忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセサリー系をチェキラです。

えるヴぁーん専用遠隔装備ってわけじゃぁありません!

候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。

クジャクの護符 R 耐闇ー10 命中+10 飛命+10 Lv33~

孔雀経の護符 RE 耐闇ー10 命中+10 飛命+10 Lv33~

スペクタクルズ R 防2 耐氷ー7 命中+7 飛命+7 Lv59~

スナイパーカラー RE 飛命+6 飛攻+5 敵対心ー1 モクシャ+1 Lv69~

ディアボロストルク RE 飛命+8 闇属性天候:飛命ー8 飛攻+8 Lv70~

ウィヴルゴルジュ 防8 命中+5 飛命+5 Lv70~

ウィヴルゴルジュ+1 防9 命中+6 飛命+6 Lv70~

那羅延天の数珠 R 攻+5 飛攻+5 Lv71~

フェイストルク RE MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7 Lv73~

キキルンカラー 防3 命中ー4 攻ー4 飛命+4 飛攻+8 Lv74~

カッパネックレス RE 飛攻+8 サルベージ:リサイクル 忍具の知識 Lv75~ 

気づいたら種類色々増えたのかな?
一昔前のイメージだと、
クジャクの護符あったらいいなー!高いなーー!
手に入らないからスペクタクルズ使っておこうかなー。これも高いなー。
海NMでフェイストルクかー。でもこれってモンクさんが欲しがってるやつだよなー。
つっか手に入れられる予定ないなー。
首装備どうしようかなーーーーーーーーー!(*_*;
ってな具合が多かったような感じ?!
わからないけどきっとそう!

フェイストルクの射撃スキル+7ですが、飛命換算すると+6なのかな?!
0.9掛けるのかな?!
いつもお世話になっておりますFFX!EQ様だとLv75時点で装備すると、
飛命+6なのです。
んー気になる方はちゃんと調べてね!(-。-)y-゜゜゜ごめんぽ。

おまけの比較は折り込みにて~。
 

拍手[0回]

PR

見える部位最後の両足装備です。
飛命を中心に装備選んできましたが、
なんだかんだ言って見た目が一番重要だったりします。
超ハードコンテンツみたいのは現状コ/白が主流なので
そのへんは妥協してがっつりMPブーストさせてますが、
コルセアで遠隔可能なコンテンツや遊びなんかでは
多少見た目も気にしちゃってます。
攻撃が当たらなければ意味ないので、あくまでも多少です。
なんというか、命中や飛命1~2差ならば見た目のかっこいい方を
選んでしまったり?!(●^o^●)
それでもそれぞれ高ブースト装備は用意しておいたり、
少なくとも知っておくのに越したことはないと思います。

候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。

コルセアブーツ RE 防11 HP+11 STR+2 AGI+2 飛命+2 Lv56~

ウッドMレデルセン E♂ 防9 MP+30 STR-3 AGI+6 INT+3 Lv62~

ウッドFレデルセン E♀ 防9 MP+30 STR-3 AGI+6 INT+3 Lv62~

ウォーブーツ 防14 HP+12 VIT-1 攻+5 飛攻+5 Lv70~

ウォーブーツ+1 防15 HP+14 VIT-2 攻+6 飛攻+6 Lv70~

ボウマンレデルセン RE 防13 耐火・耐氷・耐風+15 命中+4 飛命+4
                 コンビネーション:飛攻+ Lv70~

ペルワンクラッコー RE 防13 DEX+4 命中+3 飛命+3 
                コンビネーション:モクシャ+ Lv72~

エンキドゥレギンス RE 防23 DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4
                モクシャ+2 ヘイスト+2% Lv72~

COブーツ+1 RE 防12 HP+15 STR+5 AGI+5 飛命+4 命中+4 Lv74~

スカディジャンボー RE 防16 STR+3 VIT+3 命中+5 飛命+5 回避ー10
                移動速度アップ コンビネーション:CRTヒット+ Lv75~

両足装備では幸いなことにAFがかなり優秀です。
実際に花鳥風月・打ち直し実装前でサルベージが今ほどメジャーじゃなかった頃は
ペルワンクラッコーくらいしか思いつかないほどでした。
そんな装備達が実装されてもAFで問題ないってのも良装備と言われる所以でしょうね!
コルセアAFはかっちょ良いのでできるだけ着ていたいですし!ヽ(^o^)丿
そんな両足装備解体新書は折り込みます。
 

拍手[0回]

頭>胴>両手と見てきたので次は両脚です。

そうそう、装備比較のエントリーですけど、
赤魔道士装備とかもそうですけど、
ものすごく趣味と主観が入り混じってるかもなんでご了承くださいませ。
しょーがないよねー!(゜-゜)
見て頂ける方がいらっしゃいましたら、参考程度に考えてね!
装備にFAなんてないしね!
そんな具合で逃げ道1つ追加しました。てへ。
いまさら言うことでもなかったけんど気にしない!ヽ(^o^)丿

