忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤魔道士メモ。

AF以降の両手装備で着替えは結局どうするの?

各エントリーへ。<(_ _)>
AF以降の両手装備候補一覧
MPブースト比較
ステータス比較
精霊魔法
弱体魔法


以下折り込みます。





前衛装備でも言えることなのですが、
両手装備はなかなか優秀なモノが多いと思います。ヽ(^o^)丿
でも、それだけに取捨選択するのに困ります。
ありがたい悩みですけどね!(*^_^*)


<MPブーストに関して>

両手装備でMPブーストしようと思うならば、
ガルカ、エルヴァーン諸氏は、種族装備2を手に入れましょう。

デューンブレーサー G 防11 hp-35 mp+65 vit-5 int+2 mnd+2
                Lv62~All jobs

ガルカ種族2のmp+65って、、、他部位でもこんなのあったっけ。。(゜-゜)

ウッドガントレット E♂ 防11 hp-30 mp+55 dex+4 vit-3 int+4 Lv62~All jobs

ウッドグローブ E♀ 防11 hp-30 mp+55 dex+4 vit-3 int+4 Lv62~All jobs

エルヴァーン種族2は、ゼニスミトンHQと同値ですね。。これでも十分すごいけど。。
この2品は付加性能を見ても、
ゼニスミトンより汎用性も高くかなりの良装備だと思います。
他種族の方は、、両手装備mpブースト編をご覧ください!ヽ(^o^)丿

。。。

結論はあまり変わらないけど。。。。

自分がエルヴァーンだからって、逃げたわけじゃないですよ?(-。-)y-゜゜゜


<int/mnd+に関して>

最大値が+6、期待値が+5、許容値が+4といったところでしょうか。
このあたりのブースト値を目安に他部位や、財布との兼ね合いかな。。
あ、あと活動内容とかね!

デボティーミトンの高性能ぶりに驚かされ、
ヒューム種族2の汎用性の高さに嫉妬し、
アサルトがんばってイギトゲージに落ち着くのが無難な予感。

イギトゲージ exre 防17 int+5 mnd+5 回避+4 魔法攻撃力up+2
             コンビネーション:リフレシュ Lv72~白黒赤吟召青学


<精霊魔法に関して>

ここが一番の悩みどころかもしれません。
でも何もなかったり、かばんがーーーーーーって方はint+で!
色々あるので、詳細を見てもらう方がいいかもしれませんが、
あえてまとめるならばこのへんかな。

ゴリアードカフス exre 防18 命中+4 攻+4 魔法攻撃力up+4 魔法命中率+4
               コンビネーション:魔法防御力up+ Lv75~白黒赤吟召か学

モリガンカフス exre 防21 mp+25 命中+5 攻+5 魔法命中率+5
              魔法攻撃力up+5 コンビネーション:魔法攻撃力up+
              Lv75~黒赤青

最近巷で話題のゴリモリです。
モリガンカフスはゴリアードカフスの完全上位品ですね。いろいろな意味で。。。
int/mnd+で登場したイギトゲージも捨てがたいです。
精霊魔法スキル+の装備や、エインヘリヤル免罪装備なんかも揃っていて
ほんとに活動等の機会がある方ほど悩まれる部位かもしれません。


<回復魔法に関して>

回復魔法+6なんて装備もあることはありますが、、
ステータス+や、mp+装備のままでいいんじゃないかな。。。(゜-゜)
現状ならば、わたしはきっとそうします。(-。-)y-゜゜゜


<強化魔法に関して>

実はここ、かなり熱いんです!ヽ(^o^)丿
強化魔法スキル+にするならば、AF2は外せません!

デュエルグローブ(AF2) exre 防17 mp+18 int+4 強化魔法スキル+15
                    魔法防御力up+2 Lv72~赤

んで~~~~、

ストーンマフラ exre 防28 hp+10 mp+10 耐土+20 ストンスキン効果アップ
              
Lv71~戦赤ナ暗獣狩侍竜青

こーーーんな面白い装備まであるんです!
ストンスキンの計算値に対して、さたに上乗せサクサク吸収量+30になります!

いやぁ、今のところ裏も過去NMもやる機会のないわたしのような方は、
mnd+あたりでストンスキンを頑丈にしておきましょう。。(*_*;


<弱体魔法に関して>

ステータス+とゴリモリがいればバッチグーかな。
エインさん家のシャドウさんやバルキリーさんに会うチャンスがあるならば、
黒魔法系の弱体にはかなり良い具合です。

バイオ職人さんは、空行ってブラッドフィンガをゲッツです!


<まとめ>

1つの装備で着替えなしで無問題ってなわけにはいかなそうなのが、
両手装備です。
ゴリモリさんにステータスは付いてないし、
ステータスの付いてるイギトさんには、mp+はありません。
mp+に優れた種族2さん達のステ+は期待値よりもちょい低いです。
ってな具合です。

でもでもでーーーも、
着替えなしですませたいなら、
ゴリモリイギト種族2(ヒュム・エル・ガル)このへんは最低必要かなぁ。

なんつーか、
このあたりを揃えつつ、遊び方や活動に合わせて各魔法の特殊な装備を
+αで選んでいけばいいと思います。
タル・ミスラだし、ゴリモリイギトどれも揃わないよ~~~ってなら、
int/mnd+5の期待値を目指してまずは揃えていくのが良い感じかと思います。
種族2は無理~~(+_+)や、やっぱ赤魔道士はステータス+でしょ!ってな感じの
ヒュム・エル・ガルの方でもね!(*^^)v

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]