忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤魔道士メモ。

AF以降の足装備で着替えは結局どうするの?

各エントリーへ。<(_ _)>
AF以降の足装備候補一覧
MPブースト比較
ステータス比較
精霊魔法
弱体魔法


以下折り込みます。




 


<MPブーストに関して>

エルヴァーン・ミスラ・ガルカは、種族装備2がお勧めです。

ウッドMレデルセン E♂ 防9 mp+30 str-3 agi+6 int+3 Lv62~All jobs

ウッドFレデルセン E♀ 防9 mp+30 str-3 agi+6 int+3 Lv62~All jobs

リバーゲートル M 防9 mp+35 dex-3 int+4 mnd+4 Lv62~All jobs

デューンサンダル G 防9 hp-20 mp+45 vit-3 chr+4 Lv62~All jobs

ヒュム・タルタルは無理してMPブースト装備を足で揃える必要はないかもですが、
もし揃えるならば、このあたりが付加性能も使い勝手があって、入手難易度もそこそこ。

コブラクラッコー exre 防10 hp+22 mp+22 魔法攻撃力up+3 コンサーブmp+3
                コンビネーション:魔法命中率+ Lv68~白黒赤吟召青か学

(HQ)マハトマピガッシュ 防19 hp-25 mp+25 mnd+6 敵対心-3
                 Lv72~白黒赤吟召青か学

もちろん、ゼニスパンプス(+1)が手に入るならば、それに越したことはないです。☆彡


<mnd/intに関して>

ステータスごとにしっかり着替えるなら、それぞれトップブースト値に近いものを
選ぶと良いと思います。
でも、無理しないで、mnd/intを同時にブーストできるこのあたりでも良いかもです。
無理しないっていうか、全てコンテンツが関わってきますけんども。。(-。-)y-゜゜゜

イギトクラッコー exre 防11 int+3 mnd+3 回避+5 魔法攻撃力up+2
                コンビネーション:リフレシュ Lv72~白黒赤吟召青学

WLブーツ+1(AF+1) exre 防15 mp+16 agi+3 int+3 mnd+3 盾スキル+10
                  Lv74~赤

モリガンピガッシュ exre 防18 mp+20 str+3 int+3 mnd+10 敵対心-2
                 コンビネーション:魔法攻撃力up+ Lv75~黒赤青

ゴリアードクロッグ exre 防19 dex+4 int+4 mnd+4 chr+4 回避+5 ヒーリングmp+3
                 魔法命中率+2 コンビネーション:魔法防御力up+
                 Lv75~白黒赤吟召か学

そして、また出たミスラ種族装備2!

リバーゲートル M 防9 mp+35 dex-3 int+4 mnd+4 Lv62~All jobs


<精霊魔法に関して>

非常に悩ましいところです。あえて、着替えを持ち歩くべきなのか。。
でも、これがあれば、持ち歩いても良いかなって思います。

ナシラクラッコー exre 防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中率+2
                ヘイスト+1% Lv75~白黒赤召青

魔法攻撃力アップ装備のAF2なんかは、んーどうなのでしょう。
イギトクラッコーやゴリアードクロッグの代用で良い気もします。

<回復魔法に関して>

足装備は、MPかステータスブーストのままでおk。


<強化魔法に関して>

足装備は、MPブーストのままか、着替えるならmndブーストでおk。


<弱体魔法に関して>

アヴォカピガッシュ exre 防16 弱体魔法スキル+3 敵対心-3 ヒーリングmp+3
                  Lv72~白黒赤吟召学

なんて装備があります。
が、基本はステータスブーストで問題ない気もします。
もし手に入ったら、他装備との組み合わせに幅が出るかもですけどねん。




<まとめ>

その1。
エルヴァーン・ミスラ・ガルカなら種族装備2を持っていて損はないです。
ミスラ用の汎用性の高さと、ガルカ用のMPブーストは特にステキ性能。ヽ(^o^)丿
その2。の装備が手に入らないならMPブーストが無難かもしれないです。
ヒュム・タルタルは、、、何かお好みで。<(_ _)>

その2。
汎用性の高い装備を1つ持っておく。
コンテンツ頼みなのですが、入手難易度もほどほどで、お勧めは
1番)ゴリアードクロッグ、2番)イギトクラッコーです。
記事を書いている時点で、わたしは両方持ってません!(*_*;

その3。
魔法ごとに対応した使ってみたい装備が手に入ったら、着替えで持ち歩いてみる!


こんなとこでしょうか。
今まで意識していなかったゴリアードクロッグがこんなに使えるヤツだったとは。
固定ナイズルは、デナリ希望なんですけどね。。
アサルト戦績は、サルベージの謎の証文に、、、
二兎追うものは、一兎も得ずってことですか?!(>_<)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]