忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低レベソロライフを満喫する重要なファクターの1つに、

サポがあると思います。


でもちょちっとサポ以外の内容にもふれちゃってます。(゜o゜)


あーーやっぱり後衛向けなソロ活動内容には、

なってないですかもですかも・・。








メインとなるジョブとの相性もあるので、

サポにいくつかの選択肢があると何かと重宝します。

俺はこんなサポでやってるぜーー!ってのも人それぞれあるかもですが、

今から書くのはたぶんよくあるやつだと思います。



ファーストジョブ上げとか、最初のサポ上げとかだと

ちょい話が違ってきてしまうかもしれませんが、

そのへんは穏やかな気持ちでフィルターを通してご覧くださいませ。<(_ _)>





んで~定番ですが、

モンク・白魔道士・忍者・踊り子

この4つが私的チャイナビな低レベソロ鉄板サポです。

以下は主な理由と目安になるサポ交代時期になります。


lv1~モ(マーシャルアーツ)・白(ケアル)

lv10~踊lv5(ドレインサンバ)

lv20~忍lv10(二刀流)

lv24~忍lv12(空蝉の術:壱)

lv30~踊lv15(ケアルワルツ)



以前の記事にlv30以降でスキル青可能っぽいこと書いてましたが、

このケアルワルツが神がかりすぎて困っちゃいます。


つーわけで、出来る範囲でいいのですが、

このモ・白・忍・踊の4つをサポのサポとしてひとまず

lv18まで上げておくと後が楽ち~んになります。




サポではないですが、ボルトの使える4ジョブである

戦士・暗黒騎士・狩人・シーフは

きちんと遠隔攻撃をしていると、

20台後半~30台以降のソロがぐぐぐっと楽ちんになります。

lv10~ブラインボルト 追加効果:暗闇

lv15~アシッドボルト 追加効果:防御力ダウン

lv20~スリプルボルト 追加効果:睡眠

lv25~ブラッディボルト 追加効果:HP吸収

lv30~ホーリーボルト 追加効果:光ダメージ 
(シーフはこれだけX)


サポ忍or踊にボルトが加わることで、

敵にもよりますが、30台でもつよ相手にソロ3~4チェが

コンスタントに出せます。ヽ(^o^)丿

ペット狩りも楽しいけど、これはこれで別の充実感が味わえます!いえい!

敵によるってところは、いずれ30台の話でも書いたら・・・・げふんげふん



竜騎士はもっぱらサポ白でヒルブレやってました。

竜騎士もヒルブレも専門じゃないんで詳細は割愛。逃げじゃないよ?(゜-゜)


あっと、踊り子や竜騎士が得意にする武器は突属性が多いので、

鳥やコウモリの飛んでる系だと楽うまになります。








あんま目新しい内容はないですな。。。(-。-)y-゜゜゜

えっへん!





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]