忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Hm'zdei ゼデーです。謎の生命体です。
アビプンで三日月形の変色ジェイドを持った状態で
特定の場所でヒーリングするとポップします。
型紙 なし
ドロップ品 マグヌスサインティ(格闘)
       クルーナズキタラ(弦楽器)

反応炉冷却 自身単体 アイススパイク(←消去不可) 防御力アップ
反応炉加熱 前方範囲 火ダメ 悪疫
反応炉重荷 自身中心範囲 ダメ 静寂 ヘヴィ 防御ダウン


こっちは、
90忍/45踊
真6遊3 回避気味装備
灰凶+終or紫

前記事でGnawtooth GaryってウサギNM書いていて、
ゼデーもやったことを思い出しました。
ウサギエリアにて、滞在時間の残りを確認するためにヒーリングしたとたん
襲われました。

反応炉冷却のアイススパイクは後半ほどダメ上がります。
なので、前半は麻痺が気にならなければ殴り続けてだいじょぶだと思います。
後半になって反撃被ダメが気になるようなら後ろ向くくらいかな。

結構かたいですが、上記の感じのアートマで
問題なく削れます。
むしろLv90のせいか、ソロでこんなに楽なんだ。って思えるかも。
弱点判明した後はさっさと倒しちゃう方が楽なので、
悪疫は治すようにしましょうね!

不意を突いたポップで攻撃されても問題なく倒せちゃうよ。
ってレベルの敵ではありました。

フレ数人とやったこともありましたし、
ソロでも不意を突かれたこの回以外にも倒したことはあるのですが、
弦楽器のドロップを見たことがありません。
こんにゃろめ。

拍手[0回]

PR
Gnawtooth Gray ウサギです。
アビプンF-12にある???に上質な野兎の毛皮をトレードするとポップします。
型紙 黒吟召か
ドロップ品 ワラルスストーン(投てき)

土煙 前方範囲 土ダメ 暗闇
爪旋風脚 自身中心範囲ダメ
ワイルドカロット 自身単体HP回復

茶色ウサギです。
まわりの雑魚ウサギとはリンクしないので安心してポップできます。
まわりの雑魚ウサギもノンアクだしベリーグッドです。


こっちはいつも通りのサポ踊です。
90忍/45踊
真6遊3 回避気味装備
灰凶+終or紫or無常
85回避片手刀x2orメイン黄昏ナイフ+サブ85回避片手刀
アートマとか武器は気分によって色々試してみたよー。程度の変化です。


基本的な弱体遁術は忘れなければ入れてます。
んで、結果的に楽勝です。

ポイントは「ワイルドカロットの回復量を上回るダメージを与える。」
これだけです。
土煙で暗闇なって命中下がるけど、
灰があれば気になる程でもないです。
でもまぁ、ソロ御用達のサポ踊でもサポ白でも暗闇は治せるので、
早めに治すに越したことはないと思います。

なんだろう。
プーク、ガーゴイルとプンカのNMソロ記事書きましたが、
彼らの時にあったような注意点とか思いつかない程に楽勝です。
ってな塩梅なので、
型紙PTとかソロとか複アカアンノン(←アンノンの謎。)とかいるので
取りあいにならないように空いてそうな時間に行ってください。

ソロでの注意点はこれくらいかな。。。

拍手[0回]

Quasimodo ガーゴイルです。
アビプンF-10にある???にガーゴイル硬石をトレードするとポップします。
型紙 白黒赤学
ドロップ品 バウンティシックル(両手鎌)
だいじなもの 硬直したガーゴイルの手

テラーアイ 視線前方範囲 テラー(約15sec)
ブラッディクロー HP吸収/ステ1種吸収
シャドウバースト 標的中心範囲 闇ダメージ 呪い(HP/MPmax-50%) 857ダメージ

こんなスペックのお方です。そして飛ばない代わりにしゃがみます。
たま~にしゃがむとショックスパイク状態になります。
後述するけど、ソロで連戦しようとするならこれについて考える必要があります。

とりあえずこっちはこんな感じ。
90忍/45踊
真6遊3 回避気味装備
灰凶+終or紫だったかな?

正直、雑魚だなーこのNM!って思えます。
テラー避けれればそれで良し。
食らっても15秒くらいサクサクと避け切れます。
ブラッディクローもたいした脅威ではありません。
最初に食らって焦るのはシャドウバーストくらいかな。
でも、これ単体ならはっきり言って気になりません。
別にHPが50%になろうが、857ダメ食らおうが、やられたりはしません。
ちょっと慣れてくると聖水もったいないし、
放置しちゃったりします。
しちゃってました。
そして死にました。
反撃ダメで!


