忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まではコ/白の話題が多かったのですが、
遠隔攻撃だってできちゃうんだからね!ってな具合で
コルセアやってる時なんかは
銃撃ちたくてしょうがない病にすらなってしまいガチなあなたの為の
遠隔攻撃装備です。

サポ忍・狩はレベリングLv70~72くらいまでが現状良いと思うのですが、
きちんと装備を揃えればコンテンツ系のナイズルや裏ぐらいなら
(まわりのメンバーの理解を得られた場合は、、)可能だと思います。

そんなわけで、遠隔攻撃の準備も怠らないのが正しいコルセア!ヽ(^o^)丿

実際に攻撃に参加するならば、
①近接装備
②遠隔装備
③QD装備
④特殊装備(AFやAF2の特殊性能を行使する)
の4段階着替えが必要になってきてしまいますけどね。(゜-゜)
サポ白で攻撃参加だと⑤MP装備も。。。。

近接1つ取っても命中なのかヘイストなのか?とか、
遠隔なら飛命なのか飛攻なのかagiなのかstrなのか?とか、
さらに考えることはあります。
まぁ実際問題として、コルセアの命中・飛命はお世辞にも良いとは言えないので
まずは当てることが大切だと考えています。

なんというか、遠隔攻撃性能における頭装備としてはAFの性能が良いので、
敷居の高いものが多くなってしまったかもです。
そんなこんなで候補はコチラ。

コルセアトリコルヌ RE 防22 HP+8 STR+2 飛命+8
                QD効果アップ Lv60~

オプチカルハット RE 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~

マートキャップ RE STR・DEX・VIT・AGI・INT・MND・CHR 
              エンチェント:テレポ Lv70~

ウォーベレー 防20 HP+10 INT-3 命中+7 飛命+7 Lv70~

ウォーベレー+1 防21 HP+12 INT-4 命中+9 飛命+9 Lv70~

ボウマンマスク RE 防25 DEX+4 飛命+10 レジストスタン効果アップ
              コンビネーション:飛攻+ Lv70~

ジャ・ゴ・バルバト RE 防23 飛命+8 飛攻+8 敵対心ー5
                スナップショット効果アップ Lv71~

ペルワンカランスワ RE 防15 HP+25 命中+7 攻+5 飛命+7
                 コンビネーション:モクシャ+ Lv72~

エンキドゥキャップ RE 防23 DEX+3 AGI+3 命中+8 飛命+8
                モクシャ+2 Lv72~

COトリコルヌ+1 RE 防23 HP+13 STR+4 AGI+4 飛命+9
                QD効果アップ Lv74~

スカディバイザー RE 防15 DEX+4 AGI+4 攻+6 飛攻+6 
                ヘイスト+3% コンビネーション:CRTヒット+ Lv75~

コモドアトリコルヌ RE 防24 HP+10 飛攻+8
                ファントムロール性能アップ Lv75~

CMトリコルヌ+1 RE 防25 HP+12 飛攻+10
                ファントムロール性能アップ Lv75~

いずれ全部位見てみようということで、
遠隔装備①として頭装備をチェックです!
候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。
あ、相当って書いてあるやつは、
AGI2=飛命1、STR2=飛攻1計算で加算してあります。
他部位を見る場合もこのあたりが基準になると思われます。

そして装備比較なんかは(いつも通り無駄に)長くなってきたので折りたたみまっす。

<飛命>
1位 COトリコルヌ+1 飛命+11相当
2位 オプチカルハット 飛命+10
    ボウマンマスク 飛命+10
3位 エンキドゥキャップ 飛命+9.5相当
4位 ウォーベレー+1 飛命+9
5位 コルセアトリコルヌ 飛命+8
    ジャ・ゴ・バルバト 飛命+8
6位 ウォーベレー 飛命+7
    ペルワンカランスワ 飛命+7
7位 マートキャップ 飛命+3.5相当
8位 スカディバイザー 飛命+2相当
9位 コモドアトリコルヌ 飛命+0
    CMトリコルヌ 飛命+0

