忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソロっと行ってみました。
赤/忍の強さを再確認しました。
軽く規格外です。ヽ(^o^)丿
コルセアじゃ召喚戦をやる気も起こさせないほどにらくらくでした。
何気にソロでやるのは初めてでした。
先駆者様サイトなんかをちらっと見た感じでは、
問題なさそーだったけど初戦だしそれなりに緊張しました。

3~4時間もあれば6連戦可能ですが、移動時間が2/3以上を占めます。
OPテレポとかデジョンとかちょこぼーとかダッシューズ駆使しても移動が大変。

全ての召喚戦共通ですが、突入したらまず強化。
中途半端に近づいて強化すると見つかっちゃうことがあるので、
(1戦目で上段で強化してたら途中で襲われました!)
入口はいってすぐに強化でも問題ないかも。
コンポージャーで自己強化時間3倍で赤い彗星ですしおすし。
ってな具合で、まずコンポージャー。
リフレ>ヘイスト>プロ4シェル4>ストスキ>ファラ2>バ系>エン系
こんくらいかけたら坂道ダッシュします!
タゲって戦闘態勢入れる位置から開幕精霊3系でスタート!

実は強化は~~の回廊から持ち越せます。
MP回復してから戦いたかったら外でかけてからでもいいけど
コンポージャーヘイストとか9分持つので
うまくするとかけ直しなしでもいけそうです。
わたしは時間もったいないので中で強化、そのまま戦闘してました。
あ、あとわたしは今サルベってファラ2に5段で効率が良いので自身にファラ2
使ってますが、ファラでももちろんおkです。

戦闘中のポイントは①バ系エン系を切らさないこと。
普通にやっていれば敵HP50%あたりで使ってくるアスフロまでは
最初の強化のバ系で持っていると思います。
でもでも1戦あたり2~3回思いだしたらかけ直すくらい慎重でもいいかも。
エンのあるなしでかなりダメージに差が出ます。←重要。
②はストンスキンを切らさないこと。
蝉の合間の1~2発や蝉貫通の精霊4系くらったらすぐに張り替えるくらいが
良いと思います。
③は蝉と回避。
蝉はきっちりまわしましょう。いざって時のストスキなので頼らずなるべく回避で!
実際、オプチの回避+10やスコハの回避+10を1つ装備するだけで
回避が段違いに上がります。
④はアスフロまでは慎重に!アスフロ越えたら大胆かつ慎重に!
〆の頃にMP余ってたら精霊撃ちこめば早めに倒せます!

こんくらいで全て強化込み10~12分で倒せました。(*^^)v

各戦闘についてと、今回の装備(ありあわせ)については折りたたみまっす。

1戦目
土の試練vs.タイタン
アストラルフロウ:アースフューリー
風曜日に突入。強風>土>雷弱。
初戦なので土の強属性曜日である風曜日をチョイス。
アスフロレジ少なめだったようで500程のダメージ。
強化時間込み10分ちょっとで勝利。

2戦目
風の試練vs.ガルーダ
アストラルフロウ:エリアルブラスト
氷曜日に突入。強氷>風>土弱。
たまたま強属性曜日になってました。ラッキー!
アスフロダメージ20程。ほぼ無傷で勝てました。
ブリンク効果の真空の鎧、
HP回復の風の囁きがソロだと地味にきついかも。
ジョブや場合によっては時間との勝負になりそうです。
強化時間込み12分ちょっとで勝利。
氷に弱いのでパライズ入ります。そこそこ麻痺るのでおすすめ!

3戦目
火の試練vs.イフリート
アストラルフロウ:インフェルノ
氷曜日に突入。強水>火>氷弱。
すでに強弱曜日無視です。該当属性曜日だけは避けるようにしました。
アスフロダメージ0!レジ+ストスキで完封ぅぅ。
一番弱かった気がしました。
強化込みで10分ぐらいで勝利。

4戦目
氷の試練vs.シヴァ
アストラルフロウ:ダイヤモンドダスト
雷曜日に突入。強火>氷>風弱。
アスフロダメージ0!!
スリプガがいやらしぃ。
プガくらったら蝉リキャまだなら戻るまでストスキで耐えて、
戻ったところでストスキ切って殴られて、起きて蝉張り>ストスキ
ってな感じでやってました。まぁ普通かな。。
強化込みで12分くらいで勝利。

5戦目
雷の試練vs.ラムウ
アストラルフロウ:ジャッジボルト
闇曜日に突入。強土>雷>水弱。
アスフロダメージ0!!!3連続完封でした。
上位属性が土なのでスロウ入ります。
これといったハプニングもなく強化込み10分程で勝利。

6戦目
水の試練vs.リヴァイアサン
アストラルフロウ:タイダルウェイブ
火曜日に突入。強雷>水>火弱。
アスフロダメージ400程。レジらないとそれなりにくらいます。
調子に乗ってると痛い目みるよ?ってな具合です。
移動が面倒だけど、戦闘自体は強化込みで10分ほどで勝利。



いちおー参考資料程度の感じで装備とスペックなんかです。

武器 マーシャルナイフ
サブ ジュワユース
遠隔 なし
矢弾 ヘッジホッグボム
頭  WLシャポー+1(たまにオプチ)
首  クジャクの護符
胴  スコピオハーネス(氷のみペルワンカザガンド)
手  ダスクグローブ(着替え忘れるとペルワンダスタナ)
脚  ペルワンサラウィル
足  ペルワンクラッコー
背  アメミットマント+1
腰  スウィフトベルト
耳1 素破の耳
耳2 虚界の耳
指1 スナイパーリング
指2 ラジャスリング

主にコルセアや忍者で集めた装備の流用です。
着替え一切なしでした。マクロつくるのめんどくさかったし。。(゜-゜)
赤通常マクロセットをコピーして、スロウ2パラ2は使わないだろってことで
忍マクロから蝉1と2をコピーして上にはっつけただけでした。
たまにオプチってのは、ストスキ張り替えるとマクロの都合でシャッポーに
変わっちゃうのです。
手操作で数回オプチに変えてましたが、めんどうでほんとに数回だけでした。

殴り主体の戦闘で、TP100エヴィで200前後のダメージかな。
エン付きの通常殴りの方が良い削りを見せてくれていました。
HP1230/MP513
短剣+片手剣のメリポは0です。
関係ありそうなのだと、忍の時に振ってあるクリ4回避4あたりかな。
MP513だと開幕強化で半分ぐらい減っちゃいますが、
リフレしておくだけで〆で精霊撃てるくらい増えてたまってました。

食事は最初の2戦のみ持ち合わせのあったソールスシ。
もったいないので3戦めから何も食べませんでした。
リレも最初の2戦だけ。
リレピが切れたし、まーいっかって。。。(-。-)y-゜゜゜
赤/忍ソロの初級みたいな位置づけの召喚戦ですが、
けっこう楽しかったです。ヽ(^o^)丿
時間があったらまたやってみようかな!6連戦は移動がしんどいけど!

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]