忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [410]  [409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「死神の刃は黒く輝く」

暗黒騎士AFクエその3です。
ベドーにて住所不定で神出鬼没のザイド(Zeid)兄から
依頼を受けます。
そのためにはまずTopaz Quadavからクゥダフ魔道士の血を
ゲッツする必要があるみたいです。
Topaz君はオースピスとリレイズのスクロールくれます。
店売りです。
んでデルクフの塔中層J-6にある???にこの血をトレードで
倒すべきNMがポップするってスンポーです。
正確には6層です。
でも6層J-6は7層からワープしないと行けないです。
地下から10層までワープして下る方が早いかも。
でもでも8層9層あたりは行ったり来たりなので
あまり変わらないのかなぁ。
とりあえず交通の便はよろしくないです。

vs.Gerwitz's Scythe(Evil Weapon族)
  Scythe Victim x2(Skeleton族)戦骨+黒骨

赤/青です。
ファラスキコクーンで耐えつつがんばる作戦です。
玄武盾は持ってないです。ください。

すでに色々なサイト様にも書かれていることですが、
スニークでわかせても3体からみます。
実質ボスだけ倒してクリアってのは無理です。
ボスを倒せばクリアフラグ立つかもぽいので
ボス倒してみじんで骨やりすごしてクリアとかも可能かもです。
失敗してベドー血取り直しとか面倒なので
忍作戦はやめちゃいましたけんど。
誰かやってみた人いたら教えてぷりーず。

???に血トレード前にそこらへんの雑魚でTP300ためておきました。
そしてワープ先の部屋にいたジャイアン2匹掃除してから戦闘開始です!
ジャイアンはからみません。ほっといてもおkです。
なんとなく殴りました。

トレードすると3体ポップします。
殴る順番はポン>黒骨(鎌)>戦骨です。
ボスのポンは追加効果MP吸収。
骨はTP吸収です。
いやらしぃ。

速攻でTP300スピでもしようと考えていたのですが、
スピより先に黒骨に開幕プガ食らわされました!
げふ。
あふあふあふまうしているうちにTPがごっそり持っていかれて
スピ作戦は早くも終了です。
いやらしぃ。

立て直しのために黒骨にサイレス戦骨にバインドして
距離を取ります。
強化しつつポンを殴ります。

ポンのHPあとちょっとってとこで
こっちのMPがリフレはおろかスキンすらできない程になってしまいました。
モリモリMPも持ってかれます。
やっていて感じたのですが、
何気にやっかいなのがポンの「怒りの旋風」です。
追加効果のスタン!
これがきつい。
スキコクーンを始めとする強化中にくらうとかなりやべーです。
薄くなったところを3体にタコ殴られてTPMPゲッソリしちゃいます。

どうしようもないのでMP回復薬を使おうとしたのですが、
エーテル系持ってくるの忘れてました!
困ったあげくにフェロー呼んじゃいました。
クパパ最高!

ケアルはしてくれるけどMP回復はどうしようもないので
シャントットクエラスト用に補完していたバイル+1投入です。
もったいない。。。

クパパがいれば百人力です。
レベル70フェローはそれなりに削ってくれます。
無理しないで最初からフェロー呼んでいれば
バイル+1使わないで済んだのは確定的に明らか。
だって赤ソロにしたかったんだもん。(>_<)

ポンを倒せちゃえばあとは楽勝です。
なにはなくともクパパと力を合わせて無事勝利。

クリアしてワープするとザイド兄からの宝箱と手紙を発見です。
カオスバーゴネットをゲッツでクリアです!

クパパ最高!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]