忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カテゴリーにちょっとばかし手を入れてしまいました。

現在中心的に動いている活動以外はカテゴリー「FF11」に混ぜ込み。
さらにミッションクエストも混ぜ込んでしまいました。


今何に興味があるかなぁ、って考えたら、
やっぱりコルセアソロで色々やってみたいって事に行きつきました。

そんなわけで、コルセアとソロネタカテゴリを分裂増殖。

コルセアで参加してみたり、
ソロで挑戦したミッションクエストなどの行き場を考えて、
こんなカテゴリーになってしまいました。

もし、以前にこちらの記事なんかを見てくださった方は
わかりにくくなってしまったかもしれないので申し訳ないです。<(_ _)>

わたしの興味の優先順位って感じなんで、
大目に見てくださいませ。(*^^)vぶい



まぁ、かと言って書く記事は今のところ思いついてないですけども。(-。-)y-゜゜゜


拍手[0回]

PR
ブログのテンプレ変更してみました。


自分が一番違和感覚えてたりして。。(-。-)y-゜゜゜




拍手[0回]

けっこう最近と言ってももう半年くらいだけど、
ニコ動で実況プレイ動画とかたびたび見たりしています。

主にちょこぼ掘りとか、合成いっぱーーいやってるときとか、
栽培やってるときとか、カンパ待ちや壁殴り中とかにね!
あとコンテンツの集合待ちとかかな~。

自分でやったことあるゲームでも、やってないゲームでも
思いのほか楽しめたりしちゃいます。
やってなくてもじゅうぶんやった気分になれると言うか、
もうお腹いっぱいになって満足できちゃったり。(゜o゜)

もともとニコ動はたま~に覗いてたんですが、
実況系の声入ってるのはあんまり好きじゃなかったんです。
なんとなくね。向こう側に人がいる雰囲気が好きじゃなかったというか。

んで、たまたまランキングに入っていたカルシファーさんの
「14円で買ったゲーム」を実況プレイってのを見て
鬱トカゲにやられたって感じです。\(^o^)/

ちょっと前から名前は知ってた伝説のhacchiさんの動画見て、
obasanのFF6を見て、これまた有名な囲炉裏さんの零シリーズにはまって、
囲炉裏組マリカー実況者を知って、
現在は瀬戸内さん(←オヌヌメ)に行きつきました。

最近気づいたんだけど、
あーこういう声が好きなんだなぁてのがわかるラインナップって気がします。
比較的聞いてて落ち着く声だと思うです。
まぁね、個人差あるし好みもあるだろうけんども!


文字としての媒体は記号として音声よりも普遍性が高いイメージがあったのだけど、
動画を見ててそういうイメージはもう古いんだなぁって思ったり。
文章から伝わってくる雰囲気で好き嫌いはあるだろうけど、
声なんてそれ以前の部分で好き嫌いが出てしまうのがハードル高いよね。
話方とかが文章の書き回しに相当しているという前提ですけんど。

わたしなんてもろに声で判断して見てなかったりする実況プレイ動画さんもあります。
内容は面白いかもしれないし、そこで判断するのはもったいないよ~ってのも
あるかもしれないけど、まぁしゃーないです。

なんかわけわかんない話になってきたので、このへんでやめときます!(-。-)y-゜゜゜



こそこそにげにげ。。。



拍手[0回]

うまい棒めんたい味頂きました。ありがとう。

30本入り頂きました。


口内炎などものともせずに食べ続けたいと思います。

拍手[0回]

あけましておめでとうございます。ヽ(^o^)丿


新年からは気分を変えて普通の話も書いてみよって思い立ちました。

普通の話=FF11以外の話。

なんか語弊があるかもだけど気にしません!


気づいたらFF11の話ばっかりになっていて、普通話用カテゴリとかも削除していました。


個人的にリアルとFF11を分離させたい場合と、
リアルにFF11を内在させたい場合があるのです。
雷属性(当ブログ)ではどっちにしようかなぁって年末くらいからずっと迷ってました。

もともとFF11で起きた出来事を発端に書き始めたブログですし、
FF11ネタを目的に来ていただける(今は主に赤装備かな、、)なら
それだけでとてもありがたい事です。いや、ほんとマジで!謝謝!<(_ _)>


悩う程のことでもないのですし、実際たいして悩まなかったかもしれないけど、
とりあえずFF11以外の記事も書いちゃえ!ってことになりました!


そんな感じで本年も4649メカドック!ヽ(^o^)丿


 

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]