飛命で見てみると、AF打ち直し品のCOトリコルヌ+1がオプチを抑えての1位!
エクレア品が立ち並ぶ中でウォーベレー(+1)が合成飛命装備として大健闘。
他部位で相当量の飛命ブーストしていない限りは、AFの飛命+8以上が
頭装備における遠隔装備のボーダーラインのような気がします。
これが狩人だったりしたら話はかわってくるのでしょうけど、
あくまでもコルセアの話なのです。
それだけじゃつまらねーぜーってな具合で
飛命だけで選ぶのはなぁって方の為のステや飛攻でもちぇきら!

<飛攻>
1位 CMトリコルヌ+1 飛攻+10
2位 コモドアトリコルヌ 飛攻+8
    ジャ・ゴ・バルバト 飛攻+8
3位 スカディバイザー 飛攻+6
4位 マートキャップ 飛攻+3.5相当
5位 COトリコルヌ+1 飛攻+2相当
6位 コルセアトリコルヌ 飛攻+1相当

<AGI>
1位 マートキャップ AGI+7
2位 COトリコルヌ+1 AGI+4
    スカディバイザー AGI+4
3位 エンキドゥキャップ AGI+3

<STR>
1位 マートキャップ STR+7
2位 COトリコルヌ+1 STR+4
3位 コルセアトリコルヌ STR+2

んまぁこんな感じです。
遠隔攻撃はSV関数によるとSTRを上げることによりダメージ増加がしやすい仕様
のようです。
それでも射撃スキルBのコルセアとしては、まずは当てることですよね。。
何度も言ってますけんど。
飛攻、AGI、STRに関しては性能として付加してないものは省いちゃいました。


んでもって、飛命+8のAFをボーダーとして、それ以上のものを
もう少し見てみます。
これもAGI2=飛命1、STR2=飛攻1で加算済みの一覧です。
通常性能は上記候補一覧にあるので間違えないでくださいませ。<(_ _)>

コルセアトリコルヌ 飛命+8 飛攻+1 AGI+0 STR+2
オプチカルハット 飛命+10 飛攻+0 AGI+0 STR+0
ウォーベレー+1 飛命+9 飛攻+0 AGI+0 STR+0
ボウマンマスク 飛命+10 飛攻+? AGI+0 STR+0
ジャ・ゴ・バルバド 飛命+8 飛攻+8 AGI+0 STR+0
エンキドゥキャップ 飛命+9.5 飛攻+0 AGI+3 STR+0
COトリコルヌ+1 飛命+11 飛攻+2 AGI+4 STR+4

おぉなんかわかりやすい気がしないでもない。

AFの飛攻+1STR+2とウォーベレー+1の飛命+1のトレードオフなら
ウォーベレー+1は買わないでよさそうですね。
あ、ベレー帽好きならどうぞ!
悩ましいのが、エンキドゥキャップ・オプチカルハット・ボウマンマスクあたりかな。
飛命が1.5~2上がります。
もっと悩ましいのが、ジャ・ゴ・バルバド。
おそらくAFに対してなら上位装備として着替えおkだと思うのですが、
飛命上昇が見込める上記3種との葛藤がここでも起きそうです。
ここいらならどれでもおkって気がしないでもないですけどね!

オプチカルハットの飛命+10が気にならなくするためには、
COトリコルヌ+1!!これしかないです!
ジャ・ゴ・バルバドの飛攻+8とAF+1の飛攻+2STR+4はどうなのかな。
って、飛攻+8の猛者と比較対象にできるだけでも攻+面でも良い感じ!
機会があったら是非狙ってくださいませ!ヽ(^o^)丿

あぁそうだ、飛命なんですけど、目標は400あたりかな。。
他部位も見てみて元気だったらまとめなんかも書いてみるかもですけど、
その時に飛命400ラインを目標値として考えてみる予感もチラホラチラリです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]