忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「大いなる力宿るモノ」ってクエがあります。
ノーグのMamaulabionさんから受けます。
ママウラビオンじゃなくてマモラビオンって読むそうです。

依頼内容は、
特別な力を感じることができる品
「力宿るモノ」を手に入れたらゆずってほしい。
形状、性質などその詳細は不明。
ってな感じです。

このクエをコンプしようとしている人は2種類に分けられます。
1)召喚士をがんばってる人。
2)クエスキー。
わたしは後者です。(-。-)y-゜゜゜
報酬のエボカーリングって指装備の性能は、 
MP+25 召喚魔法スキル+10 召喚獣維持費ー1 Lv71~召
てな具合です。
良さそうに見えるけど召喚士33くらいでミラテテ様ひゃほーい派なので
どんくらい良い装備かはわかりません!
でっでもクエはやりたいのがクエスキー。(*^^)v

クエで集めろって言ってるのが召喚戦の報酬で選べばもらえる謎のアイテム。
ちなみにすべてエクレアの通常アイテムです。
1つ1つでも受け取ってくれるようですが、かばんのジャマになること受け合いです。

イフリート>エギルの松明
タイタン>砂漠の光
リヴァイアサン>ネプトの目
ガルーダ>空気の水
シヴァ>サビトレール
ラムウ>長老の枝

この6つを持ってスキップしながらノーグに向ったわけです。
手渡した時のママウラビオン氏の反応がいちいち面白いです。

6つ渡したのにまだ何か欲しがっています。

んーーーーーーー。

んーーーー。

(゜-゜)???


調べてみると@1つ必要なことがわかりました。

フェンリル>古代種のカギ

クハッ(゜o゜)!?


調子にのってソロってみてます。
3連敗中です。
30分マラソンは出来るのですが削りきれません。(+_+)
精霊撃つタイミングが悪いのかなぁ。
エル補正でレジも目立つんですけどね。。
あと、どうも無駄な動きが多くてグラバイ精霊スリップに慣れてない!!
ってな感じがします。
このへんももちょっと練習が必要な予感。
でもでもなかなか楽しいです。
良い目標ができました。
装備や動きを考えてリベンジしたいと思いまっす!

結局のところ、「大いなる力宿るモノ」は未クリアに終わりました。。(-。-)y-゜゜゜

拍手[0回]

PR
ソロっと行ってみました。
赤/忍の強さを再確認しました。
軽く規格外です。ヽ(^o^)丿
コルセアじゃ召喚戦をやる気も起こさせないほどにらくらくでした。
何気にソロでやるのは初めてでした。
先駆者様サイトなんかをちらっと見た感じでは、
問題なさそーだったけど初戦だしそれなりに緊張しました。

3~4時間もあれば6連戦可能ですが、移動時間が2/3以上を占めます。
OPテレポとかデジョンとかちょこぼーとかダッシューズ駆使しても移動が大変。

全ての召喚戦共通ですが、突入したらまず強化。
中途半端に近づいて強化すると見つかっちゃうことがあるので、
(1戦目で上段で強化してたら途中で襲われました!)
入口はいってすぐに強化でも問題ないかも。
コンポージャーで自己強化時間3倍で赤い彗星ですしおすし。
ってな具合で、まずコンポージャー。
リフレ>ヘイスト>プロ4シェル4>ストスキ>ファラ2>バ系>エン系
こんくらいかけたら坂道ダッシュします!
タゲって戦闘態勢入れる位置から開幕精霊3系でスタート!

実は強化は~~の回廊から持ち越せます。
MP回復してから戦いたかったら外でかけてからでもいいけど
コンポージャーヘイストとか9分持つので
うまくするとかけ直しなしでもいけそうです。
わたしは時間もったいないので中で強化、そのまま戦闘してました。
あ、あとわたしは今サルベってファラ2に5段で効率が良いので自身にファラ2
使ってますが、ファラでももちろんおkです。

戦闘中のポイントは①バ系エン系を切らさないこと。
普通にやっていれば敵HP50%あたりで使ってくるアスフロまでは
最初の強化のバ系で持っていると思います。
でもでも1戦あたり2~3回思いだしたらかけ直すくらい慎重でもいいかも。
エンのあるなしでかなりダメージに差が出ます。←重要。
②はストンスキンを切らさないこと。
蝉の合間の1~2発や蝉貫通の精霊4系くらったらすぐに張り替えるくらいが
良いと思います。
③は蝉と回避。
蝉はきっちりまわしましょう。いざって時のストスキなので頼らずなるべく回避で!
実際、オプチの回避+10やスコハの回避+10を1つ装備するだけで
回避が段違いに上がります。
④はアスフロまでは慎重に!アスフロ越えたら大胆かつ慎重に!
〆の頃にMP余ってたら精霊撃ちこめば早めに倒せます!

こんくらいで全て強化込み10~12分で倒せました。(*^^)v

各戦闘についてと、今回の装備(ありあわせ)については折りたたみまっす。

拍手[1回]

クエ大好きなのです。
普通のおつかい系クエとかもバンバンやっちゃうタイプです。
過去3国連続クエはアルタナミッションの一環みたいですが、
きっとそうじゃなくても進めてしまうタイプなのです。

過去クエ面白い!(*^_^*)
今回もウィンが熱い!!
サンドも熱い!!
バスはボチボチ?!
でっでも、バスは続きが異常に気になる展開です。
ここにきてやっと盛り上がってきたバスクエ!がんばれ!

ネタバレバレ風味な上に、無駄に長く、かと言って内容は薄いので
折りたたみます。<(_ _)>

拍手[0回]

石の見る夢 ヴァナ・ディール最終頌 魂の返歌

前向きな消去法の結果、マルクワルドコルに決めたのですが
オーグメントに悩みまくりでした。

試行錯誤の後にもらったのはあまり面白みのない組み合わせ。

マルクワルドコル(Mirke Wardecors)
防42 HP+10 MP+10 STR+5 DEX+5 AGI+5
飛命+10
飛攻+10


デナリ胴も麒麟大袖も持っていないので、
エインのオーディン戦の狩人で着たかったとかって理由もあるのですが、
こんなんなっちゃいました。

コルセアスキーとしては、やっぱりQD使用間隔ー5が捨てきれない。。。
でもデナリ胴が手に入ったら狩人の胴もQDもそれでいいのかナ~。
そうなるとまた悩んじゃうナ~。

でもでも、コルセア装備として選ぶなら
着替え部位減らすためにQD-5と飛命+10とかでもいいのかなー。
とかって最近思ったりなんかしたりしてます。

狩人AF預けたままでも、飛命装備必要な時は流用可能だしね?
狩人は通常デナリ胴か大袖にしたいなー。
大袖は今のところチャリチャリ購入しか手はないので、
ナイズル80層がんばるのが正解かな、
お金大切!(゜-゜)

そんなこんなで取り直す可能性!!!!です。(-。-)y-゜゜゜

デルクフの塔登っておこっと。。。

拍手[0回]

ゼオルム遺構19 アラパゴ遺構5 バフラウ遺構8 銀海遺構21



銀海遺構です。

ルート:1西2南東34東(+ボス)

構成:モ/忍 戦/忍 シ/忍 赤/忍 赤/白 吟/白 の6名。




 

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]