忍者ブログ
FF11。いつもおなかがゴロゴロしているコルセア好きのブログ。コルセア装備・赤装備でご来店の方は、[カテゴリー]☆装備まとめが目次ですので良かったらご利用くださいませ。<(_ _)>
[223]  [222]  [221]  [217]  [216]  [215]  [220]  [219]  [218]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセサリー系をチェキラです。

えるヴぁーん専用遠隔装備ってわけじゃぁありません!

候補のチョイス基準はまずは飛命の高いもの。
次いで飛攻の高いもの。
そいで、飛攻及びSV関数やらに関係もしてくるSTRと
飛命及び主要WSの修正倍率にも関係してくるAGIの高いものです。

クジャクの護符 R 耐闇ー10 命中+10 飛命+10 Lv33~

孔雀経の護符 RE 耐闇ー10 命中+10 飛命+10 Lv33~

スペクタクルズ R 防2 耐氷ー7 命中+7 飛命+7 Lv59~

スナイパーカラー RE 飛命+6 飛攻+5 敵対心ー1 モクシャ+1 Lv69~

ディアボロストルク RE 飛命+8 闇属性天候:飛命ー8 飛攻+8 Lv70~

ウィヴルゴルジュ 防8 命中+5 飛命+5 Lv70~

ウィヴルゴルジュ+1 防9 命中+6 飛命+6 Lv70~

那羅延天の数珠 R 攻+5 飛攻+5 Lv71~

フェイストルク RE MND+5 格闘スキル+7 射撃スキル+7 Lv73~

キキルンカラー 防3 命中ー4 攻ー4 飛命+4 飛攻+8 Lv74~

カッパネックレス RE 飛攻+8 サルベージ:リサイクル 忍具の知識 Lv75~ 

気づいたら種類色々増えたのかな?
一昔前のイメージだと、
クジャクの護符あったらいいなー!高いなーー!
手に入らないからスペクタクルズ使っておこうかなー。これも高いなー。
海NMでフェイストルクかー。でもこれってモンクさんが欲しがってるやつだよなー。
つっか手に入れられる予定ないなー。
首装備どうしようかなーーーーーーーーー!(*_*;
ってな具合が多かったような感じ?!
わからないけどきっとそう!

フェイストルクの射撃スキル+7ですが、飛命換算すると+6なのかな?!
0.9掛けるのかな?!
いつもお世話になっておりますFFX!EQ様だとLv75時点で装備すると、
飛命+6なのです。
んー気になる方はちゃんと調べてね!(-。-)y-゜゜゜ごめんぽ。

おまけの比較は折り込みにて~。
 


あっと、フェイストルクは抜かしちゃってます。
良装備には違いないので、持っていたら選択肢には入ると思います!

<飛命>
1位 クジャクの護符 飛命+10
    孔雀経の護符 飛命+10
2位 ディアボロストルク 飛命+8(闇属性天候以外)
3位 スペクタクルズ 飛命+7
4位 スナイパーカラー 飛命+6
    ウィヴルゴルジュ+1 飛命+6
5位 ウィヴルゴルジュ 飛命+5
6位 キキルンカラー 飛命+4
7位 那羅延天の数珠 飛命+0
    カッパネックレス 飛命+0

2位のディアボロストルクはちょっと特殊なので、
基本的にクジャクの護符orスペクタクルズあたりに落ち着くことが多いように思います。

<飛攻>
1位 キキルンカラー 飛攻+8
    カッパネックレス 飛攻+8
    ディアボロストルク 飛攻+8(闇属性天候時、ただし飛命ー8)
2位 スナイパーカラー 飛攻+5
    那羅延天の数珠 飛攻+5

飛命+10に対抗できそうな目立ったステータス系の装備はなかったので、
ステータス+αしたやつは今回は省略です。

飛命と飛攻の両立装備は、スナイパーカラーとキキルンカラーです。
最大飛攻+8を実現できるキキルンカラーか、
ロールだけでも結構稼いでしまう敵対心を1でもマイナスできて、
汎用性の高いスナイパーカラーかってところです。

やっぱり普通に考えたら、クジャクの護符かなぁ。。まだ高いけどね!
ドロップ率が上がったような気がスルともっぱらの噂の光る眼に行きましょう!
それまではスペクタクルズでがまんがまん。(゜-゜)

WS限定ですが、属性ゴルゲット RE Lv72~もあるよ!


*2010年6月追記
 クロコダイルカラー RE AGI+4 カンパニエ:AGI+25 Lv60~
 フレウチャーム RE AGI+4 飛命+4 飛攻+4 Lv69~

 クロコダイルカラーは特殊だけど、あったら面白いかなぁ。
 フレウチャームはドロップがすこぶる悪いNM群の1つ。
 何気にAGIと飛命・飛攻が同居している貴重な装備です。
 飛命だけでは上位装備に届かないけれど、
 どちらもQDにも対応しているし手に入ったら汎用性は高いかもね!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
blogram投票ボタン
最新コメント
最新トラックバック
管理者
HN:
qwe@雷属性
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
FF11TBP+α
忍者ブログ [PR]