忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [410]  [409]  [412]  [411]  [408]  [407
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼくらのTreasure Casket。

箱からエヴォリス第2回記事はこちら→

専用エクレア装備とか出ると、
装備出来なくたってちょっとうれしぃTreasure Casket。
エーテル店売りが地味においしいTreasure Casket。
アローウッド原木だろうが、魚の骨だろうが、
店売りすれば塵も積もれば(ryなTreasure Casket。

そんなぼくらの宝箱に不燃物を投機した人がいます。
犯人探ししちゃダメだよ!(>_<)
僕からのお願いです!(>_<)
ダメ!絶対ダメ!(>_<)
石コロから得体の知れない生物の血肉まで
快く買い取ってくれる子ミスラにも買い取り拒絶されちゃうその正体は、、


エヴォリス
見る度に色調が変化する不思議な鉱物。


exだぜー。
どうしろって言うんですか!?
箱開けたんだからエーテル出せ!
店売りさせろ!
みたいな。

錬成定着とかは興味ある方なんです。
もっといろんな武器防具に出来たら楽しそうです。
元々合成好きですしおにぎり。
っていうか、もっと使える内容のエヴォリスも出して欲しいです。
箱から出るのってその場に捨てる人の方が多そうな気がします。
切ないよね~。

でもでも、
そんな週1回の不燃物の日にしか回収されないゴミでも、
こまめにメモって見ていくとそれなりに楽しいです。
出るとうれしぃ気分にもなります。
おー!ここではこんなの出るんだ~。
みたいな。
楽しみ方違ってますけどね。
うん。
キープしておきたくなるエヴォリスに出会う日を楽しみにしつつ、
メモったあとは2秒で捨ててます。
当然ですよね~。


そんな誰得趣味の世界。
Treasure Casket産エヴォリス一覧。

あ、禁則事項なんで折りたたみます。

出土エリアごとにまとめてみました。
エリアごとの特色とかあって面白いです。
自分の目で確認したもののみです。
同じ内容のエヴォリスでも形状の異なる物は
別物として扱ってます。
・エヴォリス名 <形状> 出土個数
@の数が出土個数になってます。
まぁ狙いたいものがあったら出やすいエリアとかあるかもなので、
その目安にでもなれば良いかなって感じです。
現状狙う価値のあるものは手に入ったことないかもだけど。



<ロンフォール地方>

西ロンフォール
・レジストウィルス+1 <水▲1> @@

東ロンフォール
・レジストウィルス+1 <水▲1> @@@
・レジストバインド+1 <火▲1> @@@

<ザルクヘイム地方>

ラテーヌ高原
・レジストウィルス+1 <水▲1> @
・レジストバインド+1 <火▲1> @@
・レジストスリープ+1 <光▲1> @@@

コンシュタット高地
・レジストポイズン+1 <雷▲1> @

バルクルム砂丘
・レジストウィルス+1 <水▲1> @@
・レジストバインド+1 <火▲1> @

<ノルバレン地方>

ジャグナー森林


バタリア丘陵


<グスタベルグ地方>

北グスタベルグ
・レジストポイズン+1 <雷▲1> @

南グスタベルグ


<デルフラント地方>

パシュハウ沼
・レジストペトリ+1 <風▲1> @

ロランベリー耕地


<サルタバルタ地方>

西サルタバルタ
・レジストサイレス+1 <氷▲1> @
・レジストパライズ+1 <火▲1> @

東サルタバルタ
・レジストグラビティ+1 <氷▲1> @
・レジストパライズ+1 <火▲1> @@

<コルシュシュ地方>

タロンギ大峡谷
・レジストパライズ+1 <火▲1> @@

ブブリム半島
・レジストパライズ+1 <火▲1> @
・レジストサイレス+1 <氷▲2> @

<アラゴーニュ地方>

メリファト山地


ソロムグ原野


<フォルガンディ地方>

ボスディン氷河


<バルドニア地方>

ザルカバード


<クフィム地方>

クフィム島


ベヒーモスの縄張り


<リ・テロア地方>

聖地ジ・タ
・HP+4 <光△2> @
・HP+9 <光△4> @

ロ・メーヴ


<クゾッツ地方>

西アルテパ砂漠
・土天候:追加効果:土ダメージ+1 <闇▼2> @@

東アルテパ砂漠


<ヴォルボー地方>

テリガン岬


慟哭の谷


<低地エルシモ地方>

ユタンガ大森林


<高地エルシモ地方>

ヨアトル大森林
・水天候:追加効果:毒+1 <闇▼1> @@@
・水天候:追加効果:毒+1 <闇▼2> @
・水天候:追加効果:水ダメージ+1 <闇▼1> @@
・HP+2 <光△1> @

<トゥー・リア地方>

ル・オンの庭



今のとこ目を引くのは聖地ジ・タのHP+9ぐらいかなぁ。
<光△4>でHP+9増やすのに<4>も必要なんですけどね。
性能的にレアなのは東サルタバルタのレジストグラビティ+1。
レジストグラビティが付与されてるものって少ないらしぃです。
だからって付けるかどうかは疑問だけんどね。
個人的に興味を引いたのはパシュハウ沼でゲッツした
レジストペトリ+1。
過去がらみで沼=石ですし。
これさ、いっぱーい付けたら徐々に石化対策なるのかな。
だからって付けるかどうかは(ry。
あとさー、詩人視点としてはレジストサイレスとかも気になる。
銀海のインプとかインプとか。
だからtt(ry。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]