのはないしょ。
吟だと、味方詩と敵詩の歌い分けとかもありかもだけど、
基本的にシャイル+イギト+ウプランドさん+大袖+ミンスコ+マル胴
あたりの組み合わせでバッチリの感じ。
大袖以下3種もってないですけど、なにか?!
殴り赤や殴りソロ吟ったって、ぺるわんもスコハもあるしねぇ。
そんな感じでロイヤルさん終了。

前向きな消去法の結果、マルドワルドコルに決定!ヽ(^o^)丿
いやまだクエ終わってないけどね!

そんで、マルコルさん装備可能ジョブは狩忍コの3つです。
忍者は出番ないし、ほぼソロ用だし、装備の一部倉庫だし、
わたしより上級者や強い人いっぱいいるしなので
あえてここで装備をゲッツはナンセンス?!(゜-゜)
いずれ武器メリポ片手刀8振りも消え去りそうです。。。。。
ってな具合で今回はパス。

問題は狩人とコルセアの2択です。
色々なサイト様でも周知の事実かもだけど、
この2ジョブにとってかなり良さ毛(赤足の(ryなのです。

この難問については折り込みます。

マルコルさんと狩人。

マルクワルドコル(Mirke Wardecors)
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5 

追加オーグメント候補はおそらくこのへんかなぁ。
・飛命+10
・飛攻+10
・ストアTP+4/モクシャ+4
・敵対心ー5
・スナップショット+5

なんと言うか、狩人は最近Lv75になったばっかりの素人なんです。
たぶん客観的に見て装備もあんまり揃ってないしね。。
心のメインジョブコルセア視点だと遠隔なら飛命+飛攻がすっごい!って
なるんですけど、一概にそうは言い切れないのが狩人の悩ましいところ。
他装備や参加コンテンツ及び狩人の出番によっても変わってきそうでふ。
まぁねぇ、飛命+飛攻にしちゃっても狩人でも良装備にはかわりないわけで、
コルセア+狩人の遠隔装備と考えたら2ジョブで使えるんだけど、
100%ってわけじゃないけどそれなりの代替品が存在しているよーな気もスルです。
悩みつつコルセアもチェックでっす!


マルコルさんとコルセア。

マルクワルドコル(Mirke Wardecors)
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5

もっと悩ましいのがコルセアです。
近接・遠隔・QDのどれに焦点を合わせるかで追加性能かわってきちゃいます。
ありがたい悩みですけどね!(*^_^*)

追加候補はこのあたりかな~。
・命中+10(近接)
・攻+10(近接)
・飛命+10(遠隔)
・飛攻+10(遠隔)
・回避+10(近接)
・魔法命中率+4(QD)
・魔法攻撃力アップ+4(QD)
・ダブルアタック+2(近接)
・クリティカルヒット+3(近接)
・ストアTP+4/モクシャ+4(近接/遠隔)
・敵対心ー5(ロールヘイトを考えれば常時効果あり)
・ファストキャスト効果アップ+5(サポ忍白なら常時効果あり)
・スナップショット+5(遠隔)
・二刀流効果アップ+3(近接)
・クイックドロー使用間隔ー5(QD)

候補多くね?!(-。-)y-゜゜゜
いちおー()カッコの中が主に効果発揮してくれそうな状況です。

もうちょっと書き方かえてみます。
<近接>
・命中+10
・攻+10
・回避+10
・ダブルアタック+2
・クリティカルヒット+3
・ストアTP+4/モクシャ+4
・二刀流効果アップ+3
・敵対心ー5
・ファストキャスト効果アップ+5

<遠隔>
・飛命+10
・飛攻+10
・スナップショット+5
・ストアTP+4/モクシャ+4
・敵対心ー5
・ファストキャスト効果アップ+5

<QD>
・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・クイックドロー使用間隔ー5
・敵対心ー5
・ファストキャスト効果アップ+5

何に特化した性能にするかは別として、このへんの組み合わせになりそう。
もちろん命中+飛命で着っぱなし装備にすることも可能です。
でもそれじゃぁぺるわん胴とかわらないよね?!
それぞれ他装備との比較なんかもしてみたいけど、
いつも通り無駄に長くなったのでまたの機会におあずけでっす!

ちなみにわたしはコルセア視点で追加性能選ぶと思います。
遠隔かQDあたりになる予感。

*Mirke Wardecorsのスペルミス修正しました。<(_ _)>

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]