忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[37]  [38]  [39]  [40]  [41]  [42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらに感慨にふけってみます。

3月は4月のVUに向けてのお知らせが多かったようです。
イベントってイベントはなかったのですねん。
ひなまつりがちょびっとかぶってるくらい?

ちらちらっと見た感じですが、
・かばん拡張クエスト続編(3月2日)
・フィールド・オブ・ヴァラー+Treasure Casketエリア拡大(3月6日)
・過去戦績NM追加(3月9日)
・ワンタイムパスワード導入(3月10日)
・追加シナリオ第一段「石の見る夢」販売日時決定(3月16日)
・「オーグメントアイテム」導入(3月17日)
・「アルタナの神兵」3国クエスト続編(3月19日)
・「石の見る夢」先行販売開始(レジストレーションコードのみ)(3月23日)
・ジョブ調整①白(3月26日)②赤・召(3月30日)
・モグボナンザ開催決定(3月27日)
・「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」販売開始日時(3月31日)
こんくらいあった。

トークン(モグサッチェル)と石夢は必要な人にだけって感じだけど、
多くの人には4月のVUの一部として認識されたハズ。
直接4月のVUに影響してないのはモグボナンザぐらいじゃないのかなぁ。


色々と夢ひろがってた3月でした。
良い思いでです。(゜-゜)

拍手[0回]

PR
もうちょっと感慨にふけってみたいと思います。

Pandemonium Warden討伐>>北米公式サイト
2月3日(火)節分豆ぽっぽー

すごいよね~。
やってみたいよね~。
男の子的心境からすると、こういう大ボスみたいのはすっごい興味あります。

今は五蛇将に変身しないみたいですね。
サルベのチャリx4>アトルガン獣人拠点ボスx3>アトルガンHNMx3>本体
でしたっけ?
なんかそんな変身繰り返しながらファンネル放出しまくりなボスらすぃです。

大ボスみたいの興味あるって言ったけど、
HNMLSみたいのやってないし、海もやってないし、
裏も今年になってやっとザルカ行けるようになった新参者ですし、
もちろん新裏行ったことないし、
アトルガン拠点にも攻め込んだことないですしおすし。

お空の麒麟とエインのオデンくらいかなぁ。大ボスっぽいのは。
ボスっぽいのってやっぱ燃えるよね!ヽ(^o^)丿


ヴァレンティオン・デー>>公式
2月6日(金)~2月16日(月)

一昨年あたりはがんばったよ!
去年もたしかちょっとやったよ!
今年は、、、、ね。
興味あったら公式見てね!


ひなまつり>>公式
2月20日(金)~3月3日(火)

なんだろう、、全然記憶に残ってません。。


公式イベントは記憶に残ってないけど、パンデモ討伐が公式(北米サイトだけど)に
出たのが印象的な2月でした。ぽっぽー。

拍手[0回]

ちょっと感慨にふけってみようと思います。
意味や意義を求めてはいけません!


恭賀新年(イベント)>>公式
1月1日(木)0:00~1月13日(火)17:00頃

毎年恒例のショックスパイクをくれるやつですね。
本年はロンフォでマンドラキャップ、グスタでコリガンキャップ、
サルタでリコポンキャップを集めて、子猫ちゃんにトレードすると
ミルクケースって調度品がもらえました。
ミルクケースは5kで売ってました。まだ買えるのかな?
手に入れてないので実はすっごい欲しいな~。
いままで半年間存在忘れてましたけど。。。

なんちゃらキャップって絶対に帽子だと思うよね~。
まさか牛乳のフタとは思わないよね~。
パッ!ポッ!って飛ばしてひっくり返して遊ぶアレですね。
遊んだことないですか。そうですか。

年末年始は忙しくてあまりインしていなかった記憶があります。
このイベントは倉庫さんでなんちゃらキャップを1つ取ってやめた記憶があります。
かぶれないんだもん!(゜-゜)

あ、バッファローでした。


ん~1月ってこれくらいか。。

拍手[0回]

ナイズル3回。

アポリオンNW。



拍手[0回]

まずは武器スキル。
短剣/B+ 片手剣/B- 射撃/B 投擲/C+ 回避/D 受け流し/A
そしてステータス。
HP/D MP/- STR/E DEX/C VIT/E AGI/B INT/C MND/E CHR/E

出番は少ないけど、前衛的立ち回りを意識した場合の武器について考えてみます。
サポ忍二刀流が前提になりそうかな。
ルザフだって二刀流ですしおすし。

んーで、サポ狩でもサポ踊でもそうかもしれないんですが、
メインジュワユースorメイントレーラーククリの方が多いと思うのです。
TP効率の良いジュワか、飛命ブーストのトレーラーククリかってとこですね。
サポ忍だとメイントレーラーククリ+サブジュワユースとかかなぁ。
というか、わたしはサポ忍だと↑この組み合わせです。

でもふと思ったのです。
トレーラーククリって殴る武器としては弱いんです。
飛命をほかで確保できれば、使わないほうが良いんじゃないかなって。
しかも、短剣+片手剣のメリポでも振らないと実際格上にはミスも発生しがちです。
そう考えるとジュワも一長一短です。
他ジョブの都合で武器メリポをコルセアの為に振りにくい方も多いと思います。
わたしも片手刀とか振ってて難しいです。
でもまぁ、メリポとか命中は置いといて考えちゃいます!
短剣8振りで短剣二刀流がベストの方はそれが良いと思うし、
片手剣8振りで~って方はそれでって感じです。
武器も装備もFAはないので選ぶ際の参考になれば幸いです。ヽ(^o^)丿いえい!

前提1:サポ忍
前提2:命中とか無視!
前提3:サブジュワユース
こんな具合です。
ジュワ持ってないぜーとか、短剣二刀流がいいぜーってな方もいらっしゃるかもですが、
サブジュワってのは間隔の基本値としてとらえる感じです。
つまりサポ忍二刀流なので、
基本間隔=(メインウェポンの隔+サブウェポンの隔)x二刀流係数
を意識して選んでみようぜ!ってな勢いです。

ジュワユース RE D35 隔224 D/隔0.156 
             耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~

この隔224ってのが1つのポイントです。
隔224以下の武器をメインの持つことで基本間隔は短縮されます。
つまり振りが早くなるっちゅうことですね。
後付けで申し訳ないですがSTPとかは考えてません。
あとは、ジュワはD値の低い武器です。
時々2回攻撃がそれを補って余りあるのですが。。。
一般的にD/隔の高い武器ほど強い武器とされています。
でも物理WSはD値に依存するのでメインにD値の高い武器を装備したりします。
でもでもコルセアのWSは射撃のスラッグショットですよね?!ヽ(^o^)丿
なのでD値よりもD/隔で選んで問題ないと思います。

そんなこんなでこのあたりを基準に選んでみました。
長いので折り込みます。<(_ _)>

拍手[0回]

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]