忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [217]  [216]  [215]  [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにコルセア遠隔装備比較も最終章突入。
その⑩は背装備です。

最終装備としては、飛攻なあいつと飛命なこいつの
2種類の使い分けがベストな予感です。
わたし片方持ってませんけどね!ください!

ビーターマント R 防2 潜在能力:ラピッドショット効果アップ(サポ狩) Lv30~

サンダラーマント R 防7 HP-1% 飛命+4 回避+4
              被雷属性の魔法ダメージ:TP+10 Lv50~

射芸の外套 防7 AGI+1 飛攻+12 Lv60~

アメミットマント 防7 STR+1 攻+10 飛攻+10 Lv61~

アメミットマント+1 防8 STR+2 攻+15 飛攻+15 Lv61~

プシロスマント 防6 命中+1 攻+12 飛命+1 飛攻+12 Lv61~

イェーガーマント RE 防7 攻ー10 飛命+20 飛攻ー10 Lv70~

ガンナーマント RE 防7 攻ー10 飛命ー10 飛攻+20 Lv70~

エルロンマント RE 防5 命中+6 飛命+6 Lv71~

マーリドマント 防10 HP+2% 飛攻+10 Lv72~

マーリドマント+1 防11 HP+3% 飛攻+11 Lv72~

こんな感じです。
飛命+の装備は少ないのでいくつか混ぜ込んでみました。
これじゃただの一覧なので、もうちょっと見てみたいと思います。
折り込みにて。
 


相当って書いてあるやつは、
AGI2=飛命1、STR2=飛攻1計算で加算してあります。

<飛命>
1位 イェーガーマント 飛命+20
2位 エルロンマント 飛命+6
3位 サンダラーマント 飛命+4
4位 プシロスマント 飛命+1
5位 射芸の外套 飛命+0.5相当

<飛攻>
1位 ガンナーマント 飛攻+20
2位 アメミットマント+1 飛攻+16相当
3位 射芸の外套 飛攻+12 
    プシロスマント 飛攻+12
4位 マーリドマント+1 飛攻+11
5位 アメミットマント 飛攻+10.5相当
6位 マーリドマント 飛攻+10

こうやって見てみると、飛攻のあいつと飛命のこいつは
+20で1位のあれとあれみたいに見えます。

飛命のこいつは他を寄せ付けないブースト品なので決定です。
イェーガーマント RE 防7 攻ー10 飛命+20 飛攻ー10 Lv70~
飛攻ー10ですが、当てることこそが重要な場合では飛命+20はでかいです。
遠隔攻撃本家の狩人さんも麒麟戦なんかの高飛命が要求されるような
状況下ではつかったりもしている装備です。

んーで、飛攻ですが、
1位のあいつじゃなくて2位のこっちがベストだと思います。
アメミットマント+1 防8 STR+2 攻+15 飛攻+15 Lv61~

ガンナーマント RE 防7 攻ー10 飛命ー10 飛攻+20 Lv70~
ちょっと並べて見てみましょう。
アメミットマント+1はSTR+2が付いているので飛攻+16相当です。
飛攻+20のガンナーマントとの差は4。
実際はSTRがSV関数に影響を与えてダメージ差はもっと縮まるハズです。
そんでもってガンナーマントは飛命ー10が痛い!痛すぎる!!(+_+)
ただでさえ当てることに四苦八苦しているコルセアにー10の足カセはきびしーーー!

そんな感じで、アメマンHQとイェーガーマントでFAではないでしょうか?!
って勝手に思ってます。
わたしはイェーガーマントまだ持ってないですけどね!ヽ(^o^)丿
ビーターマントはなんともわかりませんが、
それ以外ならつけてて怒られるってことはないと思うので、
財布や活動内容と相談しながら決めてくださいませ!


*2010年6月追記
 マムージャマント RE 防6 飛命+5 飛攻+10 Lv72~
 ファウラーマント 防7 AGI+2 飛攻+12 Lv73~
 ファウラーマント+1 防8 AGI+3 飛攻+15 Lv73~

 マムージャマントは飛命と飛攻をバランス良く伸ばしたい用ですね。
 ファウラーマントはアメミットマントのSTR+がAGI+になった感じ。
 コルセアにはアメマンよりこっちの方が良いのかも。
 背装備考察に一石を投じた装備ではありますね!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]