忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クエ大好きなのです。
普通のおつかい系クエとかもバンバンやっちゃうタイプです。
過去3国連続クエはアルタナミッションの一環みたいですが、
きっとそうじゃなくても進めてしまうタイプなのです。

過去クエ面白い!(*^_^*)
今回もウィンが熱い!!
サンドも熱い!!
バスはボチボチ?!
でっでも、バスは続きが異常に気になる展開です。
ここにきてやっと盛り上がってきたバスクエ!がんばれ!

ネタバレバレ風味な上に、無駄に長く、かと言って内容は薄いので
折りたたみます。<(_ _)>

サンド7 名誉の代償

いつもの広場にいる城主Rholont君とお話して、心のこもったビスケットサンドを
もらいます。材料集めは当然手伝わされます。でもおいしそうです。
それを前線にいる仲間たちに届けます。おつかいです。
ジャグナーSで腹ごしらえをしたら、ブンカール湾Sへ。
ブンカール湾であっちーこっちーまわったら敵に見つかってしまいました。
NM黒オークMadthrasher Zradboddと戦闘です。
アラで撃破も可能だし、NMなので普通にお手伝いも可能です。
赤ソロ青ソロのスリップ殺しも可能みたいです。
30~40分耐える集中力と腕があればですけど。。

赤ソロやってみましたが、開幕連続魔精霊で数ミリしか削れず心折れました。
そんな感じで知り合いに声をかけて3名確保の4人で撃破です。
1人はクエ進めていて、あとの2人は手伝ってくれました。ありがとう!
構成はナ/忍・青/忍・狩/忍・赤/白の4名です。
1回目は失敗。
呪いが半端ないっす。HP/MPが半分ぐらいごっそり減ります。
蝉リキャこない>呪い>ガでナイト落ち、同じようなパターンで青落ち、
狩はタゲきたらもたないので落ち、赤はマラソン試みたものの蝉ないので4系で落ち。
そんなこんなで2回目に勝てました。
呪いは物理ダメの追加効果みたいなので、
ナにタゲ集中させてカーズナ待機とかしやすくしとく方がいいかもです。
ガは青のヘッドで8割は止められたと言ってました。
タゲとらないなら蝉より青/シでナにヘイトのせておく作戦が良いかもかな。
狩は物理攻撃やガ系が届かない位置から安定したダメージソースになれるので、
少数だと良い感じかと思います。

んで勝てたら沼行きます!
泣けます!
戦時下だってのを忘れてました。思い出さされました。



バス7 旋風、再び

北グスSら商業区にエリアすると事件です!
姉さん、事件です!
そんなこんなで聞き込みやらされます。バスはまだサスペンス調です。
ゴブに手がかりがあるみたいです。
そんなわけで、手がかりを得るためにゴブに変身しなくちゃいけません。
で、それに必要なアイテムを3つもってこいです。おつかいです。
①ゴブリン風キノコ鍋と②ツインクルパウダーは店売りしてるので簡単です。
③ゴブリンメスティンは過去のゴブが落とします。
前衛っぽいゴブが落とすみたい。10匹めくらいで出たかな?
あとで競売見ていたら普通に売ってました。特需が過ぎれば安くなりそう。
んーで、戦績テレポ前のゴブにわたしてすったもんだした後で
ブンカール湾S行きます。
戻ってきて再びゴブとお話して終了。
こいつはソロで楽勝でした。


バス8 栄誉と背反

なにやら不穏な空気が流れているバスです。
黒鉄の旋風の正体は賢明な視聴者さんならすでに薄々感ずいているかもですが、
まだまだ謎は深まっていくばかりのようです。
7のクエもそうなんだけど、クエの起点となりやすい門番ガルカGentle Tiger氏に
話しかけます。
んで、今回大人気のブンカール湾Sに向います。
あやしぃです。
明るくして某めんたまをビックリさせたいので、シド特性の閃光弾を取ってきてくれ!
ってたのまれます。おつかいです。
門番ガルカがたまたま持ってたのでもらってきます。
6人制限のBF戦なのかな?
目玉が一定時間かダメをくらうごとにイベでいっしょにいた3人のミスリルマンに
変身してきます。
シャウトに乗らせていただきました。
構成は侍/忍・暗/忍・狩/忍・赤/白・白/学の5名。
盾ジョブなしだけど、アタッカ3人で囲むようにタゲまわし的なイメージでした。
後衛さんは毒薬必須です。
そんな感じでサクっと終了。門番ガルカに話してクエ終了。
だけど、、、
この最後のイベントが!!!1!
必見です!続きはウェブでです!
気になる~~~。
そしてクララ隊長が美人です!ヽ(^o^)丿



ウィン7 朔北の爪牙

まさに戦時下です。
3国クエで一番話の規模が大きいのがウィンです。
水の区Sから物語はスタートして、サンドに向います。
各国の将軍が一堂に会します。ちょこぼ肌です。
北方にいるあのお方からの連絡を受けて、
ウィン軍の一部はカルゴナルゴに引き返すことになります。
その前に冒険者には現代バスへのおつかいを頼まれます。
準備もろもろおっけーでカルゴナルゴSへ!
イベが熱い。すごいすごい。
そして、戦闘です。
フィールドポップなのですが、アラ不可の6人制限みたいです。
ボスデーモン1雑魚デーモン2雑魚アーリマン2の計5体です。
こちらもシャウトに乗せて頂きました。
構成は、忍/戦・忍/戦・モ/忍・赤/白・黒/白・吟/白の6名です。
開幕で黒のプガ。雑魚デーモン寝かせて、
ボスは忍1がキープ。
残りで目玉から撃破です。
そして普通にクリア。
そしてイベントに。。。
泣けます。でも泣いちゃいけません。(>_<)
ティルちゃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん。


ウィン8 隠者と神獣と

ウィンはかなり追いつめられているようです。
そんなこんなで、ウィン中枢の人物に会えたりしちゃいます。
そして歴史上の英雄であるあの方にも!
ウィンを救うために禁じられた術を復活させる手伝いをします。
おつかいです。
グロウSの妖精さんとか、オズ城Sのヤグやら、現代ホルトトであやしぃ奴とか、
そんなとこに行きます。
必要なものを集めてイベントを見て終了です。
これもソロで可能です。


あまり役に立たないけど、心意気でまとめてみました!
だって楽しかったんだもん!
全部続きが気になりすぎる!
アルタナミッションよりもクエの続きが気になりすぎる!
石クエよりも過去クエやるべき!


サンド8がまだだけど、白門でシャウトを待つ日々です。(-。-)y-゜゜゜

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]