忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[327]  [326]  [324]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ピエージェの決断」

白AFクエその3です。
もっさりもっさり色々あって、
フェ・インに行ってNMと戦うことになります。

vs.Altedour I Tavnazia(Shadow族)
推定HP18000前後
ウォタガⅢ・ストンガⅢ・スリプガⅡとかガ系大好きっ子です。
途中で1回だけ魔力の泉でガ連発モード入ります。
そこらへんのShadow族とリンクします。

上記調べたのは記事書く時で、
突入時は知りませんでした。
ちょっと前にLSメンの手伝いで行ったのですが、
なんかこれ精霊スリップで行けそうだなぁって思ったのが
運の尽きでした。

赤/忍です。
作戦はもちろん精霊スリップマラソン。
強化してスニしてタブナジアの呼び鈴をフェ・イン(I-10)???にトレード。
タブナジアの呼び鈴取りにも様々なドラマがある事でしょう。
呼び鈴取り行ったのに、呼び鈴の代わりにフリーズのスクロールがかばんに
入っているのは確定的に明らか。

んと強化は、蝉・プロ・シェ・スキン・ファラ2・ヘイスト・リフレ・リレ。
普通です。コンポージャー便利っす!
食事はメロンパイ+1。
MP回復したら開始しました。

ポップしたらバイオ2ポイズン2入れて、
南方向の通路をグイグイマラソンします。
この時は雑魚リンクするとは思ってなかったのですが、
1匹余計なのがくっついてきました。
攻撃もほとんどミスなのでほったらかしてNMマラソンしていたら
通りすがりの青さんが掃除してくれました。
ありがとーです!正直助かりました!

最初はこの南通路を(H-9)あたりまで行って往復してたのですが、
なんか具合が悪い。
途中で赤AF3のおばけNMが湧く泉のある部屋(H-8)に移動です。
部屋の外周をグルグルグルグルマラソンです。
こっちのがかなり安定します。
赤AFクエ受けてる人が来るとおばけNMにからまれる可能性が大!
ってのが問題っちゃ問題ですが、運良く今回はだいじょびでした。

与ダメですが、サンダー3でレジなし260あたりでした。
ファイア3だともうちょい下がります。
雷も火も杖なしです。(-。-)y-゜゜゜
もってないんだもん!しょーがねしょーがね!
バイオ2です。バイオ3はもってません!
だってファラ2なんだもん!しょーがねしょーがね!

戦闘時間は、途中でメロンパイ+1が切れて1時間以上であることは
確認しました。
体感ですが、1時間15~20分あたりかなぁ。
そこそこだるぃです。(゜-゜)
魔力の泉のガモードが怖かった。
途中でものすごい勢いでガ3連続詠唱してきます。
グラ切れないことを祈りつつ、スキン切らさないように逃げるだけです。

あとはバイオ3とかくらわないようにきっちり蝉しとくのも肝心です。
スキンが一気に薄っぺらくなっちゃいますからね!

サポ忍だとガ系以外の詠唱なら立ち止まって精霊撃てるので
装備と腕次第では1時間くらいでも行けるかも?
蝉の枚数確認慣れてない人は無理は禁物ですけんど。
連続魔は精霊ダメもしょぼいので、
いざって時の緊急回避手段用に取っておくのがいいかもです。
とか言いつつ、わたしは開幕精霊で利用しちゃいましたけど。

んでどーにかこーにか初戦で勝利です。
タブナジアマスクげっつです!ヽ(^o^)丿
イベントこなして白AF胴となるヒーラーブリオー頂きました。

感想としては、ソロ好きなら腕試しには良いかも~です。
誰かと行けるならあえてソロで行かないほうが気が楽です。
呼び鈴的に。。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]