忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [217]  [216]  [215]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数が多くちょこまかしているので、基本的に飛命ブーストになりそうな装備を
選んでみました。

でっていう、耳装備候補です。

ビーターピアス R 潜在能力:飛命+3(サポ狩時) Lv30~

ゲニンピアス R 潜在能力:AGI+4(サポ忍時) Lv30~

ドローンイヤリング AGI+3 耐風+6 Lv35~

遮光のピアス R 飛命+2 レジストブライン効果アップ Lv50~

マグニファイピアス RE 飛命+1 ヒーリングHP+1 ヒーリングMP+1 Lv62~

レディピアス 日中:飛攻+3 Lv65~

レディピアス+1 日中:飛攻+4 Lv65~

フェンリルピアス RE 日中:攻+10/夜間:飛攻+10 Lv70~

虚界の耳 RE DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72~

ベータピアス RE 飛命+2 サルベージ:ヘイスト+1% Lv75~


こんな感じです。
STR+装備はちょっち省いちゃった。(-。-)y-゜゜゜
もうちょっとの比較検討は折り込みます。

相当って書いてあるやつは、
AGI2=飛命1計算で加算してあります。

<飛命>
1位 ビーターピアス 潜在能力:飛命+3(サポ狩)
    虚界の耳 飛命+3
2位 ゲニンピアス 潜在能力:飛命+2相当(サポ忍)
    遮光のピアス 飛命+2
    ベータピアス 飛命+2
3位 ドローンイヤリング 飛命+1.5相当
4位 マグニファイピアス 飛命+1
5位 レディピアス 飛命+0
    レディピアス+1 飛命+0
    フェンリルピアス 飛命+0

<飛攻>
1位 フェンリルピアス 夜間:飛攻+10
2位 レディピアス+1 飛攻+4
3位 レディピアス 飛攻+3

<AGI>
1位 ゲニンピアス 潜在能力:AGI+4(サポ忍)
2位 ドローンイヤリング AGI+3

こんな感じです。
飛攻を極めたいなら、日中はレディピアス+1で飛攻+4、
夜間はフェンリルピアスで飛攻+10ですね!
そこまでコルセアの飛攻を突き詰める方にはお勧めセットです!(*^^)v
わたしはたぶんしないけど。。(-。-)y-゜゜゜

レベリングしてた頃は90%くらいサポ狩でPT参加していたので、
ビーターピアス持ってました。(過去形)
サポ忍もあり得たのでゲニンピアスも用意してました。(過去形)
カンストしても持ってるに越したことはないと思います。
サポ狩の出番はほぼ皆無だと思いますけど。
そんな感じでまずはビーターピアスを手放し、
AGI+1の差ならばサポ縛りのないドローンx2でもいいかなって
ゲニンピアスも妥協して競売に。。。(゜-゜)そんなもんです。。

遮光のピアスは迷って迷って迷って使ってません。
結構初期にコ上げしてたので、わたしがレベル上げてた頃はまだまだ高かったです。
でも今なら使うことも考えたかもです。
というか、他装備との兼ね合いですが今でも使うか迷ってる装備です。

いずれ、自分の装備をさらす日が来たらこのへんの悩んでる理由についても
書き記すことがあるかもしれません。
その時に忘れてたら書かないでしょうけど。。
記事自体書くかどうかもわからないけど。。(-。-)y-゜゜゜

結論は、ドローンイヤリングすてきすぐる!?(゜o゜)


*2010年6月追記
 フォックスピアス RE 飛攻+2 カンパニエ:飛攻+20 Lv60~
 アルトドルフピアス RE 飛命+1 コンビネーション:AGI+8 Lv60~
 ヴィルヘルムピアス RE 飛攻+1 コンビネーション:AGI+8 Lv60~

 フォックスピアスはカンパニエ交換品です。
 本命はコンビーネション装備の2品です。
 こいつら2つ持ってればAGI+8でステキ性能爆発します。
 耳装備は現状めぼしいものが少ないので
 2つ手に入ったら是非ご利用くださいませ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]