忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[230]  [229]  [228]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロランベリーパイ MP+50を愛用しています。

んで、もっとMP+目指すなら
ロランベリーパイ+1 MP+60しかないんじゃないかなーって、
コ/白MPブーストネタのこのエントリーに書いてたのですが、
最近もっとブーストできる可能性に気づいてしまいました。
気づいたというより存在を忘れていたというべきか。。

ずばり、MP+X%効果の食事です!!ヽ(^o^)丿やっほー!

マロングラッセ MP+13%(上限85)

クリムゾンゼリー MP+12%(上限85)

バーミリオゼリー MP+12%(上限90)

スノールジェラード MP+16%(上限75)(30分)

使い勝手が良さそうで代表的なのはこんなところかな~。
クリムゾンゼリーとバーミリオゼリーはINT+6で黒さんに大人気で高いです。
そんな感じで比較的お手頃価格のマロングラッセでもうちょい見てみます。

マロングラッセ MP+13%(上限85)なので、
食事前のMPが654あると上限85に達してしまいます。
これだけで、654+85でMP739ですね!
そのへんのMP気にしていない赤魔道士よりは多くなれるかもです。(゜o゜)

%アップなので、元のMPが少ないとそれに応じて食事の効果も減退するわけで、
お手軽MPブースト食事のロランベリーパイより多くのMPを食事から得るには
どれぐらいのMPがあれば良いのか計算してみます。
食事前のMP385で食事効果で得られるMPは+50になりそうです。
ちなみにロランベリーパイ+1のMP+60に並ぶにはMP462が必要になります。

ついでにバーミリオゼリーで上限90達成するには、食事前でMP750が必要です。
+85になるのはMP709の時点です。
上限は高いけど、もともと必要なMPの敷居も高いですね~。
さらにおまけでスノールジェラードで上限75達成するには、MP469ですみます。
マロングラッセだとMP577必要なので、30分食事ですが%アップが大きいので
高MPゲットの敷居は低くなっています。

バーミリオゼリー MP750>+90(上限)>>総MP840
バーミリオゼリー MP709>+85(マロン上限)>>総MP794
マロングラッセ MP654>+85(上限)>>総MP739
マロングラッセ MP577>+75(スノール上限)>>総MP652
スノールジェラード MP469>+75(上限)>>総MP544
マロングラッセ MP462>+60(ロランパイ+1)>>総MP522
マロングラッセ MP385>+50(ロランパイ)>>総MP435

まとめて見るとこんな感じです。
なんか見にくい?!(-。-)y-゜゜゜
MP600超えてきたら、パイからマロングラッセあたりに変えてみるのも
ありっちゃありなのかな~。
そのへんまでのMPならロランベリーパイで十分な気もします。
安いしね!ヽ(^o^)丿
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]