2~3戦は何事もなく勝てたのです。
そしてある時、前触れもなく即死効果かと見間違うばかりに死にました。
反撃ダメ1回で昇天していました。
呪い放置でも1500近いHPは維持できているのに本当に驚きました。

そして、その後は1発昇天こそなかったのですが、
ショックスパイクで反撃1発600~800あたり、
こっちが二刀流でTAでも発動した日にゃ、計算上4000とか瞬間的に食らえるわけです。

ウィキなんかにはしゃがみは読めないので殴り続けるみたいなことが書いてありますが、
実際連戦していると3戦連続でスパイク死とかしちゃうと心が折れます。

わたしもこのへん↑まではしゃがみは無視していましたが、
こいつぁどげんとせんといかん宮崎の領域に達しました。

まぁたいした事をしたわけではないのですが、
近接ギリギリの距離で殴って、しゃがんだら後ろにダッシュです。
これでしゃがみとセットで発動するシャドウバーストも避けられます。
もしシャドウバーストを食らっても、
しゃがんでからすぐに動かないのでリカバリも簡単にできました。

それでも、ショックスパイクのスタンになって動けなくなって、
かなり反撃ダメでHP減っているとこにシャドウバーストとかもあるんだけどね。
少なくともしゃがみを気にしている方が死なない可能性は高くなります。

前半のショックスパイクはしょぼいのですが、
後半はまじで気を付けてください!
運良く遁で黄色!!でてたりした時にスパイク死すると心折れるから!
まじで!

拍手[1回]

踊ソロとか大流行のアビセアです。
シソロ・忍ソロとかも結構みんなやっているけど、
NMソロで探すと
なぜか踊ソロばっかりな今日この頃。
今更感溢れているけれど、未回収型紙を集めるべく忍ソロしてみました。
って踊90だったら踊ソロになってたのは確定的に明らか。
でも50なので忍ソロでっす。

Seps プークです。
アビプンG-13にある???に不透明な翅をトレードするとポップします。
型紙 赤獣狩学
ドロップ品 シュリンクス(管楽器)
アートマ 幻楼のアートマ

ソムニアルデュランス 視線範囲 チョーク(-28HP/3sec)+睡眠(30~90sec)
ウィンドシアー ダメ+ノックバック
イルウィンド 風ダメ+ディスペル
粉塵 フラッシュ

こんな感じの方です。


90忍/45踊
真6遊3 回避気味装備
灰凶+終or双or無or紫(気分によって色々変えてました。)

弱体遁術はすんなり入るので入れておくと楽になります。
ソロでのお約束なんですが、幽林+妙手は鉄板です。
超楽になります。
金かかるし、なくても勝てるけど、安全第一です。

んで、作戦はひたすら殴る、殴る、殴る、殴る。
回避気味装備なら蝉2だけでまわせると思います。

ソムニアルデュランスですが、構えのログが出て後ろを向けば間に合います。
それでもたまに食らっちゃうのはお約束です。
ダメージで起きないタイプの睡眠なのでソロだと結構痛いです。
むしろスリップが痛いです。
アートマの無って無常の無なのですが、
無常のリジェネって20HP/3secなんです。これでも十分すごいです。
ががっががggっが、
チョークは-28HP/3secなんです。
相殺しきれないって言う。残念!
なので、
基本的に早く倒しちゃった方が楽の法則で終or紫あたりを付けてました。

メイン黄昏ナイフ+サブ回避片手刀(Lv85仕様のままなのは秘密。)
これでエヴィ撃ってました。
もうね、着替えないし安定して迅より強いって言う。

ソロで20戦くらいしましたが、
死んだのは1回だけでした。
ソムニ食らって、たまたま回避できない攻撃がDAでクリティカルとかされちゃうと
やっぱり死ねるのです。
NMの意地をたまに見せつけられちゃうのです。

あ、あとね。
ポップ位置が雑魚近いのでからむかもしれません。
ウサギ方面に引っ張るにしても数回に1回は雑魚が1~3匹からみます。
NM保守しながら雑魚を倒せば問題ないのですが、
雑魚やっているとNMが黄色ネームになります。
黄色ネームは(ry

拍手[0回]

20000hitありがとう。

いつの間に20000になってたんだろ。
去年?今年?

最近放置気味で申し訳ないです。

コンスタントに書き続けるよ派
気分が乗ったらけっこう書くよ派

わたしは間違いなく後者です。

アビセアネタも書くようなことあまりないのよねぇ。
普通のPT編成でNM討伐とか、
AF3とか取れたよーとか、
んー。

気分が乗ったらね!

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]