忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見える部位最後の両足装備です。
飛命を中心に装備選んできましたが、
なんだかんだ言って見た目が一番重要だったりします。
超ハードコンテンツみたいのは現状コ/白が主流なので
そのへんは妥協してがっつりMPブーストさせてますが、
コルセアで遠隔可能なコンテンツや遊びなんかでは
多少見た目も気にしちゃってます。
攻撃が当たらなければ意味ないので、あくまでも多少です。
なんというか、命中や飛命1~2差ならば見た目のかっこいい方を
選んでしまったり?!(●^o^●)
それでもそれぞれ高ブースト装備は用意しておいたり、
少なくとも知っておくのに越したことはないと思います。

候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。

コルセアブーツ RE 防11 HP+11 STR+2 AGI+2 飛命+2 Lv56~

ウッドMレデルセン E♂ 防9 MP+30 STR-3 AGI+6 INT+3 Lv62~

ウッドFレデルセン E♀ 防9 MP+30 STR-3 AGI+6 INT+3 Lv62~

ウォーブーツ 防14 HP+12 VIT-1 攻+5 飛攻+5 Lv70~

ウォーブーツ+1 防15 HP+14 VIT-2 攻+6 飛攻+6 Lv70~

ボウマンレデルセン RE 防13 耐火・耐氷・耐風+15 命中+4 飛命+4
                 コンビネーション:飛攻+ Lv70~

ペルワンクラッコー RE 防13 DEX+4 命中+3 飛命+3 
                コンビネーション:モクシャ+ Lv72~

エンキドゥレギンス RE 防23 DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4
                モクシャ+2 ヘイスト+2% Lv72~

COブーツ+1 RE 防12 HP+15 STR+5 AGI+5 飛命+4 命中+4 Lv74~

スカディジャンボー RE 防16 STR+3 VIT+3 命中+5 飛命+5 回避ー10
                移動速度アップ コンビネーション:CRTヒット+ Lv75~

両足装備では幸いなことにAFがかなり優秀です。
実際に花鳥風月・打ち直し実装前でサルベージが今ほどメジャーじゃなかった頃は
ペルワンクラッコーくらいしか思いつかないほどでした。
そんな装備達が実装されてもAFで問題ないってのも良装備と言われる所以でしょうね!
コルセアAFはかっちょ良いのでできるだけ着ていたいですし!ヽ(^o^)丿
そんな両足装備解体新書は折り込みます。
 


相当って書いてあるやつは、
AGI2=飛命1、STR2=飛攻1計算で加算してあります。

<飛命>
1位 COブーツ+1 飛命+6.5相当
2位 スカディジャンボー 飛命+5
3位 ボウマンレデルセン 飛命+4
4位 コルセアブーツ 飛命+3相当
    ウッドMレデルセン 飛命+3相当
    ウッドFレデルセン 飛命+3相当
    ペルワンクラッコー 飛命+3
5位 エンキドゥレギンス 飛命+1.5相当
6位 ウォーブーツ 飛命+0
    ウォーブーツ+1 飛命+0

COブーツ+1が輝いて見える!ヽ(^o^)丿

<飛攻>
1位 ウォーブーツ+1 飛攻+6
2位 ウォーブーツ 飛攻+5
3位 エンキドゥレギンス 飛攻+4
4位 COブーツ+1 飛攻+2.5相当
5位 スカディジャンボー 飛攻+1.5相当
6位 コルセアブーツ 飛攻+1相当

-1位 ウッドMレデルセン 飛攻ー1.5相当
     ウッドFレデルセン 飛攻ー1.5相当

<AGI>
1位 ウッドMレデルセン AGI+6
    ウッドFレデルセン AGI+6
2位 COブーツ+1 AGI+5
3位 エンキドゥレギンス AGI+3
4位 コルセアブーツ AGI+2

<STR>
1位 COブーツ+1 STR+5
2位 スカディジャンボー STR+3
3位 コルセアブーツ STR+2

-1位 ウッドMレデルセン STR-3
     ウッドFレデルセン STR-3

こんな感じです。
COブーツ+1が良いね!
総合能力的にもスカディジャンボーと甲乙つけがたいです。
スカディジャンボーには移動速度アップっていうおいしすぎるおまけ付きですけどもん。

まとめてチェックの時間です。
ウッドMレデルセンとウッドFレデルセンはエルヴァーンの種族装備2なので
他種族さんが参考にならないのでここから先は省いちゃいます。
ご利用の際にはSTR-3にお気をつけくださいませ。
あと、飛命+がないウォーブーツ(+1)も省略します。
これもAGI2=飛命1、STR2=飛攻1で加算済みの一覧です。
通常性能は上記候補一覧にあるので間違えないでくださいませ。<(_ _)>

コルセアブーツ 飛命+3 飛攻+1 AGI+2 STR+2
ボウマンレデルセン 飛命+4 飛攻+? AGI+0 STR+0
ペルワンクラッコー 飛命+3 飛攻+0 AGI+0 STR+0
エンキドゥレギンス 飛命+1.5 飛攻+4 AGI+3 STR+0
COブーツ+1 飛命+6.5 飛攻+2.5 AGI+5 STR+5
スカディジャンボー 飛命+5 飛攻+1.5 AGI+0 STR+3

むむむ。COブーツ+1すごい。
先日半年かかってやっと打ち直し素材が揃いまして、
いぶし銀で地味な両足と迷って目立つ頭を打ち直しちゃたのですが、
これを見ると両足にしとけばって、、、、げふんげふん。(>_<)
なんというか、遠隔攻撃だけ見るとスカディジャンボーの上位装備に
なってるじゃないですか!
今後打ち直しを予定されている方は両足オヌヌメです。いやマジで。
しかも見た目もAFを維持できるのも良いよね!いやマジで。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]