忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま世間では、大型VU中です。

レベルシンクが主要トピックの1つです。


書こうかと思って先延ばししていた私的オヌヌメソロ装備。

一気にやくにたたなくなる話題かもしれませんが、

たたなくなるのが確定する前に書いちゃいます!(゜o゜)








自分や倉庫の荷物をいかに増やさずに、多くのジョブに対応させるか?!

これが低レベジョブ上げのポイントにもなっていると思っています。

東方系装備が着たい!っとか、

最初から本気装備でPTするんだぜ!って感じの方は違和感あるかも。。


あくまでもわたしはこんなの揃えてましたよってやつです。(-。-)y-゜゜゜

でも、便利だったのぜ。


セットやシリーズだと名称混乱しそうなので、
あえて目につきやすい胴装備名で書いてあります。




 1 ブロンズハーネス  戦赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊 
                14ジョブ網羅のすぐれものです。
                こういうの大好き!

 7 レザーベスト     戦赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊
                こちらも14ジョブ網羅。

                ん~~なんか装備可能ジョブが違う!
                ハーネス系はモンク
                レザー(革)系は狩人
                この違いを覚えるとLV上げの指針が立ちやすいかも~。
                他のジョブはいっしょですねん。

10 共和国軍兵制式革鎧 ハーネス系。
   王国兵制式革鎧  レザー系。

11 ブラスハーネス   ハーネス系。

16 ボーンハーネス   骨系ハーネス系。
                ハーネスにはサブリガで生足解禁
                鍛冶彫金系ハーネス、
                タイツで隠れる骨系ハーネスの2種類があります。
                好みにもよりますが、他の大きな違いは、
                骨系ハーネスは+1だと各部位に回避+1がつきます。
                その分お値段も高くなりますが、検討する価値はあります。
                生足派は間違っても買わないように!(-。-)y-゜゜゜

17 リザードジャーキン レザー系。
                これを着て初めて砂丘行った日々がなつかしぃす。
                けっこう思い出深い装備です。(゜-゜)


っとここまでが20以前の装備です。
なんていうか、色気もあったもんじゃないですが、
ソロだと7~17あたりのどれか1セットもってりゃ事が足ります。。

1~あたりは裸かエプロンか釣り服か採掘服あたりが一番多いかも。

これも時代の流れってやつですね。。。(-。-)y-゜゜゜

もちろん、初期装備でも問題ないです。
ブロンズハーネスとか着ると、ちょっと冒険者っぽくなれますけど!ヽ(^o^)丿



20以前と書きましたが、個人的な大きな転機は21にやってきます。
つか、この装備の為のエントリーと言っても過言ではないかも!
ちょーー愛用していて、ちょーーお気に入りでした。(過去形)


21 ビートルハーネス 赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊 
               骨系ハーネス。
               
               そして、こいつの+1です。\(^o^)/ひゃっほい!
               
こいつのポテンシャルって言ったらそりゃーもう、30までいけるくらいです。

いや、まじで!


24 チェーンメイル   戦ナ暗獣侍忍

29 アイゼンブルスト  戦ナ


対抗馬はこのあたりです。

両方とも良装備ですが、いかんせん装備可能ジョブが少ないです。
んーーでも、青のチェーンは一度は袖を通したい気分になるので、
つかなったので着てみてもいいよ?!(゜-゜)
アイゼンもナイトなると欲しくなりそうかな?!

でも、最終的に荷物が増えたら残すのはビートル+1がオススメです。


そして、晴れて30を向かえます。

30 百人隊長鎖帷子   戦赤ナ暗獣狩侍竜青
   傭兵隊長の綿鎧   モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
   ノクトタブレット(+1) シ狩コ

このへんがジョブによってはかなり優れた性能をもってきます。


あとは、種族装備かな!

一式揃えておくとなにかと重宝します!ヽ(^o^)丿

このへんの組み合わせや、ソロなら預けといて一式まる使いでも、
なかなか良い感じにできますん。
PTでも問題ないかな?!






まとめると~、

1~21 あり合わせの適当装備。
21~30 ビートル+1。
30~ビートル+1倉庫送り、そして預けといた百人か傭兵隊長。

そしてLV37に!ヽ(^o^)丿





いやぁ一応サポレベルまであげとくとなんか良さそうでしょ?


そんなこんなで、こんな装備でだいたいソロってました。





お、書いてるうちに6時になった。

VU終了予定時刻ですね。


レベルシンク・・・・。




このエントリーって、どうなんだろ。。(-。-)y-゜゜゜





でもVU前はいつも楽しみですねん!ヽ(^o^)丿






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]