忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LV10台、20台では主に楽~丁度乱獲風味でやっていましたが、

30台では、おなつよ~つよでチェーン狙っちゃいます。


該当レベルソロにおける、現在のわたしの狩場は、

タブナジア方面と過去エリアが多いです。

初ジョブソロというよりも、サポ上げソロ時のネタなので、

そのあたりの記事になっちゃいます。

場所が偏っていて申し訳ないです。<(_ _)>






タブナジア方面では、
ミザレオ海岸でやっていました。

タブナジア地下壕2階(H-6)から出た広場になります。

Miner Bee 蜂 31~34  視 L
Crimson Knight Crab かに 33~36 聴
Tavnazian Sheep 大羊 33~37 視 L
Bugard ブガード 33~37 聴 A


最初は蜂を中心に、次第に大羊を混ぜて行く感じです。
かには海岸線沿いに行くとウロウロしています。

ですが、蜂も大羊もリンクするので、倒せる目途がたつまでは、
タブナジア地下壕に逃げ込める通路と広場の接点あたりに
引っ張ってキャンプにすると安全です。

蜂のファイナルスピア、
大羊のレイジ>シープチャージやレイジ>頭突きのコンボは
HPが減っていると即死できちゃうことがあります。

ブラッディボルトやケアルワルツでHPは多めに維持するのが
良いと思います。

突弱点の飛行系とはいえ、蜂のファイナルスピアは
HP低めでヒルブレトリガーとなる竜騎士ソロにはお勧めできません。

ブガードはなかなか硬いので時間がかかりがちです。
じゃまな時やおなつよ表示になるまではやらなくてもいいかも~でした。

この狩場では、シ/忍、侍/踊あたりで4ちぇまでいけました。
後述エリアのカニで暗/忍だったか暗/踊だったかで、4ちぇいけたので
ここでもカニ混ぜつつアスピルでMP回復していけば到達可能かもです。



過去エリア。
こっちの狩場に気づいてからは、タブナジアにはあまり行ってません。
なぜなら、ミミズが狩り放題だったからです!ヽ(^o^)丿いえい!

アルタナの神兵実装半年後くらいにやっていたので、
まだ情報が広まってなかったのかなぁ?!
今混んでたらゴメンです。(*_*;

北グスタベルグ(S)H6~I6 *ピクシー巡回ルート有り
Rock Eater ミミズ 32~34 聴

グロウベルグ(S)D14周辺
Rock Eater ミミズ 33~35 聴

もう何が良いって、ノンアクティブ・ノンリンクです。\(^o^)/ひゃっほぅ!

グロウベルグはそこそこ集まって生息していますが、
北グスタでは分散しています。

あと、やはりストンガとかかなり痛いです。((+_+))

それでも、この両狩場で、モ/踊、ナ/踊なんかでも4ちぇ達成できました。
ミミズはうまうまっす。
あと、ヒルブレでもHPをかなり気にしつつですが竜/白で4ちぇいけました。

無理は禁物ですが、これくらいはいける可能性あるんだぁってくらいで
参考にしてもらえるとウレシイです。<(_ _)>

気をつけてもらいたい点は、
北グスタだと、ミミズにばっかり気を取られていると
LV50台のゴブが側まで接近してくることがあります。(>_<)

グロウベルグでも広場の方まで行くとゴブが1匹だけ
巡回してくることがありました。
あと、天候風でエレが出現するので、
魔法を使うジョブの時は感知に気をつけてください。
見つかってもすぐに逃げれば、エレの魔法詠唱中に
北グスタへエリアチェンジで逃げ切れることもあります。


ミミズで37まで行っても良いのですが、
34~35あたりになったらこっちでもやっていました。

バタリア丘陵(S)J6壁際 *ピクシー巡回ルート有り
Clipper かに 32~35 聴

このカニもノンアクティブ・ノンリンクです!ヽ(^o^)丿

先にちょびっとふれましたが、ここで暗4ちぇいけました。

Ba 鳥 35~37 聴 L

カニだけじゃ不味くなってきたら、この鳥なんかも混ぜつつやると、
十分に37まで使える狩場だと思います。

夜間ははじっこにおばけがわくので気をつけてくらさい。




ミミズマニアの方には、
アットワ地溝
Flesh Eater ミミズ 34~37 聴 L
なんかもいますが、
こいつは狭い場所に生息でリンクしやすく、
エレもすぐ側にわきます。しょっちゅう。(-_-メ)

そして、昔からPLさんたちがよくいます。。。

そんなこんなでわたしは最近使っていません。



長くなりましたが、これでめでたくLV37です!ヽ(^o^)丿


単調なサポ上げもいろいろ試行錯誤しながら、
チェーンつなげる作戦考えたり、新しい狩場を探してみたりすると
けっこう楽しめたりするかもしれないです!てへ☆







えぇまぁ、37でカンストしてるジョブ多いですが、何か?





(-。-)y-゜゜゜





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]