忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[224]  [223]  [222]  [221]  [217]  [216]  [215]  [220]  [219]  [218]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終装備的にはほぼ二択と言っても過言ではない腰装備。

取得難易度は現在参加しているコンテンツによってもかなり左右されそうです。
つまり新裏のあのベルトとエインヘリヤルアンプル交換品のあのベルトですね。

そんなん手に入らないよーって事もあるので他にも候補上げてみました。

候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。


ガンベルト R 潜在能力:射撃スキル+5(サポ狩時) Lv30~

王国騎士ベルト+1 防6 STR・DEX・AGI・INT・MND・CHR+2
              自国支配地域:飛攻+5 Lv52~

王国騎士ベルト+2 防7 STR・DEX・AGI・INT・MND・CHR+2
              自国支配地域:飛攻+6 Lv52~

必中のベルト 防5 命中+5 飛命+5 Lv60~

遠投のベルト 防5 飛命+4 投てきスキル+5 Lv60~

コモドアベルト RE 防4 STR+4 飛命+8 飛攻+5 Lv70~

ベンチュラーベルト 防5 HP+12 攻+5 飛攻+5 Lv71~

コルセアベルト RE 防4 飛命+ 飛攻+3 Lv71~

バッカニアベルト RE 防4 STR+4 飛命+7 敵対心ー4 Lv75~


なんと言うか、ベルトの2強は一目瞭然ですがもうちょっとだけ比較してみます。
折り込みます。


相当って書いてあるやつは、
AGI2=飛命1、STR2=飛攻1計算で加算してあります。
ガンベルトはサポ狩限定なので、ちょっと省略です。<(_ _)>

<飛命>
1位 コモドアベルト 飛命+8
2位 バッカニアベルト 飛命+7
3位 必中のベルト 飛命+5
4位 遠投のベルト 飛命+4
5位 コルセアベルト 飛命+3
6位 王国騎士ベルト+1 飛命+1相当
    王国騎士ベルト+2 飛命+1相当
7位 ベンチュラーベルト 飛命+0

<飛攻>
1位 コモドアベルト 飛攻+7相当
    王国騎士ベルト+2 自国支配地域:飛攻+7相当
2位 王国騎士ベルト+1 自国支配地域:飛攻+6相当
3位 ベンチュラーベルト 飛攻+5
4位 コルセアベルト 飛攻+3
5位 バッカニアベルト 飛攻+2相当

<AGI>
1位 王国騎士ベルト+2 AGI+2
    王国騎士ベルト+1 AGI+2

<STR>
1位 コモドアベルト STR+4
    バッカニアベルト STR+4
2位 王国騎士ベルト+2 STR+2
    王国騎士ベルト+1 STR+2

予想以上の健闘を見せているのが、王国騎士ベルト+2(+1)です。
自国支配地域限定ですが、飛攻のアップも腰装備では上級です。
でもまぁ、HQ品ですし、8つ上のレベルには飛命3位の必中のベルトも
待っているのでどうなんでしょう。。
遠投のベルトも同レベルにありますが、これを使うならやっぱり必中ですよね?!
遠投使ってる人っているのかな?
ベンチュラーベルトは飛命がついてないのでちょっと苦しい感じです。
コルセアベルトは数値が微妙すぎる。
ってな感じで、上位2種なければ必中のベルトでFAな気がしないでもないです。
装備なんて好みなんで100%FAとかってわけじゃないけどね!

んーで、最終候補はこの2つですね。
コモドアベルト RE 防4 STR+4 飛命+8 飛攻+5 Lv70~
バッカニアベルト RE 防4 STR+4 飛命+7 敵対心ー4 Lv75~

並べてみるとよくわかるけど、飛攻+5と敵対心ー4どっちを取るかって感じです。
両方持ってればの話ですけど!

コモドアベルトは飛攻+7相当で、飛命もバッカニアベルトより+1高い+8です。
より攻撃的な装備と言えそうです。
バッカニアベルトはなんと言っても敵対心ー4が光ってます。
後衛に比べて敵対心ー装備が充実していない中で、敵対心ー4は大きいと思います。
攻撃で稼ぐというよりも、ロールで稼ぐ敵対心もばかになりません。
TPOで使い分けでしょうか。

わたしは長年使っていた必中のベルトからバッカニアベルトに衣替えしました。
新裏やってなくて、エインヘリヤル参加させて頂けているって理由だけですけども。。


*2010年6月追記
 ヴォラントベルト R 防4 AGI+3 飛命+3 Lv50~
 トクソンベルト 防5 STR+2 AGI-4 飛命ー11 飛攻+9 Lv75~
 トクソンベルト+1 防5 STR+3 AGI-3 飛命ー10 飛攻+10 Lv75~

 ヴォラントベルトは最終候補としてはパンチが弱いですねぃ。
 トクソンベルトはとんがりすぎ!!!
 そんな中でコモドアベルト・バッカニアベルトを所持していても
 光り輝く第3のベルトはこれしかないね!

 ブロンズバンドリア RE 飛命+1 ストック:ブロンズブレット Lv5~
               <50回 [24:00:00 0:30]>

 24時間に1回99発のブロンズブレットを生成する魔法のベルトです!
 南グスタの茶箱に入ってます!
 超便利!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]