忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [217]  [216]  [215]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飛命+リングはレベルに応じて種類がたくさんあります。
飛命だけで選ぶならば+10以上のものでも比較的安価で手に入るので
それでいいと思います。
それだけじゃ芸がないので、命中+とか飛攻+とかと併用できるのなんかも
見て行きたいと思います。
種類が多くなってしまったのでステータス系は省いてしまっています。<(_ _)>
ステータスならばSTR+5やAGI+5とかのリングが欲しいところですねん。

ちょっと他部位の比較と書き方が違ってしまいますがご了承くださいませ。

<飛命>
マーリドリング+1 防2 命中ー10 飛命+10 Lv67~

マーマンリング+1 命中ー8 飛命+10 被魔法ダメージー4% Lv70~

ベヒモスリング 防2 HP+10 命中ー11 飛命+11 Lv70~

ベヒモスリング+1 防3 HP+12 命中ー10 飛命+12 Lv70~

ドラゴンリング 防1 命中ー10 飛命+10 被ブレスダメージー1% Lv71~

ドラゴンリング+1 防2 命中ー12 飛命+12 被ブレスダメージー1% Lv71~

骨系リングに代表される命中ー飛命+リングです。
飛命+12が現状最高値のようです。
マーマンリング+1は赤盾なんかやる方は被魔法ダメージー4%目的で購入
されたりしてるかっもですね。
あ、こんなに命中マイナスする指輪を殴るときにつけてたらダメですよ?

折り込みにて、飛命はこんなにプラスされないけど、
TPOに応じて使い分けできそうなやつらを性能別にピックアップしてみました。

<飛命・飛攻>
ボウヤーリング RE 飛命+3 飛攻+3 Lv29~

シャルザーンリング RE 飛命+6 飛攻+6 アサルト:AGI+6
                スナップショット効果アップ Lv50~

ベローナリング RE 飛命+8 飛攻+8 回避ー8 防ー8 Lv75~

飛命+と飛攻+を両立した指輪です。
シャルザーンリングは中途半端ですね。。
アサルト追加性能が常時発動だとしても微妙です。
最終装備として活用できそうなのはベローナリングくらいかなぁ。
AVのドロップ品としてはパンチが弱い気もしますけんど。

<飛攻>
クロスボマンリング R 飛攻+5 防ー14 Lv40~

ケルベロスリング 防3 耐火+5 攻+3 飛攻+4 Lv75~

ケルベロスリング+1 防4 耐火+6 攻+4 飛攻+5 Lv75~

飛攻+だけだとかなり微妙です。
実際、上記シャルザーンリングやベローナリングに飛攻+が劣っています。
シャルザーンリングは他の報酬品をもらう方が多いと思うし、
ベローナリングは先にも書きましたがAVドロップ品でどっちも手に入れる方自体
少ないと思います。
そう思えば実質飛攻+5は最高値と言ってもいい気がします。
でもいらないと思う。。(-。-)y-゜゜゜

おまけで、命中と飛命がセットのを見てみます。

<命中・飛命>
アーチャーリング 命中+2 飛命+2 Lv30~

シカリーリング E 命中+2 飛命+2 Lv30~

イェーガーリング RE 命中+4 飛命+4 Lv35~

スナイパーリング 耐闇ー20 命中+5 飛命+5 防ー10 Lv40~

スナイパーリング+1 耐闇ー25 命中+7 飛命+7 防ー12 Lv40~

ウッズマンリング 命中+5 飛命+5 回避ー5 Lv40~

こんな感じです。
やっぱりスナリンHQは強かった。
でもでも、耐闇ー20(HQ-25)って改めて見るときびしぃね!((+_+))


ちなみにわたしの現状指装備は、
近接時 スナリン+ラジャス
遠隔時 ベヒNQx2(安くて高性能!!)
QD時 オメガ+バルラーン(魔命アップ狙い!実はタダ!!)
ってな感じです。

んで、遠隔時にベヒ+ラジャスにしたいけどコルセアの飛命で当たるか不安。。
ってな具合です。
どうしようかなー、迷うなー。


*2010年6月追記
 ブロブナグリング RE AGI+6 飛命+3 Lv75~

 アビセアンNMドロップです。
 AGIは最高峰で飛命までついてきます。
 飛命換算すると6なので、それ目当てだとちょっと弱いかな。
 でもでも良い指輪には違いないっす!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]