忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤魔道士メモ。

AF以降の脚装備で回復魔法の着替えはどうしよう?





 


ワーロックタイツ(AF) exre 防33 mp+13 mnd+3 回復魔法s+10 強化魔法s+15
                  Lv56~赤

ドルイドスロップス 防24 回復魔法s+5 精霊魔法s+5 Lv64~白黒赤吟召学

エラントスロップス 防38 str-5 dex-5 vit-5 agi-5 int+7 mnd+7 chr+7
             敵対心-3 Lv72~白黒赤吟召青か学

(HQ)マハトマスロップス 防39 str-6 dex-6 vit-6 agi-6 int+8 mnd+8 chr+8
             敵対心-4 Lv72~白黒赤吟召青か学

ジェットサラウィル 防34 mp+15 int+7 mnd+7 敵対心-4
             Lv72~白黒赤ナ暗召青学

WLタイツ+1(AF1+1) exre 防33 mp+18 mnd+5 回復魔法s+10 
                  強化魔法s+15 Lv74~赤

モリガンスロップス exre 防27 mp+25 str+3 int+10 mnd+10 敵対心-2
                 コンビネーション:魔法攻撃力up+ Lv75~黒赤青



回復魔法のために着替えるかどうかは、置いといて、
少なくとも、魔法攻撃力アップとかのままじゃないようにぐらいかな。
あえて、着替えを仕込むならの候補です。
mnd+、回復魔法スキル+、あとはヘイトを稼ぎやすいので敵対心-なんかも
からめて見ていきます。
ワイズブラコーニ(+1)とかも敵対心-4(-5)ですが、あくまでも前提は
mnd+と回復魔法スキル+になるので、ここでは対象外。


<回復魔法スキルに関して>

1位 WLタイツ+1 回復魔法スキル+10
    ワーロックタイツ 回復魔法スキル+10
次点 ドルイドスロップス 回復魔法スキル+5

赤魔道士AFと、その打ち直し品になります。
ドルイドスロップスは、まぁおまけです。


<mndに関して>

1位 モリガンスロップス mnd+10
2位 マハトマスロップス mnd+8
3位 エラントスロップス mnd+7
    ジェットサラウィル mnd+7
次点 WLタイツ+1 mnd+5

んまぁ、ステータスならいつも通りの結果です。


<敵対心-に関して>

1位 マハトマスロップス 敵対心-4
    ジェットサラウィル 敵対心-4
3位 エラントスロップス 敵対心-3
次点 モリガンスロップス 敵対心-2

ジェットサラウィルが健闘しています。



回復魔法スキルは上げても実感がないスキルのようです。
ですが、これの為の着替えを考えるならば、
mnd+5で回復魔法スキル+10のWLタイツ+1が優秀ってことになりそうです。

mndアップ装備は他の場合にも有用なので、かばん圧迫を考慮すると
ここではmndアップ装備でFAな気もします。
mndが上がる装備には、軒並み敵対心-が付いてるのも魅力です。

ここには出しませんでしたが、MPブースト候補の
ゼニスズボン(+1)にmnd+4(+5)、プリンススロップスにmnd+3が付いています。

mndを気にしつつならば、他部位及びこのあたりの装備との兼ね合いかな。

ここでもAランク装備のモリガンスロップスは恐ろしいです。(*_*;

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]