忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試練905 大羊族50匹 天候:炎氷風土雷水光闇

↓ 元武器 サンダースティック (D25 隔600) 
↓  ↓
↓ 強化後 フラカン (D28 隔600)

試練923 バッファロー族100匹 天候:氷土水闇
↓  ↓
↓ 強化後 フラカン (D28 隔600)
↓      耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5

試練936 種族指定無50匹 闇天候or闇曜日
   ↓
  強化後 フラカン (D28 隔600)
       耐闇+10


強化というか劣化してる感も否めないですが、気にしたら負けです。
ずっとナシュモの外でやってました。
基本は鳥です。
PTいたりライバルいて鳥が少ない時は球根とかにも手出してました。
コ/踊です。ロールは引き続き踊と侍オンリーです。


1日目 24匹(残り76匹) 1時間ぐらい

2日目 25匹(残り51匹) 1時間ぐらい

3日目 2匹(残り49匹) 数分

4日目 24匹(残り25匹) 1時間ぐらい

5日目 23匹(残り2匹) 1時間ぐらい
     +
     2匹 30分以上

3日目の2匹ってのはエインのついでとかそんなんだったと思います。
あ、闇天候だ。ちょっとだけやろっと。みたいな。
5日目の2匹は98匹終わった時点で闇曜日終了。
カダーバの浮沼は闇天候出ることあるので、
100まで終わらせよう!
って思ってからが天候出ない!出にくい!
そんな感じでソロで終わらせました。

この頃には3万程減っていた保険が良い感じにたまってきました。
メイジャンの副作用です。
良いことです。

拍手[0回]

PR
試練905 大羊族50匹 天候:炎氷風土雷水光闇

↓ 元武器 サンダースティック (D25 隔600) 
↓  ↓
↓ 強化後 フラカン (D28 隔600)

試練923 バッファロー族100匹 天候:氷土水闇
   ↓
  強化後 フラカン (D28 隔600)
       耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5


バッファロー族です。
ウルガラン山脈です。
他の生息地はわかりません!

ウルガラン山脈には4種類のバッファローがいるみたいなのですが、
一番弱っちいやつでやりました。
崖下りで落ちる広場のバッファローです。
大変なのかなぁって思ってたけど、思いのほか楽ちんでした。
コ/踊です。
ロールは踊と侍。ずっとこれでした。

たしか2日くらいで終わったかな。
メモなくなってました。おうふ。
初日は潜在外しのフレなんかが入れ替わり立ち替わりでやってきてました。
ソロでもサクサクできるけど、やっぱ2~3人でやれると早いですね。
7~8割これで消化。
残りはソロで2時間くらいで終わった気がします。

拍手[0回]

試練905 大羊族50匹 天候:炎氷風土雷水光闇

  元武器 サンダースティック (D25 隔600) 
   ↓
  強化後 フラカン (D28 隔600)


2010/6/22VU前にやったので大羊族100匹討伐でした。
メイジャンの試練実装されたのが2010/3/23VUでしたが、
わたしが始めたのは5月になってGWも終わる頃だったと思います。
他にやっていたこともあったので、
気にはしてるが手は付けずって感じでした。

悪名高くネタにもなっているコルセアde大羊族討伐ですが、
ネタ動画見ちゃった後だったのでシンクでずるしちゃいました。
サポ用の学上げ中のフレにシンクです。
コ学ペアPTという貴重な体験をしました。
もうすることはないと思います。
コ/踊でした。ロールはコロールとなんかって感じでした。
シンクさせてもらってるし経験値も大切です!


1日目 27匹(残り73匹) コ学36シンク ベドー 弱い方の羊 2時間くらい

2日目 25匹(残り48匹) コ学43~44シンク ミザレオ海岸 2時間くらい

3日目 36匹(残り12匹) コ学44シンク ミザレオ海岸 2時間くらい

4日目 12匹 コ学44シンク ミザレオ海岸 1時間くらい


こんな感じでした。
4日で終わってますが、実際は1週間以上かかってたかもです。
なにはなくとも最大の壁はこれでクリアです!
75で経験値入る大羊族がカラクールだけとかありえねー。
このせいで諦めたコルセアさんもいる予感。

わたしが今回始めた理由も、
この壁をとりあえず終わらせておきたいなぁ。
学上げ中のフレがいる。
チャーーーーーンス!
この先の試練を継続して進めるかわからなかったけど、
まずは905を終わらせておこう!
今後欲しくなった時のために!でへでへ。
ってな具合でした。
シンクでできてよかったぁよぉ。

拍手[0回]

闇フラカン
D40 隔582 MP+30 魔法命中率+10 
↑↑↑こいつです。

MP+30ってヘッジホッグボムと同じですぜ。
魔法命中率+10ってオウレオール超えてますぜ。
どういうこっちゃ!
しかも銃だし!

そんなわけで断然欲しくなってきちゃったわけです。
今さらだけど。

参加させて頂いているエインはコ/白ばっかりで出場してるのですが、
MP減ってくるまではヘッジ装備しているのですよね。
なんというか、ライトショット撃つ機会よりも
ケアルする機会の方が多いですし。
TPOってやつです。

でもとっさに銃を使いたい時とかマゴモゴしちゃうのも確か。
でもでも闇フラカンでヘッジさよならできます。
赤で使ってるから手放しはしないけどもん。

しかもMPブースト装備しているってことは、
ライトショット使ってもレジられちゃうことだってあるのですよね。
そこで魔法命中率+10が光ってきます。
闇なのに光ってきます。
光と闇が合わさって最強に(ry。

そんな感じで闇フラカン作ってみることにしました。
作ってみることにしたと言うか、作り始めてます。
今さらなんであせらずに時間と気が向いた時にボチボチ程度ですが、
それでもそれなりに消化できるもんです。
天候/曜日討伐ステータス系メイジャンはソロでこなせるも良いですね。
ソロに抵抗がある方や天候/曜日待ちでイライラしちゃう方は不向きかもですけど。

ネタ動画みたいのも上がってますが、
メイジャン銃フラカン系第一段階の大羊がコルセアには最大の難関みたいです。
ソロでこなせるうんぬんかんぬん言いましたが、
こいつぁヘビーだぜ。
ヘビーなのでちゃっかりシンクでクリアさせて頂きました。
そのへんは別エントリーで書くかも。

最近コルセアで活動する機会がめっきり減っていたのですが、
やっぱりQDしたり銃撃ったり楽しいですね!
ですね!ですね!

拍手[0回]

最近は活動報告記事みたいのばっかりです。
自分でもこういうのは面白くないな~って思うのですが、
まぁそんな時もあります。
なんというか、
持ち合わせていたコルセアネタが切れた感も否めないのですが、
思いついたらまた書きます。

んー、でもちょっとだけコルセアの話。

ちょっと前になるのですが、
アースショットのスロウ遅延効果に関する検証をされた方が
いらっしゃいまして、それがすごかったです。
そりゃぁもう、目からナイアガラリューサンでした。

あとはあれですね。
コモドアフラックのランダムディール効果アップの不具合。
ランダムディールに着替えマクロ仕込んでたのに切ないです。
っていうか、仕込んでやってたけど
わたしは不具合に気づけませんでした。(゜-゜)

ぼちぼちです。
 

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]