忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭>胴>両手と見てきたので次は両脚です。

そうそう、装備比較のエントリーですけど、
赤魔道士装備とかもそうですけど、
ものすごく趣味と主観が入り混じってるかもなんでご了承くださいませ。
しょーがないよねー!(゜-゜)
見て頂ける方がいらっしゃいましたら、参考程度に考えてね!
装備にFAなんてないしね!
そんな具合で逃げ道1つ追加しました。てへ。
いまさら言うことでもなかったけんど気にしない!ヽ(^o^)丿

候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。

10種類くらいまでに絞り込みたかったのですが、
両脚装備はちょびっと多くなっちゃいました。

ジャリダシャルバル 防30 HP-12 飛命+2 飛攻+3 回避+3 Lv55~

アキシジシャルバル 防31 HP-12 飛命+3 飛攻+4 回避+4 Lv55~

ウォーブレー 防27 HP+25 AGI+4 被物理ダメージ:ブレイズスパイク 
          Lv70~

ウォーブレー+1 防28 HP+27 AGI+5 被物理ダメージ:ブレイズスパイク
            Lv70~

バドックトラウザ RE 防32 飛攻+5 リサイクル Lv71~

ダスクトラウザ 防47 HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン Lv72~

ダスクトラウザ+1 防48 HP+37 攻+15 飛命+11 移動速度ダウン Lv72~

ペルワンサラウィル RE 防36 STR+3 命中+4 飛命+4
                 コンビネーション:モクシャ+ Lv72~

COトルーズ+1 RE 防29 HP+25 INT+5 AGI+5 敵対心ー4 Lv74~

オイリートラウザ R 防35 DEX+5 AGI+5 命中+5 飛命+5
              移動速度ダウン Lv74~

ガリアルドズボン RE 防30 HP+20 STR+2 DEX・VIT・AGI・INT・MND・CHR-2
               命中+5 飛命+5 Lv75~

スカディショウス RE 防28 命中+4 攻+5 飛命+4 飛攻+5 ストアTP+7
               ヘイスト+2% コンビネーション:CRTヒット+ Lv75~

デナリケックス RE 防35 DEX+3 AGI+3 命中+3 飛命+3 回避+3
              魔法攻撃力アップ+3 魔法命中率+3
              コンビネーション:命中+ Lv75~

飛命に関して言えばダスクトラウザ(+1)が頭一つ飛び抜けていますね。
ダスクトラウザを使用しない場合はかなり悩みどころでもあると思います。
そんな思いは折り込みにて!

相当って書いてあるやつは、
AGI2=飛命1、STR2=飛攻1計算で加算減算してあります。

<飛命>
1位 ダスクトラウザ+1 飛命+11
2位 ダスクトラウザ 飛命+10
3位 オイリートラウザ 飛命+7.5相当
4位 デナリケックス 飛命+4.5相当
5位 ペルワンサラウィル 飛命+4
    ガリアルドズボン 飛命+4相当
    スカディショウス 飛命+4
6位 アキシジシャルバル 飛命+3
7位 ウォーブレー+1 飛命+2.5相当
    COトルーズ+1 飛命+2.5相当
8位 ジャリダシャルバル 飛命+2
    ウォーブレー 飛命+2相当
9位 バドックトラウザ 飛命+0

なぜか上位3種は移動速度ダウンのおまけつきです。
遠隔攻撃は砲台として立ち位置定めれば近接攻撃程移動は気にならないかな。
忍者なんかでダスク手の着替えとか慣れてる方は問題ないレベルと思います。
デナリケックス・スカディショウス・ペルワンサラウィルなんかは
その他の付加性能で好みが分かれそうです。TPOにもよるのかな。
ダスク脚持ってなくて、または使いたくなくて、または買えなくて、
この3種のどれかあったら飛命的には合格ラインと思います。
んで、気づいた方もいるかもだけど、ガリアルドズボンの飛命+4相当ってとこ。
表記は飛命+5なんですが、なんとAGI-2が付いてるのですよね~。(>_<)
6位より下位の装備は飛攻+5とリサイクルのバドックトラウザを除いて
最終装備としては弱めかなって気もします。
QDやレデンサリュートのAGI狙いのついでに飛命装備に転用ってことも
考えられるのでそれこそFAなんてないですけどね!

<飛攻>
1位 バドックトラウザ 飛攻+5
    スカディショウス 飛攻+5
2位 アキシジシャルバル 飛攻+4
3位 ジャリダシャルバル 飛攻+3
4位 ペルワンサラウィル 飛攻+1.5
5位 ガリアルドズボン 飛攻+1

飛命で弱めとか言っちゃったアキシジシャルバルですけど、
飛命+飛攻のバランスだとトップクラスじゃないですか!(゜o゜)
スカディショウスは言うまでもがなって感じですけども。

<AGI>
1位 ウォーブレー+1 AGI+5
    COトルーズ+1 AGI+5
    オイリートラウザ AGI+5
2位 ウォーブレー AGI+4
3位 デナリケックス AGI+3

-1位 ガリアルドズボン AGI-2

<STR>
1位 ペルワンサラウィル STR+3
2位 ガリアルドズボン STR+2

恒例?の一覧表です。飛命優先チョイスなので6位のアキシジシャルバルまで
取り上げてみます。
これもAGI2=飛命1、STR2=飛攻1で加算減算済みの一覧です。
通常性能は上記候補一覧にあるので間違えないでくださいませ。<(_ _)>

アキシジシャルバル 飛命+3 飛攻+4 AGI+0 STR+0
ダスクトラウザ 飛命+10 飛攻+0 AGI+0 STR+0
ダスクトラウザ+1 飛命+11 飛攻+0 AGI+0 STR+0
ペルワンサラウィル 飛命+4 飛攻+1.5 AGI+0 STR+3
オイリートラウザ 飛命+7.5 飛攻+0 AGI+5 STR+0
ガリアルドズボン 飛命+4 飛行+1 AGI-2 STR+2
スカディショウス 飛命+4 飛攻+5 AGI+0 STR+0
デナリケックス 飛命+4.5 飛攻+0 AGI+3 STR+0

なかなか面白いですね。
オイリートラウザは過去の巨大ミミズNMに吸い込まれた先で
またまた巨大ミミズNMに出会ってやっとドロップみたいな装備です。
どっちかというとDEX+5命中+5で両手武器だと命中+10になって
そっちが有名かもしれない装備です。
でもでも遠隔攻撃もかなり優秀です。
マニアック装備には変わりないけどね!(゜-゜)
当てることに主眼をおいたらとりあえずダスクトラウザ(+1)でしょうか。
色々持ち歩くの大変だし、着替えはコンパクトにまとめたいなら飛命+4以上が
良い感じかな~。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]