忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトルガンミッション「泡沫の宝冠」クリア+
3連クエその1「アシュタリフ号威力偵察」その2「宮廷絵師護衛指令」クリア
+アトルガン霊銀貨1枚で
ナシュモ港(H-10)2階にいるHalshaobというNPCから受けられます。

アシュタリフ号3連クエの最後です。


固定サルベージ後の放課後のお楽しみコーナーで行ってきました。





コルセアにはお馴染みなアラパゴ暗礁域の船BCです。

ナシュモで受けてから西出口から出た先にあるナイズル経由
(謎の証文orアトルガン白銀貨が必要)か、
白門に戻ってナイズル経由が早いです。白門からの方が安全です。


敵は船長(ボス)+オポオポ+インプx2の計4体です。

構成は、忍青戦シ赤の5名でした。

詳しい攻略なんかは他所先駆者様もいっぱいいらっしゃるので
ほどほどの世間話程度の内容です。。。(-。-)y-゜゜゜


まずは、インプを1匹づつ釣って甲板で戦闘です。
釣り担当以外は甲板で待ってる方が良いです。下手に手を出して
インプの特殊技~タンタラの範囲内に船長がいるとクリア時の箱が
減ってしまうためです。
HPも少なくて弱いのでインプ2はすぐに片付くと思います。

オポオポと船長に見つからないように船長の背中に攻撃が成功すると
箱が1つ増えるのです。
この箱は~タンタラを回避した上での攻撃成功が必要です。
攻撃ミスったりで気づかれると箱もでなくなっちゃうので
必中アビの不意打ち推奨です!

シーフだけ船長部屋に行き、他のメンバーは甲板入口あたりで待機です。

今回はオポオポに見つかって失敗してしまいました。(-。-)y-゜゜゜
慣れないとなかなか難しいです。

とりあえず、船長とオポオポが強制リンクするのでシーフを追いかけてきます。
オポオポは殲滅チームが抜いて、船長は甲板1~2階の階段をグルグルまわって
赤がキープです。

先にオポオポを倒して、そのあとに船長を倒して終了!

今回は箱2つでした!鑑定品は、、、聞いちゃダメ((+_+))



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]