忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらく放置していたアトルガンミッションでしたが、

クリア報酬リング欲しさに再開しました(-。-)y-゜゜゜

報酬もだけどミッションやクエスト大好きなので、

続きがものすっごい気になります。ヽ(^o^)丿





31:暗雲の去来までの戦闘必須部分のおさらいしてみました。

今更感も漂ってますが、気にしません!

続きはわたしがクリアしたらかな?(゜-゜)てへへ






12:無手の傀儡師
   VS.Ameretat(そこらへんの赤モルボル)

   M進行に必要は「ジョディの消化薬exre」は、バフラウ段丘・ワジャーム樹林の
   Ameretat、ワジャーム樹林・エジワ羅洞のGreat Ameretatがドロップです。
   アルザビ出てそこらへんの赤モルボルならば、ジョブやlvによるけど1~2人で
   倒せると思います。



13:亡国の墳墓
   VS.Jazaraat(FomorタイプのコルセアNM)

   夜間(20:00~4:00)は周囲に骨がポップするので1~2人でやるなら、
   昼間がいいです。
   3人以上なら掃除こみでも楽勝のハズ。



15:漆黒の棺(BC)
   VS.1戦目Ashu Talif Crew(モx1 赤x2 狩x2)
     2戦目Ashu Talif Captain(ボス!コルセアx1)
         Ashu Talif Crew(モx1 赤x2 狩x2)
   +仲間NPCゲッショーさん

   ゲッショーさんがやられてもボスのHPを8割削ればクリアです。
   印プガできるメンバーが2人いるとかな~り楽です。
   1戦目開幕で1回、2戦目開幕で1回使用します。
   これなら、4人くらいでもクリア可能です。
   印プガが1戦目の開幕1回の5人でもクリアできたので、
   そんなに敷居の高いBCではないと思います。



22:特使の御盾(BC)
   VS.Khimaira13
   +仲間NPCカラババ様

   1~3人の少数でもいけます。
   カラババ様がいつブチギレるかが勝敗の分かれ目と言っても
   過言ではないと思います。
   実装直後に忍・青・吟(←わたし)で突入。
   作戦もないままキマイラ殴って忍撃沈。青踏んばるも撃沈。
   あとは吟が周囲をマラソンしつつ耐えていたら、
   カラババ様ブチギレ!(゜o゜)
   直後に吟落ちて全滅するも、排出までの3分間にカラババ様が
   キマイラ倒してクリアしました。
   セピア色の思い出です。



29:少女の傀儡(BC)
   VS.騎龍王ガビーシャ(Lanceload Gaheel Ja)

   少数クリアを目指すなら忍+赤あたりが良いぽいです。
   いろいろ鉄板コンビですね。
   普通に蝉前衛2人、後衛赤黒あたりの4人集まればいけると思います。
   わたしは野良シャウトに乗らせていただき、
   たしか蝉前衛2人後衛2人+吟(←わたし)の5人でさっくりいけました。



31:暗雲の去来(アサルトBC)
   VS.ラミア(K23H1-LAMIA)x3体

   いっぱーーいいます。そのうちの3体倒すとクリアです。
   うまく釣れれば2~3人でいけます。
   ソロはやる気があればクリア可能らしぃです。
   忍(←わたし)赤黒の3人で行き、
   リンクしたらプガで寝かせてもらう感じで普通にクリアできました。
   ソロで腕試し希望じゃなければこのへんがお勧めかなぁ。
   ペット釣りも有効のようです!







長くなったけどこんな感じ~です。

場所とか細かい作戦は別で調べてください。(゜-゜)

んまぁこれは雰囲気というか、これくらいの人数でも行けるんかー

って参考にして頂ければ幸いです。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]