忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

低レベル帯についての狩場って、

なにかと3国周辺ですまされる事が

多いように思うのです。

まぁその通りなんですけどね。

いちおー自分でやってるときにも、

目安とかあるといいなぁと思ったので書いてみましたん。


1~18あたりまでの狩場です。





バストゥーク周辺:
 Lv1~5
 南グスタ・北グスタに飛び出したいとこですが、ぐっとがまんします。
 籠ります。ツェールン鉱山に!
 バス鉱山区から直接入れるしアクセスもばっちりですv
 1匹だけアクティブのスライムがいますが、あとはノンアクです。
 リーチはリンクするのでレベル4~5くらいまでは手を出さない方が無難だと思います。

 Lv5~14
 後衛ジョブソロなんかならlv7あたりまでツェールン鉱山で乱獲でもいいかもです。
 もちろん前衛でもそれでかまいませんけどもん。
 巷では南グスタの山が人気あるようですが、ぐっとがまんします。
 籠ります。ダングルフの涸れ谷に!
 場所は他所様マップやら参照してください。<(_ _)>
 北グス山も悪くはないのですが、永遠の金策「蜂狩り」ハンターと
 バッティングしやすいので回避してます。
 涸れ谷に到着したらKen(ケン)がいないことを確認したのち、
 左折します。
 すぐにゴブ2トカゲ2がいます。ゴブはアクティブ+リンク、トカゲはリンクします。
 こいつら1匹相手でも歯が立たなそうだったらツェールンに戻ります(+_+)
 勝てそうならどんどんやっちゃいましょう。
 トカゲですが、石化とけっこうきつい毒の技をつかってくるので楽表示になるくらいまで
 ほっといても良いかもです。

 lv14~18
 まだダングルフの涸れ谷です!
 初めて来た方でもぐるぐる狩っているうちに間欠泉が目についていたと思います。
 こいつで上段にいきます。上段のゴブはlv12~16です。
 腕に自信のある方はもうちょい早くに挑戦してみるのも良いと思います。 

 これくらいのlvになったらPT行ったり行かなかったりですが、
 居座ってしまえば25くらいまで涸れ谷で上げることも可能です。
 んーでも、わたしは17~18あたりを目安に狩場を変えていました。


 わたしはたぶんめんどくさがりーなのであんまり狩場移動なしですませちゃってます。
 気づいたらツェールン鉱山>ダングルフの涸れ谷でばっかりやるようになってました。
 あっと、この2か所の素材ドロップ品がなかなかの金策になります。
 かばんは多めに空けて籠ることをオヌヌメしますヽ(^o^)丿





サンドリア周辺:
 Lv1~5
 東西ロンフォでミミズやらウサギやら・・
 
 Lv5~・・・・
 ゲルスパでオークかなぁ・・火クリでるよ!

ウィンダス周辺:
 Lv1~・・・・
 たぶん蜂とかウサギとか・・・




 サンド・ウィン・・ほんとーにごめんなさい<(_ _)>
 





お詫びに最後にちょっとだけ良いかもしれない話。

リターンリング reex エンチャント:アウトポストデジョン Lv1~ AllJobs
               <10/10 0:30[24:00:00 0:30]> ←24時間に1回、計10回。
ホーミングリング reex (ry
               <30/30 (ry ←24時間に1回、計30回ってこと~。

エンチャント:アウトポストデジョンは、今いるリージョンが自国支配であれば
そのリージョンのアウトポストにデジョンできるってーことです。 

共通配給品でリターンが2500p、ホーミング9000pで交換できます。
んまぁ貴重な戦績をこんなんに交換するのはもったいないかもですが、
たまーにイベントの景品でもらえたりもします。

それでですねー。

低レベル上げって主に3国周辺エリア及びダンジョンじゃないですかー。

3国周辺ってほぼその隣接する自国のエリアでリュージョンなんですよねん。

行きはヨイヨイ帰りはだるい~~ってなったときにこれです!\(^o^)/

涸れ谷の奥深くからだろうと、ゲルスパの奥地からだろうと

一気に3国周辺エリアのアウトポストにワーーーーーーープ!

そこからは通称OPテレポで自国にひとっ飛びです(*^^)vいえい

補給物資をやっておく必要がありますが、もし指輪をもっていて家具の奥やらに

押し込んであるなら今こそ使いどきです!







あっ呪符デジョンがあるから・・とか言っちゃダメですよ(-。-)y-゜゜゜





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]