忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナイズル4回。

アポSE。



拍手[0回]

PR
コルセアの武器についてちょっち考えてみます。

まずはしょぼい武器スキル。
短剣/B+ 片手剣/B- 射撃/B 投擲/C+ 回避/D 受け流し/A
そしてもっとしょぼいステータス。
HP/D MP/- STR/E DEX/C VIT/E AGI/B INT/C MND/E CHR/E

これでもどうにかして戦いたいという、とてもとても敷居の高い挑戦です。
でもがんばるのです。

銃を扱うスタイルなので、射撃/B及びAGI/Bと必要なスキルステータスは
他の部分に比べるとそれなりのようです。
Bで上位ってのが切ないですけどもん。(゜-゜)
遠隔本家の狩人で射撃/A-なのでがまんです。
この際、受け流し/Aは見なかったことにしちゃいます。

ダメージソースとしてのWSでは、やはり射撃のスラッグショットが一番だと思います。
命中が低いWSなので当ててなんぼのスラッグショットです。
全武器WSの中でも上位に位置するWSですしね!
全弾命中ひゃほーいでも狩人のスラッグショットと比べてはいけません。。
でもでも装備をほぼ飛命にさいて、ステータスや飛攻をないがしろにしたとしても
コルセアの扱えるWSの中では高威力間違いないです。

最近ではレデンサリュートなんてエフェクトもかっちょいいコルセア専用WSもあります。
AGI補正の魔法攻撃扱いのWSです。ちなみに必中です。
でも威力を取るならスラッグショットでしょう!(*^^)vいえい!
そんな具合でお話は進むので、今回レデンは置いときます。
というか、レデンに銃や弾のD値は影響しないのでなんでもいいっちゃいいのです。
弾は安いのでも使っといて、
銃はピースメーカーかコンビ発動前提のマーダラーあたりがお勧めぐらい?
  *ピースメーカー D13 隔270 D/隔0.048 AGI+5 敵対心-2 Lv72~
  *マーダラー R D38 隔600 飛命+8 D/隔0.063
            コンビネーション:STR+ 攻+ 飛攻+ 魔法攻撃力アップ+ Lv69~

んーで、スラッグショットですが、
当然D値の高い銃と弾を使用した方が高ダメージが出せます。
そんなわけで弾はおのずと決まってきます。
スチールブレット D70 隔240 Lv66~
これです!銀弾と比較してはいけません!
お金のことも考えてはいけません!

そいでそいで、D値の高い銃を選んでみます。
1位 コルセアガン+1 D42 隔582 D/隔0.72
2位 コルセアガン D41 隔600 D/隔0.68
3位 デスペナルティヽ(^o^)丿 D40 隔480 D/隔0.083
    コフィンメーカー(潜在発動) D40 隔600 D/隔0.066
4位 マーシャルガン D39 隔612 D/隔0.063
    バジリスク D39 隔582 D/隔0.067
    シャークガン D39 隔582 D/隔0.067

D値だけでは見えてこないのですが、
スキルが低いコルセアさんは当てることが大切なので、
TP100ボーナスのこいつを愛用することが多いのです。
マーシャルガン D39 隔612 D/隔0.063 TPボーナス Lv72~
まぁD値が低いと言っても、コルセアの扱える銃の中では4位タイです。
(無駄に長くなってきているので他の銃の詳細は折り込みにて。。)
上記D値順一覧ですが、
ミシック武器のデスペナルティは短銃(AFみたいな銃)で、あとは全て長銃です。
短銃でこのスペックなのですからデスペナルティの品質の高さが良くわかります。。
一般的な短銃の特徴は、D値が低めだけど隔が短めで飛命+付きです。
デスペナルティを除いた中で現状最高位と思われる短銃は、
グレートカサンドラでD34隔466D/隔0.072です。
上の一覧と見比べてみるとD値や隔の違いがわかると思います。
なんとかに短し、たすきにgfんgfnってな具合です。

んで、いきなりまとめちゃいますけんど、
何が言いたかったのかというと、射撃のみで通常攻撃とWSをまかなうと
何かと分が悪いよーなそうでないよーな、いややっぱ悪いよね?!
サポ狩乱れ撃ちだっていつでもできるわけじゃぁないしね!
攻撃に参加すると言うことは、それなりに削り性能が必要なわけで、
遠隔だけではきびしぃのが現状です。
ジュワ+スラッグなんてのが攻撃型コルセアの定型みたいに言われていますが、
そんな時は大方の場合サポ忍だと思うのです。
ジュワなくても良いんけど、まぁ殴るのが前提であることが多いと思います。

マーシャル+スラッグだとしても、
ピース+レデンだとしても、TPをためなきゃ話になりません。
そして、殴る武器って何がいいのかな?!
ってのが今回の主題でした。(過去形)
でも前置きが長くなりすぎたので続きはまた次回。(-。-)y-゜゜゜
後付けでこのエントリーは銃編に決定しました。(*^^)v

折り込みでは個人的AF以降最終装備候補とかの銃一覧です。

拍手[0回]

ナイズル4回。

アポSE。



 

拍手[0回]

最近どうも疲れが取れません。
まぁそんなお年頃なわけですが。。。(-。-)y-゜゜゜

なんというか、コンテンツに参加するので精一杯です。
土曜日お昼からの固定サルベージを二度寝で遅れて迷惑かけてみたり、
金曜日夜のナイズルリンバスにLSで挨拶した直後に寝落ちして
活動に遅れそうになったりです。
参加が精一杯というか、すでに足を引っ張っている感じ?!
ごめんなさい。ごめんなさい。((+_+))

でもがんばってるよ!ヽ(^o^)丿

寝て、目が覚めても身体がだるぅ~い感じです。
なんかが憑いているんじゃないかって感じです。
霊感とか特殊な性能は付いていないので、自分ではわかりません!

今週の月曜日深夜2時~にFFのメンテがあったんです。
よっしゃー!ブログ更新しちゃおっかなーってなタイミングなわけです。
2時は遅いけど、
不規則+深夜にインできることが多いってな日常なので
まだまだ起きてる時間なことが多いのです。

ふんふんふ~~ん♪ってな感じに忍者ブログの管理ページにゴー!

ゴー!できませんでした!!
忍者ブログまでメンテ中だなんて!(-_-メ)

ありえな~い。
ニコ動見ながら寝落ちするしか残された道はありません!

最近定期活動ネタ以外更新が滞っている言い訳を書いてみました!
需要は自分の記憶と記録ぐらいな
定期活動ネタもかなり遅れてアップしてるんですけどね!

ごめんなさい。ごめんなさい。
がんばれ俺!
おういえー!ヽ(^o^)丿

拍手[0回]

ゼオルム遺構24 アラパゴ遺構10 バフラウ遺構9 銀海遺構21



アラパゴ遺構です。

ルート:イカフルコース

構成:モ/忍 侍/忍 シ/忍 赤/白 吟/白 白/? の6名。




 

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]