忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトルガンミッション「泡沫の宝冠」クリア+アトルガン青銅貨3枚で
ナシュモ港(H-10)2階にいるHalshaobというNPCから受けられます。

よくシャウトなんかで聴く「アシュタリフ号船長暗殺指令」まで続く3連クエその1です。
ちなみにその2は、「宮廷絵師護衛指令」です。


わたし自身はかなり前にクリアしていたのですが、
固定サルベージメンバーでサルベージ後の放課後に船長暗殺指令でも
しよっか~~ってな流れにのって未クリア者消化試合です。


続きは折り込みにて。






んまぁ、それほど書くこともないのですが。。。(-。-)y-゜゜゜


コルセアにはお馴染みなアラパゴ暗礁域の船BCです。

ナシュモで受けてから西出口から出た先にあるナイズル経由
(謎の証文orアトルガン白銀貨が必要)か、
白門に戻ってナイズル経由が早いかな。白門からの方が安全です。


大量のフォモルがPT単位ぐらいでドンドン襲ってくる感じのBCです。
倒すとクリア報酬が増えるのかな?な名前の長いNMっぽいインプもいます。
今回はそいつは放置、っつか毎回放置ですが、
クリア重視のスタンダードな作戦でいきました。

構成は、忍/青黒黒黒赤吟の6名。

忍/青以外は2階部分で待機、忍/青が釣ってきて黒のガで焼いていく感じです。
もちろん階段には近づいちゃダメです。
ケアルは基本的に吟が行い、赤はリフレ+精霊を中心にします。

楽勝でした。(*^^)v


いやぁ、昔自分がクリアしたときは結構きつかったイメージがあったのですが、
やっぱ構成なのでしょうか。。
驚くほど楽でした。

途中で「かばんが重くなった・・・」みたいなログが流れると
テンポラリアイテムがかばんの中に補充されていきます。
3回補充されるので、ガシガシ使っていきましょう!ヽ(^o^)丿



このBCでの当たりアイテムは御方庖丁かな。
ミスラ・ガルカ以外でも生魚・生肉が食べれるようになる隠し性能つきです。

実用的かどうかはともかく珍しい武器には違いないっす。
ちょっと欲しいかも。。。(*^_^*)むふ



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]