忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルタナミッション7紫電、劈くソロです。

忍/踊。
ソールスシ、毒消し、聖水、リレイズピアス。
捕縄(スロウ)、呪縛(麻痺)。
AFは預けたまま、ハイダテなし、ヘイスト12%のなんちゃって忍者です。
蝮刀改x2はソロでガチ!ヽ(^o^)丿







VS.Galarhigg(ドラゴン)x1
  HP10,000~12,000程度
  使用WS
  ・カオスブレード 呪い
  ・フレイムブレス
  ・ウィンドブレス
  ・ポイズンブレス
  ・ペトロアイズ 石化
  ・ボディプレス
  ・ヘビーストンプ
  ・無の歌 魔法効果全消去
  ・鉛の歌

カオスブレード、ペトロアイズ、無の歌が凶悪です。





1戦目

だいぶ前にやって、ペトロアイズをくらって1/2程削ったところで敗退。
リレなかったので帰宅して、そのまま放置してました。




2戦目(本日の1戦目)

1/5程削ったところで、ペトロアイズくらって敗退。
ドラゴンをタゲった状態でやってた為に振り向けませんでした。((+_+))
ペトロアイズは視線判定なのでログ出てすぐ後ろを向けばかわせます。
わたしはしっかりくらってますが・・・

リレあったので時間切れ退出後、外で衰弱待ちです。




3戦目(本日の2戦目) 勝利!ヽ(^o^)丿いえい!

BC入ったらまず蝉2、食事、リレ。(上記2戦目でもやってました。)
ターゲットロックオンした後に、呪縛(麻痺)がとどくギリの距離から詠唱。
着弾と同時に引き寄せくらうので、慌てずに捕縄(スロウ)します。

あとは、蝉及び呪縛+捕縄を切らさないように殴るだけです。
早めにドレインサンバ2を入れておくと回復の負担が軽くなると思います。

ブレス系の技ですが蝉貫通してきます。
残りHP依存ダメ?なので前半に2連続でくらうと、
がっつりHP削られますが、落ち着いてケアルワルツ2で回復です。
ポイズンブレスの毒はすぐに毒消しでスッキリします。
ヒーリングワルツはワルツ共通リキャストがもったいないので、
ヘビーストンプの麻痺以外は使わないつもりでした。
ヘビーストンプは蝉複数枚で防げると思うので、
うっかり麻痺ったらくらいの意識でいいと思います。

3戦目は運良くペトロアイズは使ってきませんでしたが、
無の歌+カオスブレードのコンボをくらってしまいました。(*_*;
一時はHP100ぐらいであふあふあふまうしてしまいましたが、
聖水飲んで呪い回復し、
WSを撃たずにためておいたTPのおかげでケアルワルツ2連打で
なんとか立て直しました。

戦闘時間は17分ちょいでした。


蝉のリキャなのですが2~3秒足らずに間に合わない事が数回ありました。
1撃は150くらいだったかな?

あぁヘイスト装備、つかハイダテほっすぃーーーーーーーっと思った瞬間でした。






なんちゃって忍者でもソロの腕試しには丁度良い感じのBCだと思います。


達成感はあったよ!(*^_^*)てへ




3度目の正直でも勝ちは勝ち!いえい!






 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]