候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。

10種類くらいまでに絞り込みたかったのですが、
両脚装備はちょびっと多くなっちゃいました。

ジャリダシャルバル 防30 HP-12 飛命+2 飛攻+3 回避+3 Lv55~

アキシジシャルバル 防31 HP-12 飛命+3 飛攻+4 回避+4 Lv55~

ウォーブレー 防27 HP+25 AGI+4 被物理ダメージ:ブレイズスパイク 
          Lv70~

ウォーブレー+1 防28 HP+27 AGI+5 被物理ダメージ:ブレイズスパイク
            Lv70~

バドックトラウザ RE 防32 飛攻+5 リサイクル Lv71~

ダスクトラウザ 防47 HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン Lv72~

ダスクトラウザ+1 防48 HP+37 攻+15 飛命+11 移動速度ダウン Lv72~

ペルワンサラウィル RE 防36 STR+3 命中+4 飛命+4
                 コンビネーション:モクシャ+ Lv72~

COトルーズ+1 RE 防29 HP+25 INT+5 AGI+5 敵対心ー4 Lv74~

オイリートラウザ R 防35 DEX+5 AGI+5 命中+5 飛命+5
              移動速度ダウン Lv74~

ガリアルドズボン RE 防30 HP+20 STR+2 DEX・VIT・AGI・INT・MND・CHR-2
               命中+5 飛命+5 Lv75~

スカディショウス RE 防28 命中+4 攻+5 飛命+4 飛攻+5 ストアTP+7
               ヘイスト+2% コンビネーション:CRTヒット+ Lv75~

デナリケックス RE 防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3
              魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3
              コンビネーション:命中+ Lv75~

飛命に関して言えばダスクトラウザ(+1)が頭一つ飛び抜けていますね。
ダスクトラウザを使用しない場合はかなり悩みどころでもあると思います。
そんな思いは折り込みにて!

拍手[0回]

両手装備はAFがいまいちです。
ジャリダバズバンドの飛攻+2(HQ+3)やマーリドミトンの飛命+2(HQ+3)
あたりを卒業して使いたい装備を選んでみました。

候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。

デッドアイグローブ 防12 飛命+6 スロウ+5% 麻痺:飛命+10 Lv60~

ハイドラミトン RE 防16 エンチャント:命中+15 飛命+15 Lv70~

エンキドゥミトン RE 防24 STR+4 DEX+4 命中+5 飛命+5
              モクシャ+2 Lv72~

コモドアガントリー RE 防14 HP+12 AGI+2 飛命+5
                スナップショット効果アップ Lv72~

ペルワンダスタナ RE 防19 命中+5 飛命+5 飛攻+5
               コンビネーション:モクシャ+ Lv72~

クリムゾンフィンガ RE 防26 HP+20 MP+20 飛命+10 飛攻+10
                暗黒魔法スキル+10 Lv73~

ブラッドフィンガー RE 防27 HP+22 MP+22 飛命+11 飛攻+11
                暗黒魔法スキル+11 Lv73~

バルバロッサムフル RE 防22 飛命+7 飛攻+7 Lv73~

スカディバズバンド RE 防17 STR+5 AGI+5 攻+10 飛攻+10
                コンビネーション:CRTヒット+ Lv75~

CMガントリー+1 RE 防15 HP+15 AGI+3 飛命+5
                スナップショット効果アップ Lv75~

こんなところです。
なかなかに癖のある装備が多く、趣味とか他装備との兼ね合いとか
また活動内容や活動範囲なんかでも個人差が出そうな気もします。
飛命中心に見ていきますが、
一概に飛命だけでは決められない気もしますねん。

以下折りたたみます。

拍手[1回]

今回は胴装備です。
飛命装備としてはAFが優秀なので、かなりの振り落としが可能でした。
おかげで調べるのもちょっと楽でした。(・o・)

お先に一言、、
追加シナリオ「石の見る夢」における追加装備品のマルク・ワルドコルが、
追加性能によってえらい大変なことになりそうな予感です。
でもまだ確定情報は出ていない段階なので、今回は対象外です。
4月にVUも控えているので他にも動きがあるかもです。
とりあえず今のところの装備比較って感じで候補一覧です。


コルセアフラック RE 防42 HP+15 DEX+2 AGI+2 飛命+8 Lv58~

ハイドラハーネス RE 防44 エンチャント:攻+25 飛攻+25 Lv70~

ペルワンカザガンド RE 防42 HP+20 命中+10 飛命+10 CRT発動率アップ
                ヒーリングHP+2 コンビネーション:モクシャ+ Lv72~

コモドアフラック RE 防45 STR+3 命中+8 飛攻+8
              ランダムディール効果アップ Lv74~

COフラック+1 RE 防43 HP+20 DEX+5 AGI+5 飛命+10 飛攻+5 
              Lv74~

スカディクウィリ RE 防40 DEX+8 AGI+8 CHR+8 命中+10 攻+5
              飛命+10 飛攻+5 回避ー10
              コンビネーション:CRTヒット+ Lv75~

デナリジャケット RE 防43 HP+25 AGI+10 攻+9 飛攻+9 モクシャ+3
              コンビネーション:命中+ Lv75~

CMフラック+1 RE 防46 STR+3 命中+10 飛攻+10
              ランダムディール効果アップ Lv75~

候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。
あ、相当って書いてあるやつは、
AGI2=飛命1、STR2=飛攻1計算で加算してあります。
ごちゃごちゃとした前置きは遠隔装備①:頭にも書いたので先に進めます。

そんでもって折りたたんじゃう。
 

拍手[1回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]