忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァナ・フェス2010で色々発表がありました。>公式

何から書けばいいのかわからないです。
だから書くのやめました。

あぁそういえば鯖統合されるかもですね。
わたしのいる鯖はしっかり赤で表示されている
活動に支障の出る可能性のある鯖のようです。

人少ないなぁって思う時もあるけれど、
今のところは活動に支障は出てない気もするけどね~。
これからやばくなるのかな。。

いまのところ思うところはそれくらい?!
実際のVUされてなんか書きたくなったら書きます!(゜o゜)

拍手[0回]

PR
2010年のFF11でやっちまいたいこと。

Aランク
・マルドゥクジュバコンプしたい。
・白75にしたい。
・チョコボ掘りA10にしたい。
・チョコブラストルク欲しい。
・大尉になりたい。
・勲章上げきりたい。
・メリポ完成させちゃいたい。

Bランク
・シャポー欲しい。
・虎パン欲しい。
・玄武盾もついでに欲しい。
・できたらモリ胴も欲しい。

Cランク
・釣り100にしたい。
・掘フナ10000匹にしたい。


Aランクのは、今もコツコツやってます。
マルは35足がどうなるかってところでしょうか。
ちょこぼ掘りは現在A20かなぁ。
20ぐらいからなかなか上がりません。
チョコボブラストルクはチョコボレース関連です。
育てなおし必要ぽいので長丁場になりそうです。
大尉までは@8個です。中尉アサルト0クリアですが
まぁシャウトでもすれば揃いそうです。
勲章はかなり下がりました!
白上げが落ち着いたらメリポ+勲章上げあたりで
カンパニエかな~。
ってな具合です。

Bランクのは、物欲ですにゃ。
予定はないけど欲しいだけってやつです。

Cランクは、釣りです。
隠居ネタになりそうなので自重します。


んーで、たぶんSランクなのは
・参加してるコンテンツ減らしたい。

ないしょです。

拍手[0回]

錬成が登場して早一週間が経ちました。→公式

合成の1つなのにやるのにクエが必要とか、
無駄に錬成人口減らす目的があるとしか思えません。
なんてブツブツ言いながらもしっかりやってみました!
勢いで青キャップ名取の50なれちゃいました。(*^^)v

空いた時間見つけつつ2~3日ってとこかなぁ。
42>50なんて1時間ちょっとで上がったし。

スキル上げで使用したレシピはコチラ。
1~7 オレンジジュース(上限?) 錬成:素人 調理:見習 水30 
                      サルタオレンジx4
7~15 メロンジュース(上限19) 錬成:見習 調理:名取 水60
                      サンダーメロンx1 ウォータメロンx1
      トマトジュース(上限21) 錬成:徒弟 調理:名取 水63
                      岩塩x1 ミスラントマトx3
15~42 革細工師スモック(上限42) 錬成:名取 革細工:印可 氷37土50闇50
                         革細工師エプロンx1
42~50 ミスリルナゲット(上限50) 錬成:目録 火54土27水40
                        ミスリルの葉x4 溶解薬x2

上限は(不純物率の上がる量+現在の自分のスキル)みたいなので
自分で調べられたのだけ書いてあります。
トマトジュースは上限調べてみただけで、実際は使用してないです。
前半のジュースゾーンでは要領も悪く燃料を無駄に使った感がありますが、
エプロン時代あたりからはコツがわかったというか
かなり早いペースでお安く上げることができました。
ミスリルの葉が1枚5万とかのぼったくり価格で42でしばらく諦めてたのですが、
あちこちで「ミスリルの葉~ミスリルの葉~」言ってたら
そーこにあった!って方がいらっしゃってありがたくお借りしました。感謝!
グダグダ言ってるだけでもなんとかなるものですね!?(゜o゜)
スキル上げだけなら素材損失しないので
借り上げできるのも錬成の良いところ!
修正されちゃう前にがんばってください!


