忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の舞台はその名も知れた、コロロカの洞門です。ヽ(^o^)丿

20~としましたが、

20だと「とて」とかがごろごろいます。

強いやつらをやりたいなら20~からかもですが、

実際わたしは23or24あたりからコロロカデビューしてます。

楽~丁度をがすがす狩る!ってスタンスです。





9.9VUで楽~丁度から取得できる経験値が今までよりも、

うまーーーになったようです。

ありがたいこってす!ヽ(^o^)丿


Land Worm ミミズ 20~25 聴 L
Seeker Bats コウモリ(3匹) 22~26 聴 L


ん~もうこのへんを狩るのみです。

ミミズは
①ツェールン入口側広場及び通路
②真ん中広場(ツェールン側マップより上段C-8通路先マップ2枚目K-8あたり)
③東アルテパ側広場及び通路

この3か所にまとまって生息しています。
けっこうリンクしやすいです。
WSもきついですが、なんと言ってもストンガが強烈です。
このLV帯のミミズはまだ柔らかいので、
楽~丁度くらいで早いペースで狩り続けるほうが
魔法なんかもくらう回数減らせるのでヒーリング削減キャンペーンで
うまーになると思います。

竜さんはヒルブレでつよ表示の3連コウモリも落とせるので、
そのへんは楽しい方でどうぞ!ヽ(^o^)丿


なんだかんだで28~30くらいまでガスガスやってます。

ルーティンワークなのでそういうのが苦手な方は向かないかも。。(゜-゜)


注意点は、やっぱりつよやとて相手に必至にソロってる方の獲物を
狩り切らないことです。
PLさんはまぁ無視してます。
気を抜くとあちらにすべてもってかれちゃいますし。。(-_-メ)
PT来たときもすみやかに場所あけわたしてあげます。
良い人風味。


んーで、なんだかんだで人気のコロロカですが、
圧倒的に東アルテパ側がすいてます。

薬品ないと移動もめんどうだからでしょうか?

ツェールン側から東アルテパ側まで真ん中に大通りが突き抜けていますが、
ツェールン側ミミズ広場のギリギリのとこからオイル1つで
東アルテパ側まで走り抜けれます。


あっと、サチコメに
[東アルテパ砂漠]side[ミミズ]
ぐらい書いといてあげると同じ目的の方に伝わるかも?


時々ペット狩りとかで、サチコメ書いてるのに来やがったー!
とか言っちゃう方いますが、
サチコメなんてみんなあんまり読んでないと思います。。
んじゃ上記の意味ないじゃんみたいですが、
同じ目的の人がもし来たら、先客いて
うまうまじゃないですよー、こっち先客だから本気で狩っちゃいますよー!
ってことを伝えてあげるくらいなもんだと思います。


コロロカ奥の場合オイルまで使わせて走らせて戻らせるくらいなら、
サチコメ書いとく優しさライセンスみたいなもんです!ヽ(^o^)丿

って思ってます!


違う考えもあるだろーから、
まぁこれはわたしの考えってことで!


Combat コウモリ 27~30 聴 L
Huge Spider クモ 28~31 聴 L
Clipper カニ 29~32 聴 
Greater Pugil 30~33 聴 A


20台後半になってきたら、このへんも選択肢に入れてもいいかも?
でも、ブラボル、サポ踊り子、ヒルブレみたいな
回復手段がないときついかもです。
特にカニはアシッドボルトの使えないジョブだとかなりの持久戦になります。




そんなこんなでコロロカ卒業の目安は、
カニをやらずに30あたりか、
カニやって32あたりか、
ジョブによりますがこんな感じです。




ちょと今回はコロロカ特集みたくなってしまいました。

他にも使った狩場あるけど~、

また次回?!






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]