忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなん使ってます。

コ/白では通常装備+αで着替えもバンバンしちゃうマクロと装備、
MPブースト装備から必要最低限しか着替えないで高MPを維持するマクロと装備の
2種類を用意してあります。

これは主に後者の装備になってます。

もちろんエルヴァーン仕様です。

種族装備以外は他種族様でも参考になるのかなぁ。
わかんないけど、きっとなるハズ!ヽ(^o^)丿



頭  妖花の髪飾り +55
胴  ブルーコタルディ +40
両手 ウッドガントレット +55
両脚 プリンススロップス +30
両足 ウッドMレデルセン +30

首  モルガナチョーカー +40
腰  フォレストロープ +60
耳1 ロケイシャスピアス +30
耳2 アストラルピアス +25
指1 セルケトリング +50
指2 エーテルリング +30
背  ラミアマント+1 +26

グリップ ライトグリップ他 +20

食事 ロランベリーパイ +50

メリポ MP+4段 +40


2009年1月現在のコ/白のMPは、
装備分MAXで+491
それに常用食事とメリポ+90を足して、
最大MPブーストは+581になります。

サポ白ってことで多少素のMPが付加されて、
全部で699になりました。
@1でMP700!惜しい!

一応遠隔/矢弾スロットは銃+弾ってことで。(*^^)v
クイックドロー撃てなくなっちゃうしね!
ヘッジホッグボム +30なんてのもありますけど。


以下多少の考察って程でもないけど折りたたみ。

 

拍手[0回]

PR

コ/白のMPブースト装備(首・腰・耳・指・背)候補一覧です。

ほかに後衛ジョブとかもやってたらある程度は流用がききそうかな?


コルセアMPブースト装備(頭・胴・両手・両脚・両足)候補一覧はコチラ⇒


長いので折り込みますん。


 

拍手[0回]

コ/白のMPブースト装備(頭・胴・両手・両脚・両足)候補一覧です。

コルセアとしてはAF着て銃をぶっぱなしたい衝動に駆られますが、
時として涙をのんで後衛に徹するのも必要になります。(>_<)

ステキなコルセアであるために是非用意しておきたいサポ白用MPブースト装備。

ジョブの方針が決まってない感じがいなめないコルセアだけに、
MPブースト装備もあまり選択肢がありません。
種族装備やAll jobsの装備が中心になります。

頭装備なんかはAFだったりするかもなので、あえてMPブーストに着替えるかは
お好みになるかと思います。
部位によっては魔法命中やagiブーストにまわしてクイックドロー対策ってのも
考えられますしね!


コルセアMPブースト装備(首・腰・耳・指・背)候補一覧はコチラ⇒


そんなこんなで禁断のコルセアMPブースト一覧は折り込みます。



拍手[1回]

BF南海の魔人

ワールンの祠:ムーンオーブ(獣人印章60枚)
LV60/15分/3人制限
VS.Fe'e(たこ)



世に有名なクラクラBCです。ヽ(^o^)丿




拍手[0回]

以前の記事にてアビなんかの思うところを書いていました。

ジョブ特性に触れるのを忘れていたのはナイショなのです。(-。-)y-゜゜゜


コルセアの教科書的基本事項です。

最初に書けって話ですけど。。。



あっ、ほとんどどこでも見れる基本的な内容ばっかりです!<(_ _)>

アビの用途・個人的解説みたいのは以前の記事参照で!手抜きじゃないよ?




拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]