おまけにわたしの上げ方でも書いてみます。

基本的にずっと連打で燃料投入
*投入は対応してる燃料しかスキルアップ判定ありません。
*例外は漏れ中に逆属性燃料だけです。
何種類も持ってると面倒なので、ジュースでは水+闇
エプロンでは氷+土+闇
ミスリルナゲットでは火+闇
しか使用していません。
闇は圧下げ用ですね。

んで、漏れは無視して99なるまで同じの投入しちゃいます。
でも必ず途中で爆発しそうになります。
そしたらすかさず叩く叩く叩く叩く!!!!
3~4回叩けます。
叩くは燃料0消費なのでお買い得です。
んで爆発止まったらラッキーでさらに運が良いとスキルアップ判定あります。

止まった場合は、また99目指して燃料連打です。
もし99なってしまったら、スキルアップの波が来てそうor
闇フュエル闇クリスタルが豊富にあるor
金に糸目はつけねーぜ!ならば圧下げ連打です。
圧0まで下げちゃいます。
圧下げは闇3使用しますが、レバー操作闇6・メンテナンス光6なので半額です。
もちろん圧下げにもスキルアップ判定あります。
じゃなきゃしません!
下げ切った頃には99になってた燃料も多少下がってるはずなので
再び燃料連打します。

止まらなかった場合は、爆発のせいで何かしらステータス異常状態になったりします。
この状態だと操作がうまくできません。
ので、爆発被ダメも痛いのでストンスキンでも張り替えて消えるのを待ってます。
ストンスキン張り替え終わる頃には消えちゃう程度の短さです。
でもでも、作業を続けている状態だとなかなか消えません。
これ重要。
窯に触れていないとステ異常はすぐ消えるのです
治ったら爆発しなかった場合と同じように、
燃料投下>爆発しそう>叩く叩く叩く叩く!!!>もしかしたら圧下げ>>
の繰り返しです。

手持ち燃料の対応してるゲージが99になってしまい
圧も限りなく0に近い状態になってしまって打つ手がなくなっても
他に対応してる燃料があったとしても手持ち以外のだったら投下しません。
お金かかるしね!

すみやかに錬成完了ボタンをポチッとなします。
錬成失敗で終了できます。
そして材料も残るので再びモリモリとがんばって錬成します。

エプロン持ちにちょっと有利な感も否めませんが、
まぁそれは今までがんばって合成やってきたご褒美と思って
持ってたらしっかりと利用しましょう。
間違っても途中で錬成成功させないように気をつけてね!
エプロンなかったらシルバーナゲット>ミスリルナゲットコースが無難かなぁ。
銀の葉もミスリルの葉も手に入れるほうが難しい現状ですけどね。。(゜-゜)


錬成についての細かい説明や仕様は、
ウィッキーさんでも調べて頂けると助かります。
いつも通り中途半端ですません!ヽ(^o^)丿いえい!

拍手[0回]

追加のVUがやってきました。

錬成来ましたねー。
合成好きなんで楽しみにはしてたのですが、
公式の説明読んでもいまいちわからんです。

でもきっとやっちゃうんだろな。

明日はみんなでパブロフ鉱山の砂金採りですね。
当然ブラスタンクはもう準備してありますよね?
特需くるのかな~。
先日1kでお買いもとめしておきました。(*^^)v
えへへ。

錬成もやっぱMMMやFoVと同じように
FF14のシステムプレ運用というか、FF11内でベータ運用っていうか、
そんな臭いがプンプンするのは気のせいでしょうか?!

でもきっとやっちゃうんだろな。


*追記というか間違い
パブロフ鉱山のは砂金じゃなくてミスリルの砂粒でした。
砂金は錬金トレイニー武器のクエでグロウで採るやつじゃんね!
間違えちゃった。<(_ _)>ぺこり。

拍手[0回]

追加シナリオ第三弾
「シャントット帝国の陰謀」です。

公式特設サイトはこちら

クエスキーなので即決購入済みです。
みんなが気になるご褒美装備は脚みたいですね。
後衛用のグラがあきらかに前衛っぽいのは、
遊び心か嫌がらせでしょうか?(゜-゜)

過去関連のクエが面白いだけに、
追加シナリオの内容の薄さが気になりますが、
シャントット博士だし!きっとなんかやってくれる!
ハズ!

遊べるようになるのは、
11月10日に予定されているVU後みたいですねー。
なんだかんだ言っても楽しみです。

そういえば追加オグメの記載が今回はないです。
ワザとなのか、ただの書き忘れか、、
真相はスクエニのみぞ知るです。
慌てなくてもVU後にはわかるから良いけどに!

シナリオがモグ祭の二の舞だけはごめんだぜー。(-。-)y-゜゜゜

*10/30追記
昨日(10/29)かな?オグメ追加されてました。
移動速度+8%が売りなのかな。
他装備と重なれば20%目指せてすごいんだけど、、
たぶんダメよね?!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]