忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まではコ/白の話題が多かったのですが、
遠隔攻撃だってできちゃうんだからね!ってな具合で
コルセアやってる時なんかは
銃撃ちたくてしょうがない病にすらなってしまいガチなあなたの為の
遠隔攻撃装備です。

サポ忍・狩はレベリングLv70~72くらいまでが現状良いと思うのですが、
きちんと装備を揃えればコンテンツ系のナイズルや裏ぐらいなら
(まわりのメンバーの理解を得られた場合は、、)可能だと思います。

そんなわけで、遠隔攻撃の準備も怠らないのが正しいコルセア!ヽ(^o^)丿

実際に攻撃に参加するならば、
①近接装備
②遠隔装備
③QD装備
④特殊装備(AFやAF2の特殊性能を行使する)
の4段階着替えが必要になってきてしまいますけどね。(゜-゜)
サポ白で攻撃参加だと⑤MP装備も。。。。

近接1つ取っても命中なのかヘイストなのか?とか、
遠隔なら飛命なのか飛攻なのかagiなのかstrなのか?とか、
さらに考えることはあります。
まぁ実際問題として、コルセアの命中・飛命はお世辞にも良いとは言えないので
まずは当てることが大切だと考えています。

なんというか、遠隔攻撃性能における頭装備としてはAFの性能が良いので、
敷居の高いものが多くなってしまったかもです。
そんなこんなで候補はコチラ。

コルセアトリコルヌ RE 防22 HP+8 STR+2 飛命+8
                QD効果アップ Lv60~

オプチカルハット RE 命中+10 飛命+10 回避+10 Lv70~

マートキャップ RE STR・DEX・VIT・AGI・INT・MND・CHR 
              エンチェント:テレポ Lv70~

ウォーベレー 防20 HP+10 INT-3 命中+7 飛命+7 Lv70~

ウォーベレー+1 防21 HP+12 INT-4 命中+9 飛命+9 Lv70~

ボウマンマスク RE 防25 DEX+4 飛命+10 レジストスタン効果アップ
              コンビネーション:飛攻+ Lv70~

ジャ・ゴ・バルバト RE 防23 飛命+8 飛攻+8 敵対心ー5
                スナップショット効果アップ Lv71~

ペルワンカランスワ RE 防15 HP+25 命中+7 攻+5 飛命+7
                 コンビネーション:モクシャ+ Lv72~

エンキドゥキャップ RE 防23 DEX+3 AGI+3 命中+8 飛命+8
                モクシャ+2 Lv72~

COトリコルヌ+1 RE 防23 HP+13 STR+4 AGI+4 飛命+9
                QD効果アップ Lv74~

スカディバイザー RE 防15 DEX+4 AGI+4 攻+6 飛攻+6 
                ヘイスト+3% コンビネーション:CRTヒット+ Lv75~

コモドアトリコルヌ RE 防24 HP+10 飛攻+8
                ファントムロール性能アップ Lv75~

CMトリコルヌ+1 RE 防25 HP+12 飛攻+10
                ファントムロール性能アップ Lv75~

いずれ全部位見てみようということで、
遠隔装備①として頭装備をチェックです!
候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。
あ、相当って書いてあるやつは、
AGI2=飛命1、STR2=飛攻1計算で加算してあります。
他部位を見る場合もこのあたりが基準になると思われます。

そして装備比較なんかは(いつも通り無駄に)長くなってきたので折りたたみまっす。

拍手[0回]

PR

年単位で放置していた狩人でしたが、
もしかしたら今後需要があるかもなので上げ始めました。
遠隔攻撃自体は好きですし、
いつか機会があったら上げようとは思っていたので丁度良かったです。

そんな感じで赤やらコやらのメリポ稼ぎはちょいお休みです。
こっちもやらなきゃだけど、ちょっと飽きてきてるので。。。
って逃げた感じも否めないそんな日々です。

プロフィール欄のXI-profでは狩人37表記ですが、
実はこのブログ始めるずっと前から64でした。
忍や赤よりも先に60台なってました。
その後抜かれて忍・赤はとっくに75でしたけど。。
なぜ64なのに37表記なのかは、自己紹介記事みたいのに書いてあると思うので
ここでは割愛します。<(_ _)>

そんな感じで先週末から再開してPTとカンパニエでLv64>67になりました。

しばらくは狩人記事が増えるのかな。。。
コルセアで遠隔攻撃装備とかもそこそこ調べたりしていたのですが、
コルセアの遠隔攻撃ってまずは当てることに焦点が絞られるので、
strとか飛攻とかは二の次でした。
エンドコンテンツで銃を撃ちまくる状況になったことがないので、
フレやカンパニエで遊ぶ時に当たればいいや~くらいでした。

狩人はもうちょいちゃんと遠隔攻撃が当たるので、
当てることの先も考えないといけないのかなって思ってます。
まぁまずは当てることですけどね!

コルセアネタは妄想、
赤魔道士ネタ停滞中ですが、
狩人ネタも始めます。(-。-)y-゜゜゜
いつまで続くかわからないけども。。


そんな感じでLv64~67の歩みは折り込みます。



 

拍手[0回]

ゼオルム遺構9 アラパゴ遺構4 バフラウ遺構7 銀海遺構20



ゼオルム遺構です。

ルート:56(+ボス)

構成:モ/忍 侍/忍 シ/忍 白/学 赤/白 吟/白 の6名。




 

拍手[0回]

ナイズル3回。

アポSE。



拍手[0回]

ゼオルム遺構8 アラパゴ遺構4 バフラウ遺構7 銀海遺構20



バフラウ遺構です。

ルート:24NM(+ボス)

構成:モ/忍 侍/忍 シ/忍 学/白 赤/白 吟/白 の6名。




 

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]