FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
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Quasimodo ガーゴイルです。
アビプンF-10にある???にガーゴイル硬石をトレードするとポップします。
型紙 白黒赤学
ドロップ品 バウンティシックル(両手鎌)
だいじなもの 硬直したガーゴイルの手
テラーアイ 視線前方範囲 テラー(約15sec)
ブラッディクロー HP吸収/ステ1種吸収
シャドウバースト 標的中心範囲 闇ダメージ 呪い(HP/MPmax-50%) 857ダメージ
こんなスペックのお方です。そして飛ばない代わりにしゃがみます。
たま~にしゃがむとショックスパイク状態になります。
後述するけど、ソロで連戦しようとするならこれについて考える必要があります。
とりあえずこっちはこんな感じ。
90忍/45踊
真6遊3 回避気味装備
灰凶+終or紫だったかな?
正直、雑魚だなーこのNM!って思えます。
テラー避けれればそれで良し。
食らっても15秒くらいサクサクと避け切れます。
ブラッディクローもたいした脅威ではありません。
最初に食らって焦るのはシャドウバーストくらいかな。
でも、これ単体ならはっきり言って気になりません。
別にHPが50%になろうが、857ダメ食らおうが、やられたりはしません。
ちょっと慣れてくると聖水もったいないし、
放置しちゃったりします。
しちゃってました。
そして死にました。
反撃ダメで!
2~3戦は何事もなく勝てたのです。
そしてある時、前触れもなく即死効果かと見間違うばかりに死にました。
反撃ダメ1回で昇天していました。
呪い放置でも1500近いHPは維持できているのに本当に驚きました。
そして、その後は1発昇天こそなかったのですが、
ショックスパイクで反撃1発600~800あたり、
こっちが二刀流でTAでも発動した日にゃ、計算上4000とか瞬間的に食らえるわけです。
ウィキなんかにはしゃがみは読めないので殴り続けるみたいなことが書いてありますが、
実際連戦していると3戦連続でスパイク死とかしちゃうと心が折れます。
わたしもこのへん↑まではしゃがみは無視していましたが、
こいつぁどげんとせんといかん宮崎の領域に達しました。
まぁたいした事をしたわけではないのですが、
近接ギリギリの距離で殴って、しゃがんだら後ろにダッシュです。
これでしゃがみとセットで発動するシャドウバーストも避けられます。
もしシャドウバーストを食らっても、
しゃがんでからすぐに動かないのでリカバリも簡単にできました。
それでも、ショックスパイクのスタンになって動けなくなって、
かなり反撃ダメでHP減っているとこにシャドウバーストとかもあるんだけどね。
少なくともしゃがみを気にしている方が死なない可能性は高くなります。
前半のショックスパイクはしょぼいのですが、
後半はまじで気を付けてください!
運良く遁で黄色!!でてたりした時にスパイク死すると心折れるから!
まじで!
アビプンF-10にある???にガーゴイル硬石をトレードするとポップします。
型紙 白黒赤学
ドロップ品 バウンティシックル(両手鎌)
だいじなもの 硬直したガーゴイルの手
テラーアイ 視線前方範囲 テラー(約15sec)
ブラッディクロー HP吸収/ステ1種吸収
シャドウバースト 標的中心範囲 闇ダメージ 呪い(HP/MPmax-50%) 857ダメージ
こんなスペックのお方です。そして飛ばない代わりにしゃがみます。
たま~にしゃがむとショックスパイク状態になります。
後述するけど、ソロで連戦しようとするならこれについて考える必要があります。
とりあえずこっちはこんな感じ。
90忍/45踊
真6遊3 回避気味装備
灰凶+終or紫だったかな?
正直、雑魚だなーこのNM!って思えます。
テラー避けれればそれで良し。
食らっても15秒くらいサクサクと避け切れます。
ブラッディクローもたいした脅威ではありません。
最初に食らって焦るのはシャドウバーストくらいかな。
でも、これ単体ならはっきり言って気になりません。
別にHPが50%になろうが、857ダメ食らおうが、やられたりはしません。
ちょっと慣れてくると聖水もったいないし、
放置しちゃったりします。
しちゃってました。
そして死にました。
反撃ダメで!
2~3戦は何事もなく勝てたのです。
そしてある時、前触れもなく即死効果かと見間違うばかりに死にました。
反撃ダメ1回で昇天していました。
呪い放置でも1500近いHPは維持できているのに本当に驚きました。
そして、その後は1発昇天こそなかったのですが、
ショックスパイクで反撃1発600~800あたり、
こっちが二刀流でTAでも発動した日にゃ、計算上4000とか瞬間的に食らえるわけです。
ウィキなんかにはしゃがみは読めないので殴り続けるみたいなことが書いてありますが、
実際連戦していると3戦連続でスパイク死とかしちゃうと心が折れます。
わたしもこのへん↑まではしゃがみは無視していましたが、
こいつぁどげんとせんといかん宮崎の領域に達しました。
まぁたいした事をしたわけではないのですが、
近接ギリギリの距離で殴って、しゃがんだら後ろにダッシュです。
これでしゃがみとセットで発動するシャドウバーストも避けられます。
もしシャドウバーストを食らっても、
しゃがんでからすぐに動かないのでリカバリも簡単にできました。
それでも、ショックスパイクのスタンになって動けなくなって、
かなり反撃ダメでHP減っているとこにシャドウバーストとかもあるんだけどね。
少なくともしゃがみを気にしている方が死なない可能性は高くなります。
前半のショックスパイクはしょぼいのですが、
後半はまじで気を付けてください!
運良く遁で黄色!!でてたりした時にスパイク死すると心折れるから!
まじで!
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