忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼオルム遺構3 アラパゴ遺構2 バフラウ遺構5 銀海遺構13



銀海遺構です。

ルート:1西2南東3東4東NM

構成:モ/忍 戦/忍 シ/忍 赤/忍 赤/白 吟/白 の6名。




 


野良サルベージ。

戦赤2吟の3名が固定LSメンバー。
赤1モシが野良参加の方。
ってな感じです。

赤1さんとシさんは前回も参加頂いた方です。
すでに半固定風味になりつつありますね。(゜o゜)

今回のポイントは、
@赤2さんがファランクス2の5振り完成!ヽ(^o^)丿
@モさん黒帯+サルベ慣れしててタゲ移動うまい!ヽ(^o^)丿
この2点でしょうか。
結果的に過去に類を見ないほど順調に進み、ドロップこそ渋かったものの
みんな笑顔で終われました。
もちろん赤1さんシさんも指示なしで当然のように自分のやるべき次の行動に
繋げられるお上手な方たちです。

ポイントの2点ですが、ファラ2の5振りだと1層でモさんが常時かまえる蝉なしで
安定した高速削りが可能になりました。
一応盾1となるジョブ(今回はモ)の解放はサポ1番目・魔法2番目にしています。
1層の6人フォモルの攻撃がそれなりに被弾すると痛いというのがあります。
でも「蝉唱える時間もったいないやwファラ2最高ーーw」
ってモさんがなるくらいサクサクでした。
吟の楽器解放や戦の挑発なんかも要因としてあげられると思いますが、
まぁそれくらいモさんの攻撃力とそれを可能にしたファラ2がすごかった。

1層西
通路1+右1部屋の計5雑魚フォモルから解放。
赤1さんが部屋から1匹釣ってきて、その後はスニして箱チェック(逆の部屋も)。
2匹めから吟が釣り。
6フォモルは定石で右の魔法3解放のモタイプから。シ囮です。
だいたい赤2がもう1匹キープしてます。
最後の1~2匹はNMからまないようにはじっこでやるものなのですが、
モさんの提案であえてNMポップ位置で戦闘。
わいたらすぐにNM戦闘開始。速効撃破。
吟がワープに行くの遅れそうになるくらい早かったっす。(゜o゜)

2南東
赤1が釣りです。インプとフォモルがリンク風になったらインプ先やってます。
この方も釣りがうまい。ヽ(^o^)丿
固定LSで赤1の釣りやってる方(今回は戦)も釣りうまいのですが、
釣りがうまいと2南東の殲滅スピードと安定感は一気に上がります。

リンク風味になったら赤1がキープするのですが、本当にやばくなるまでは
他のメンバーはヘイトをのせないように注意です。
これも崩壊する要因の1つになりますねん。

大部屋手前の敵がいなくなったら、部屋で戦闘。
でも生体感知にひっかからないように要注意!
吟あたりが箱チェック。
NM戦闘中に4か所チェックして報告してワープまで行く時間がないかも
しれないので雑魚手前いなくなったら随時見てしまいました。
基本的にNM戦闘中にナイチンドルバでもして見とけばいいかも。

3東
スニして移動大部屋手前の小部屋に移動。
シが当たり扉探しながらギア釣りです。からんだ扉は無視します。
今回はすぐ見つかりました。
3東NMは無視の予定だったので、ギアの数をいくつか減らしたら当たり扉殴ります。
動かないので大部屋でやるのですが、当然ギアがからみます。
寝かしキープも面倒なのでシが扉を殴り続け、
からんだギアをモと戦で倒していきます。扉が来訪した骨なんかは寝かせキープ。
なんだかんだでギア殲滅。そのころには扉をシが削りきってました。
ついでにNMも討伐。(-。-)y-゜゜゜

箱チェックしたら4層ではシがダッシュ釣りをするのでシがワープに。

4東
最初にワープしたシがトンズラで6連ギアを釣ってきます。
赤1が連続魔スリします。2匹遅くくるので要注意。
今回の赤1さんは遅れてくるのも予定した行動でした。さすが!
シがダッシュは前提ですが、赤1も4層では動けるようになったら
すぐに走って寝かせ位置に移動するのが大切です。

6連ギア終わったら、大部屋に移動してシが絶対回避でギアにからまれ釣り。
扉が4枚いるので、担当を決めて抜きます。
手前の部屋に引っ張って寝かせキープしつつ倒します。
ここでソウルボイス使用しました。

扉4枚片付けたらお待ちかねの亀NMです!
扉と来訪されたモンスを片付け終わる頃にシが亀NMを釣ってきます。
そして討伐!ドロップはもちろんなし!

余裕を持った行動で15~20分余ってました。
はじめからボスコース想定していけば、全クリア可能だったかも?!
うまくいくと気持ちが良いです。(*^_^*)

余った時間でアレキとカード狙いでギア狩って終了。
固定LSのほうでもこれくらいできるようになりたいな!ヽ(^o^)丿がんばるぞー!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]